閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

★ルンバが当たる!CuLabo(くらぼ)創刊準備号コミュニティ

★ルンバが当たる!CuLabo(くらぼ)創刊準備号コミュニティ
コミュニティ名
★ルンバが当たる!CuLabo(くらぼ)創刊準備号コミュニティ
カテゴリ名
主婦と企業の公開ネット会議室&コラボ企業募集!
メンバー数
2178人

主婦ラボで行われたさまざまな取組みがフリーマガジンになりました!

表紙から各ページの企画がそれぞれトピックになっていますので、アンケートにぜひご協力ください。書いていただいた内容は、今後の改善やアイディアに活かしていきます。 企業や行政の商品・サービス店舗などに対し、どうだったらもっと買いたくなるのかを伝える、主婦ラボのみなさんで作る女性消費者発信マガジンです。

●プレゼントについて 各トピックごとのプレゼントに加え、全書き込みコメントから抽選で1件1名様にロボット掃除機 『アイロボット ルンバ ピンクリボンモデル』をプレゼント。トピックによってはそのトピック限定のプレゼント(美深町のパイサブレ『シラカボ』10名様、ベル食品『華味』『スープカレーの作り方』3名、栄養ドリンク10本セット5名他)もダブルで当たります♪5月末に抽選します。

★会員登録がまだお済みでない方は、↑→の緑色のボタンから会員登録におすすみください!今後商品モニター(北海道内外)や覆面調査(北海道内)への募集情報も届きます。

●CuLabo(くらぼ)の入手について 1年以内に主婦ラボにログインしている、住所に漏れのない方には郵送でお送りしていますが、以下の店舗で配置されているのでそこで入手することもできます。 (2012年4月16日から) ・セイコーマートの道内全店 ・ラッキー(山の手店、発寒店、篠路店、新琴似4番通り店、北49条店)

●CuLabo創刊準備号のPDFでもご覧になれます

表紙、裏表紙、2-7ページ(主婦ラボ登録説明、魚特集)
http://l-eyes.com/contents/wp-content/uploads/2012/04/1ff5538f79e407c3c2241dfe8f43fa952.pdf

8-17ページ(みそザンギ、家飲みバル、美深町パイサブレ開発、健康診断)
http://l-eyes.com/contents/wp-content/uploads/2012/04/6e10e7bfb7bfe8df21c0a80cb15b68c81.pdf

表紙について2012年04月18日
管理スタッフ


★このトピックはSNS外で一般閲覧されるトピックです

主婦ラボで行われたさまざまな取組みがフリーマガジンになりました! 各ページの企画がそれぞれトピックになっていますので、アンケートにぜひご協力ください。書いていただいた内容は、今後の改善やアイディアに活かしていきます。

表紙を詳しくご覧になりたいかたはこちら
http://l-eyes.com/contents/wp-content/uploads/2012/04/4c06d095eed942ea2748cc2e572efb4d.pdf


(1)表紙の内容はいかがでしたか?良かったところ、もっとこうだったらいいなと思うこと、感想など何でもコメントして下さい!

(2)プレゼントのルンバは魅力でしたか?

1, とても魅力 
2, まあ魅力 
3, わからない 
4, あまり魅力ではない 
5, 全然魅力ではない その理由(                     )

(3)プレゼントとして「こんなものが欲しい」「買えないけどもらえるのならぜひ欲しい」というものを教えてください


※CuLabo(くらぼ)創刊準備号コミュニティの全トピックへの書き込みの中から、1件一名様にルンバ ピンクモデルをプレゼント♪

コメント

  • 1
  • 2
12012年04月16日
かいくん
(1) ママ友のランチ会っぽい雰囲気で、彩り鮮やかなお料理に目が行きました。
   パスタも取りやすいように、巻き巻きしてあるところなんか、参考になりました。
   おうちバルメニューも、セイコーマートさんで購入したように見えなくて、盛り付けでこんなに素敵なお手軽セットができるなんて、目から鱗でした。
表紙のワインラベルが、正面を向いていたら、良かったかな〜。

(2) 1 自分じゃ買わないから、プレゼントで当たったら、嬉しい!

