閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

★ルンバが当たる!CuLabo(くらぼ)創刊準備号コミュニティ

★ルンバが当たる!CuLabo(くらぼ)創刊準備号コミュニティ
コミュニティ名
★ルンバが当たる!CuLabo(くらぼ)創刊準備号コミュニティ
カテゴリ名
主婦と企業の公開ネット会議室&コラボ企業募集!
メンバー数
2177人

主婦ラボで行われたさまざまな取組みがフリーマガジンになりました!

表紙から各ページの企画がそれぞれトピックになっていますので、アンケートにぜひご協力ください。書いていただいた内容は、今後の改善やアイディアに活かしていきます。 企業や行政の商品・サービス店舗などに対し、どうだったらもっと買いたくなるのかを伝える、主婦ラボのみなさんで作る女性消費者発信マガジンです。

●プレゼントについて 各トピックごとのプレゼントに加え、全書き込みコメントから抽選で1件1名様にロボット掃除機 『アイロボット ルンバ ピンクリボンモデル』をプレゼント。トピックによってはそのトピック限定のプレゼント(美深町のパイサブレ『シラカボ』10名様、ベル食品『華味』『スープカレーの作り方』3名、栄養ドリンク10本セット5名他)もダブルで当たります♪5月末に抽選します。

★会員登録がまだお済みでない方は、↑→の緑色のボタンから会員登録におすすみください!今後商品モニター(北海道内外)や覆面調査(北海道内)への募集情報も届きます。

●CuLabo(くらぼ)の入手について 1年以内に主婦ラボにログインしている、住所に漏れのない方には郵送でお送りしていますが、以下の店舗で配置されているのでそこで入手することもできます。 (2012年4月16日から) ・セイコーマートの道内全店 ・ラッキー(山の手店、発寒店、篠路店、新琴似4番通り店、北49条店)

●CuLabo創刊準備号のPDFでもご覧になれます

表紙、裏表紙、2-7ページ(主婦ラボ登録説明、魚特集)
http://l-eyes.com/contents/wp-content/uploads/2012/04/1ff5538f79e407c3c2241dfe8f43fa952.pdf

8-17ページ(みそザンギ、家飲みバル、美深町パイサブレ開発、健康診断)
http://l-eyes.com/contents/wp-content/uploads/2012/04/6e10e7bfb7bfe8df21c0a80cb15b68c81.pdf

家飲みバルページ アンケート2012年04月28日
管理スタッフ


★ルンバプレゼント
CuLabo(くらぼ)創刊準備号コミュニティの全トピックへの書き込みの中から、1件1名様にルンバ ピンクモデルをプレゼント♪

★★ダブルプレゼント
このトピックのアンケートに答えてくださった方の中から、抽選で3名様に主婦ラボのポイントを500ポイントプレゼントします!

(1)10-11ページの『家飲みでバル気分』の記事内容はいかがでしたか?良かったところ、もっとこうだったらいいなと思うこと、感想など何でもコメントして下さい!

(2)当てはまる番号を教えてください

1, お酒は飲めない・飲まない 
2, ワイン以外のアルコールを主に飲んでいる
3, ワインと他のアルコールを半々くらいに飲んでいる
4, ワインを主に飲んでいる 
5, その他(  )

(3)このページを読んで当てはまる番号を教えてください

1, 紹介されているワインや惣菜を買ってみようと思った 
2, 今度セイコーマートに行ったらワインや惣菜を見てみようと思った 
3, 普段セイコーマートに行かないがセイコーマートのワイン売場や惣菜コーナーに行ってみようと思った 
4, 特に興味をひかれなかった 
5, その他(      )



※このトピックはSNS外で一般閲覧されるトピックです

主婦ラボで行われたさまざまな取組みがフリーマガジンになりました!
各ページの企画がそれぞれトピックになっていますので、アンケートにぜひご協力ください。書いていただいた内容は、今後の改善やアイディアに活かしていきます。

家飲みでバル気分ページを詳しくご覧になりたい方はこちら
http://l-eyes.com/contents/wp-content/uploads/2012/04/d1e0cfc439823bdbdea387ad41028da9.pdf

コメント

212012年05月05日
綿あめ姫
1.ワインは好きですが、いつも「外で飲むもの」という感じでした。
セイコーマートのワインは安くて知ってはいましたが「実際どうなの?」と嫌煙。
けど、今回の記事でどんな味わいなのか、どんなおつまみと相性がいいのかがわかり、一発で飲んでみたくなりました!

