閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

自分磨き

自分磨き
コミュニティ名
自分磨き
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2620人

ファッション・美容・習い事e.t.c.

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

美肌作り勉強会 (北海道純馬油本舗様)2010年03月16日
管理スタッフ


本日、美肌作り勉強会が終了しました…

湯煎してみなさんで作った馬油クリームは、とっても簡単に家でも作れて、どこにでも塗れる万能クリームですね。

ハンドエステでは、「手を人に洗われるのはこどものとき以来…」と盛り上がっていました。エステ担当の方のお肌がパウダーだけ…にも驚きの美しさでしたよね!!

油脂を水分よりも先にお肌へ…のくだりや紫外線については、もう少し説明が必要でしたでしょうか?HPにはもう少し詳しく載っています。

http://www.junbayu.com/index.html


感想や質問、要望などありましたらこちらにコメントくださいね!

行けなかった方や、以前モニターをして頂いた方もなにかありましたらコメントをお願いいたします。

コメント

  • 1
12010年03月17日
lucy
主婦ラボの皆さま

昨日はたいへんお世話になりありがとうございました。
お目にかかれてうれしかったです。
お陰様でとても面白くてためになるひとときでした。
ちえりあも初めてで もの珍しく、気分転換になりました。

レッスンは「もうちょっとテンポ良くても・・」と思いましたが、
楽しかったです。

うちの家族は冬になるとアカギレで皮膚科に通う手荒れ症です。
アメリカの友人がネイルサロンに普通に通うのを羨んでいます。

亡くなった義父は「桃の花」を愛用してました。
うちのハンドエステでアカギレが治ったら報告しますね。


お礼まで。

Lucy
22010年03月17日
まゆりん
昨日は、貴重な体験をさせていただき
ありがとうございました。

馬油の概念が変わりました!
初めは臭いが気になるし、ベタベタして
使いづらいと思っていましたが、
きちんと使うと体に入っていくのが実感出来ました。
頑固なかかとのガサガサも少しづつ変化をしています。

お家でも簡単に作れそうなオールマイティーなハンドクリーム、
さらに簡単すぎる化粧水を今度はぜひ自分で
作ってみたいです。

で、質問なんですが…
講習で使用した、蜜蝋と天然のエッセンスはどこかで
購入できますか?HPを見ましたが売ってなかったように思いました。
すみませんが、よろしくお願いいたします。
32010年03月18日
ゆうゆう
先日はドキドキの主婦ラボデビューでしたが、とても楽しい2時間でした。
参加できて本当によかったです。
ありがとうございました。

馬油の後に水分をつけることで、オイリーな感じからしっとりに変わる!!
って、驚きでした。
早速、いただいた「ローズプレミアム」と「セラミド化粧水」のみのお手入れにチェンジしてみました。
翌日からお化粧のノリいいですよ。
パウダーだけというのは年齢的に無理のようですがっ・・・
社長さんも言ってましたよね。「若返りの薬はない!」って(笑)

あと、社長さんの信用できないもの1・2・3のお話もゆっくり聞きたかったです。

まゆりんさん、こんにちは。
蜜蝋とエッセンシャルオイルは『生活の木』さんで買えますよ。
東急百貨店、三越、ステラプレイス、アリオにあります。
使い方や、効能?などとても丁寧に説明してくれます。
42010年03月18日
まゆりん
ゆうゆうさんへ

お返事ありがとうございます。
蜜蝋とエッセンシャルオイル、購入して作ってみます!
使い方なんかも説明してもらえるんですね。

石鹸と馬油クリーム、私も早速使ってみました。
確かに、お化粧のノリが違いました。
私はパウダーだけでいつも乾燥気味だったのですが
しっとりで、しかも夕方でもテカテカしませんでした。
いい感じです。
52010年03月19日
plumppy
ハンドエステ 気持ち良かったですね〜♪
二人がかりで手を洗ってもらってお姫様気分も味わえました(笑)

最初の説明では使い方や効果がイマイチよくわからなかったんですが、
ハンドエステをしながら伺ったお話で???が解けました。
手は自分の身体の中でも一番目につく場所なので、しっとり変化にビックリしています。
あの日以来、まずは手で乳化の練習をしています。
62010年03月19日
さきんこ
先日はお世話になりました。

馬油のば「べたべた」というイメージがなくなりました、早速使い始めていますが、化粧のりもいいし、午後になるとテカッてくるのが、なにもしていないのに抑えられていてこれには驚きでした!たぶん肌の中に十分な油脂が入ってるので、自分で過剰に出さなくなったのかな?と思いました。
かかとも見違える程ですし、息子の口内炎にぬったら3日で治りました!
万能なんですね!

社長さんの説明がもっと詳しかったら分かり易いと思いました。
72010年03月19日
カルネ
馬油は常備しているのですが、救急箱に入れて怪我や虫さされの時にしか使っていませんでした。


ハーブの香りで癒されながらお肌のお手入れに使えるのは、画期的だと思います。
お顔のお手入れをすべて馬油に切り替えるのは怖いので、いただいた石鹸での洗顔から始めてみようと思います。


作ったクリームはお風呂上がりのボディケアに使用しています。劇的に変化があるとは言えないのですが、継続して使ってみます。


お顔や全身のエステがあったら通いますよ!
  • 1

ページの先頭へ