(3) スパのペア入場券(ほのかの湯とか、スパ サフロ、豊平峡温泉など)
   オーブンレンジやゴパン


   
   
22012年04月16日
KEN
(1) フォントがピンク 全体が白で、春らしく清潔感がありました。
   食事の色合いもカラフルで 食欲をそそります。
   これからママ友とランチの機会が増える時期ですし、家で…のきっかけになりそう♪
   主婦層のマガジンだな〜って感じがします。

   ただ…服も白、テーブルクロスも白、お皿も白なので 
   境目が分かりにくい気がしました(^^;)
   (わざとそうしたのかな?)

(2)△泙¬ノ
  当たったらうれしいけれど 維持費がかかる(高い)と聞いたので
  当たった後が怖いです(笑)

(3)ゴパン・・・いいですねぇ♪
  ネスレのバリスタもいいなぁ、ピッコロだとカプセル(コーヒーの)が高いから
  使わなくなりそうだし
  ここに載っているラッキーさんやセイコーマートさんの商品券やクーポンなども
  いいなと思います。
32012年04月16日
YMK
(1)白っぽい表紙は、清潔感があって、いいと思う。楽しそうな表情だともっといい。

(2)プレゼントのルンバは魅力でしたか?
,箸討睫ノ蓮,困辰箸曚靴い隼廚辰討い燭里任垢、ちょっと贅沢かなと、躊躇しておりました。 しかもピンクは嬉しい。このピンクのルンバなら、本当に欲しい!

(3)プレゼントとして「こんなものが欲しい」「買えないけどもらえるのならぜひ欲しい」というものを教えてください
まさに、ルンバがピンポイントで、当たり!です。
今、買おうかどうか迷っているのは、iPad もらえるなら小躍りしてしまいます。
42012年04月17日
イエローハウス
?上の文字が赤系統ばかり(ルンバも)なので、クラボに影を付けたりして、もう少し目立つようにしたら良いかも・・・
?使ってみたいけれど、狭い我が家には宝の持ち腐れになりそうです。ぶつかってばかりで、捗らなさそう(^^ゞ
?私もGOPANが欲しい?商品券ならJCBがベストかな?「ゆめぴりか」も嬉しいです(^^♪
52012年04月18日
JOE
(1)明るくて魅かれる表紙でしたね〜 つい手に取ってしまいました。
(2)…玉ノ賄です!
(3)便利家電や美容グッズなんかはみんなほしいんじゃないかな?あとはお取り寄せの食材なんかも。
72012年04月18日
5テン
(1)
昼食前に見たので、おいしそうというのが第一印象です。
これだけ全部作ったら大変だろうなという印象も。

食器もテーブルクロスも白なので見えづらいといえば、見えづらいですね。
画面にしまりがない気がします。
アクセントとなるダークな色をテーブルクロスにしてもよかったかも。

ヒトが食べている様子を見ても、実際は食べられないのでひもじさを感じます。
それなら、料理だけ表紙にしたほうがいいです。

(2)
ルンバは便利。
家事は時短したいので、重宝しそう。

(3)ちょっと高めの炊飯器。
お米から作れるごパン。
食洗機。

秋には新発売されるウェインドーズ8のPC。

お米。
またはお取り寄せグルメ。
送料もばかにならず、なかなか手が出ないことも多いです。
82012年04月19日
こなつ
(1)白、ピンクが基調で、清潔感、春らしさを感じました。
 子供が小さいころは料理持ち寄りで、おうちに集まって楽しくママ友とお話ししていたこととを思い出しました。料理も美味しそうで、盛り付けも参考になりそうです。



(2)プレゼントのルンバは魅力でしたか?

1, とても魅力 
   我が家はオール電化で深夜料金が安いので、その時間に充電し、夜中や、外出時に
  掃除していてくれたら、時短、電気料金カットできそうです!