2.2

3.1
222012年05月05日
トモ三
(1)惣菜を紹介しているのがいいですね、自宅から一番近いコンビにはセイコーマートさんなので、お店のコーナーをのぞいてみようと思いました。
特に100円惣菜が気になり、試してみたいと思います。


(2)2, ワイン以外のアルコールを主に飲んでいる
(3)2, 今度セイコーマートに行ったらワインや惣菜を見てみようと思った 
232012年05月06日
mikimiki
(1)いつも同じ商品ばかり購入しているが、違う商品も買ってみようと思えた。
 お惣菜も盛り付けや少しの工夫で食欲をそそる一品になりますね。

(2) 3

(3) 1
242012年05月07日
キュウセイカネゴン
(1)ちょこっと工夫するだけで、こんなにオシャレになっちゃうんですね。
盛り付け方を参考にしようと思いました。

(2)1

(3)3
252012年05月09日
リコちゃんママ
(1)お馴染みのデリも、盛り付けを変えるだけで一気におしゃれになり是非ホームパーティーをしたくなりました。

(2)2, ワイン以外のアルコールを主に飲んでいる


(3)3, 普段セイコーマートに行かないがセイコーマートのワイン売場や惣菜コーナーに行ってみようと思った 
262012年05月12日
ぷうわいあろは
(1)まず、私たちの周りでは、「家飲み」ではなく「宅飲み」と言っており、そちらの言い方のほうがしっくりきます(笑)ポットラックで集まる場合が多いのですが、忙しかったり、アイディアが浮かばなかった時には、お惣菜を買い込んでパパッひと手間でタパスに変身させることができたらかっこいいですよね。参考にします!

(2)3

(3)2
272012年05月13日
ぷうわいあろは
(1)『家飲みでバル気分』を読んでの感想は、まずは、ついに主婦も昼間から家で集って飲むようになったんだ!という驚きです。夫婦で昼間からちょっと罪悪感を感じながら飲んでいた私には目からうろこのような衝撃を受けました(笑)。でも、つまみがおしゃれじゃないかな・・。楽に飲めるのは良いですが、やはり、それだけのことをするなら持ち寄りとか、もう少し手の込んだつまみが欲しいと思いました。それとは別に、セイコーマートの総菜を使ってこんなにおしゃれなワインのおつまみができるんだと、レシピチェックはしました。別々のコンセプトであればよかったような気がします。

(2)当てはまる番号を教えてください

4, ワインを主に飲んでいる 

(3)このページを読んで当てはまる番号を教えてください

5, その他( ワインはいつもセイコーマートで買うことが多いので、今までは使ったことのないセイコーマートのお惣菜を使ったおつまみに挑戦してみようと思いました。     )
282012年05月13日
のち
(1)
「小さい子どもがいるからこそ家飲み&昼飲みしたいね」というママ友も多く
とても興味深く拝見しました。
飲めない私はワインに合う料理を用意したくても良く分からないので、
一目でわかる組み合わせ写真が嬉しかったです。
買い出しはセイコーマート1店舗でOK!というのは買い物時間短縮となり
子連れ買い物には有り難いです。それに価格もリーズナブル!
早速ママ友と計画したいと思います♪
セコマはオリジナルデザートも充実しているので、
ワインに合うデザートも1品紹介して欲しかったです☆

(2)1 (3)3
292012年05月14日
ひよ
(1)家飲みが一番いいです。
  金銭的にも。
(2)2
(3)4
302012年05月18日
ひよ
1 正直セーコーマートのワインってコンビニだし500円だし
  おいしいのか疑問でした。でもすべてに飲んだ方の感想が
  書かれていてすごく伝わりました。夫にこのページを見せて
  どれがいいか聞いて買ってみます
2 1 授乳中なので飲みません

3 2 煮たまご気になります
312012年05月22日
umeko
1,テーブルワインとして、G7 とても良いとおもう。
2,4
3,5 いつも、買っています。
322012年05月23日
リコ
(1)スーパーでお惣菜を購入して、そのまま食卓に出すのは、手抜きしているようでほとんどしたことがなかったが、ひと手間加えてオシャレなお皿に盛り付ければ、引け目を感じることなく楽しめるということがわかりました。これだけの彩り豊かで手の込んだメニューを用意するのはたいへんです。気心の知れた仲間なら、いつでも気軽に家飲みができます。

(2)2

(3)1

ページの先頭へ