(3)ちょっと高めの炊飯器。ホームベーカリー
92012年04月19日
yumigon
(1)全体に可愛い感じでいいですよね!
  ママ会みたいな写真もなんだかワクワクするし春っぽいです。

(2) 2


(3) コーヒーメーカー、炊飯器、鍋等のキッチングッズ。
  あとは美容家電が欲しいです!
102012年04月19日
よっち
(1)全体的に春らしくて優しい感じが良いなぁと思いました♪
  CULABO の字体が、丸みがあってホンワカな感じで好きです。ピンクも好き。
  マスコットキャラクターも可愛い。なんとなく山本さんに似てます(^^)(愛嬌がある感じ♪)

  もっとこうだったらと思ったのは、フォントの大きさがほぼ全部同じなので、もっと大小の
  メリハリをつけたらどうかしら?と思いました。特集が、主婦のホンネ事情なので、
  「魚を食べたい!!」だけをもっと大きくしたりとかどうでしょう。

(2)まあ魅力

  自分では絶対に買わないので、あったら嬉しいです♪

(3)美容家電色々!特に、ナイトスチーマー♪
112012年04月19日
かいくん
(3) 追加〜(^^;)  ウィズユーカード 札幌市以外の人にもだと図書カード、金券は嬉しい
122012年04月19日
かいくん
(1)主婦の楽しそうなランチの雰囲気が現れててよかったです。
  もっと主婦向けのフリーペパーという事を強調する文字が
  あっても良かったかなと感じました。

(2)1 まさに主婦向きのプレゼント!

(3)スーパーやデパートの商品券、温泉宿泊券
132012年04月20日
junnie*
(1)春らしくていいと思いました。
  友人を誘ってランチしたくなりました。

(2)1・・・自分できっと買わないので、もらえるとすごく嬉しい!

(3)自分ではきっと買わないけどほしいもの、あると助かるもの
  金券(商品券、お米券)、ちょっと高級な家電(レンジ、炊飯器、コーヒーメーカー)
  
  個人的に今ほしいのは○・クレーゼの鍋、○-FALの圧力鍋、マイナスイオンがでるドライヤーだったら即応募します
142012年04月20日
maki
(1)主婦が思わず手に取りそうな、素敵な表紙だと思いました。

ただ、表紙の写真と紙面の内容との違いに、少し違和感を覚えました。
紙面の内容とは関係性のない、CuLaboとしての象徴的なものにするか、一番伝えたい中心内容(トップ記事)と関係のある写真にすると、その違和感が解消されるのではと思いました。

(2)1(とても魅力)

自分では買わないけれど、プレゼントで当たったら嬉しいです。

(3)キッチン家電(バーミックス、ホームベーカリー等)、キッチングッズ(シリコンスチーマー、フライパン等)、今話題の食品
152012年04月21日
kokikoki
(1)主婦向けの表紙になっていると思います。明るい感じでいいと思います。
何人かの方も指摘をしていますが、この号の一番は大きく目立つように表記したり、プレゼントの表記も大きくするといいかなと思いました。

(2)2

(3)話題のキッチン用品や美容グッズ、有名店のお取り寄せ食品など・・・
162012年04月21日
plumppy
(1)タイトルのピンクがとってもかわいいですね。
反面、タイトル以外の部分が白が強いせいか?ちょっとシンプルかなとも思いました。
また、若々しい印象を受けました。 アラフォーの私が手にしちゃっていいのかなとも思いました。

(2)1

(3)バーミキュラが欲しいです! レストランのお食事券やお取り寄せグルメも嬉しいです!
172012年04月22日
もぐたん
(1)全体的に白っぽく清楚なイメージですね。
私は食べている人の表情やランチの雰囲気というよりは料理のアップが
印象的に感じました。
お料理に関する本やレシピ本を連想させるのではないかなと思いました。

(2)1、とても魅力的…実は欲しかったんです!!

(3)ゴパン(ご飯でパンが焼ける電化製品)、ジョーバ(健康器具)、
スチームオーブン、定番ですがすし券や商品券もありがたいです♪
182012年04月24日
Jaguar
こんにちは♪
【CuLabo(くらぼ)】送って頂き、有難うございました。

内容も主婦が興味がありそうな特集で、とても楽しく読ませて頂きました。

表紙の印象ですが………


(1)表紙の内容はいかがでしたか?
 写真はとても料理が美味しそうに見えました(笑)この写真の料理の作り方が
掲載されているのかと思ったら、セイコーマート!!コレは逆に、とても面白かった
です。コンビニのお惣菜が、こんなにステキに美味しそうにできるとは!とても
興味を持ちました。
 あと、特集記事が何か?も一目で分かりました。ただ、タイトルの下に小さくでも
サブタイトル的に何か書かれていたら、もう少し分かりやすく感じたかもしれませんね♪

(2)プレゼントのルンバは魅力でしたか?
1, とても魅力 
 息子が以前から欲しがっていたので!!(笑)

(3)プレゼントとして「こんなものが欲しい」「買えないけどもらえるのならぜひ欲しい」というものを教えてください
 季節的にお弁当箱が、今はプレゼントであったら嬉しいです。あと、お弁当箱に付随して
マグボトルとかも!もう少し、欲を出せば旅行券とかあったら嬉しいですねっ♪
192012年04月25日
ぼの子65

(1)表紙の内容はいかがでしたか?
思っていた感じよりももっとかわいらしく素敵な表紙に思わず手に取りたくなる感じでした♪
お料理系の雑誌みたいな感じでした

(2)プレゼントのルンバは魅力でしたか?

1, とても魅力 
チビがいる我が家にはとても魅力的です〜!!
素敵なプレゼントがとっても嬉しいです^^

(3)プレゼントとして「こんなものが欲しい」「買えないけどもらえるのならぜひ欲しい」というものを教えてください
温泉旅行とか、ゴパンも欲しいです♪
あとはちょっとお高い食器(北欧系とか)のセットとかもいいな〜。
202012年05月04日
たんぽぽ娘
(1)う〜ん正直写真の撮り方はいまいちかなぁ…テーブルクロスとお皿の配色もいまいち・・・ごめんなさい

(2)2

(3)レストラン等のお食事券
212012年05月04日
まみ
(1)表紙の内容
白とピンクのカラーが 明るい印象で良いと思います。
料理の写真を使っているので、『CuLabo』がどんな内容のものか知らない人でも、主婦ならなんとなく気軽に手にとって見てみようと思うはず。
ただ、10ページの写真と表紙の写真の料理の状態は逆のほうがよかったような気がします。


(2)とても魅力的


(3)電子レンジで使える圧力鍋 ・ 電動自転車 など。
222012年05月09日
リコちゃんママ
(1)明るくて楽しい写真なので、思わず手にとりたくなる素敵なデザインだと好感が持てました。

(2)1, とても魅力 

(3)家族でリフレッシュできる温泉旅行や、ディズニーのパスポートなどに魅力を感じます
232012年05月23日
リコ
(1)自宅に創刊準備号が届いたその日に、セーコーマートに行ったら、入り口付近のパンフレットのラックにたくさん置いてあるのが目にとまりました。主婦が手軽に手に取れるデザインだと思いました。春らしいさわやかな印象です。

(2)1

(3)最新式家電 (炊飯器、掃除機、ホームベーカリーなど)
242012年05月28日
まいちゃん
(1)かわいくて素敵な表紙ですね。ピンクの文字がおしゃれです

(2)1

(3)掃除機
252012年05月30日
ゆらママ
(1)思わず女子会したくなるような素敵な表紙だと思います。和気あいあいとした雰囲気がいいですね。

(2)プレゼントのルンバは魅力でしたか?

1, とても魅力 

以前は興味なかったのですが、朝に掃除機をかけてもすぐにホコリや髪の毛が落ちていて気になるので、ルンバがあったら便利かも!と思い始めたところでした。

(3)わたしは食道楽なので食べ物関係はなんでも嬉しいです。道内各地の色んなおいしいものがもらえたら嬉しいです。あとは、親子で体験できるレッスンプレゼントも嬉しいかも。
262012年05月30日
リオハ
1) 楽しそうな女子会の様子が、すごく好きですね。あと、お昼からワインってところもなんだか開放的で、ニャリとしました。
こんな、女子会憧れます。いいなー

2) 1.もちろん魅力的です。私の母が、腰を悪くして、お掃除するのが大変なんです。ちかければいつも行ってあげられるのですが、なかなか行けず、ルンバを母の日にプレゼントしたいと思ってたので、応募してみました。どうかよろしくお願い致します。

3) 考えるだけでも、すごく楽しいです。主婦として一番我慢しているところ、自分への投資や娯楽の部分で、ビックな、大人買いの世界のプレゼントがいいです(笑)
たとえば、洋服3万円分好きなだけ購入とか、好きなDVDを10枚購入券や映画館半年フリーパス、スパにエステに、と止まらなくなりました。自分のために使える「夢」のあるもの、希望します。よろしくね!!
  • 1
  • 2

ページの先頭へ