閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

自分磨き

自分磨き
コミュニティ名
自分磨き
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2592人

ファッション・美容・習い事e.t.c.

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

アラフォー世代のファッション2008年05月29日
アラフォー世代のブリーです〜

ここ数年思うことはアラフォー世代の服
気に入った服が売ってないんです〜
アラフォー世代が無理して若向けの服を着るのも変だし
気に入ったものは高価で教育費が一番かかる世代なのでキツイしね!

みなさんは、何処で買ってますか??

コメント

  • 9件〜28件(全28件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
  • 2
112008年05月30日
ayama
「無印良品」「ユニクロ」もカジュアルなものを買いますが、ユニクロはアラフォーより若い世代向けのデザインが多いように思います。

といいつつ、今日買った、吹石一恵の宣伝しているブラつきキャミソール(白とグレーは売り切れ、私はランニングタイプを購入)は、運動しても気にならないくらいで、なかなかよかったですよ!背中のお肉が「段」にならず、後ろ姿のシルエットもきれいなので、重ね着に使ってもいいなと思いました。
デニムなどはどうも、私の体系に合わず残念です。

立ち読みで見た、STORYのワンピース「わあ、素敵!」どれどれ・・・・
Oh!19万円!!
主婦ラボセレクトショップでも作りましょうか、と思ってしまいましたよ!!
122008年05月30日
よっち
今、ドラマ 「Around 40」を見終わったところですが、天海祐希、とってもシンプルな服装ですよね。

でも、私があの格好でいたら「すご〜く地味なおばさん」になってしまうと思います。自分に華がある人は何を着ても大丈夫なんでしょうけど、私のように華のない人は、あまりにシンプルだと、どんどん暗い感じになるだけです。難しいです。
132008年05月30日
kokikoki
そういえば・・・最近の話じゃないですが・・・。

雑誌で三浦りさ子がGAPのポロシャツとジーンズを合わせて着ていて、なんか普段着なのに素敵!と思い・・・GAPのポロシャツを購入しました!
お値段も確かそんなに高くなく、デザインもどこか女らしさがあって、単色、縞模様、などいろいろあり結局2枚も購入したことがありました。
142008年05月31日
めぐ
皆さん色々悩んでいるんですね・・・

私はまだ??20代後半なのですが、やぱり雑誌に載っている欲しいお洋服は本当に高い・・・。
しかも、子供産んでから、もちろん子連れでしか出かけないので、少しは大人ファッションしたいなぁって思っていますが、またまた高い!!!

とても主婦が気軽に買えませんよね・・・

ブランド??メーカー?のお洋服は、たまにアウトレット(千歳とか)で購入することもあります。
152008年05月31日
めぐ
「主婦ラボセレクトショップ」いいですね〜

STORYとかの雑誌は関東、関西のセレブ向きで載ってる商品も高価格で
手の届かないものばかりだったり〜

もっと低価格でオシャレな北海道向けの雑誌があってもいいかもね〜?

昨日行った西武2階の「ロペ ピクニック」わりと手ごろでカジュアルだけどちょっと可愛いアイテムがありましたよ。でも〜バーゲンまであと一ヶ月何も買わずに帰ってきました。
162008年06月01日
めぐ
 20代の頃は、ヨーカドウの服だけは、買うまい。と心に決めていたのに、いつの間にやら、ヨーカドウのpbiっていうプライベートブランドが気に入っている自分が悲しい。でも 価格的なことをいうと、お手ごろ感があってちょうどいいのかなぁ。 デザインも意外と、いいかなぁと自分では思っているんですけど。  自信な〜い


 ポスフールに入っている、アルファキュービックも たまに買いますよ。世代的にも、合うのではないかと思います

 ユニクロの服は、自分のものと 全く同じ洋服を着ている人に、近所で出会ってから、恐くて買えなくなりました。インナーなんかはOKですけどね。
172008年06月05日
めぐ
やっと初夏らしく暖かくなりましたね♪

みなさんチェニックってどう思います?
最近店頭に出てるものはどれもチェニック風のものばかり!
老若問わずみんな着てるような〜?
たしかに体型はカバーできるけど、かえって太めに見えたりして
みんなが着てると着たくないほうで、、、ますます着る服ないで〜す
182008年06月05日
あやっぴ〜
ブリーさん、こんにちは!
私は先日、チュニックを着ていて知り合いの方に
「あら、何ヶ月なの?」と聞かれてしまいました(^^;)
確かに私自身太目なのもありますが、結構ショックが大きかったです。
それ以来、チュニックを着ないようにしてます(笑)
192008年06月05日
ayama
最近わたしもおなか周りが要注意状態で
着る服をほんとに選ばないと・・・
チュニック風のワンピースを買いました。
ワンピースはチュニックっていわないのかな?

チュニック、涼しげだし体系カバーで
いいのですが、まだちゃんと取り入れられていませんね・・・
202008年06月07日
♪ゆっちん♪
はい・・私も体系カバーに数年前から チュニックが定番スタイルになってました。。。
あやっぴーさんと同じように私も「何か月〜??」って聞かれたこと数人にありマス・・(^_^;)

でもやっぱり このお腹じゃ厳しいんですよねジーンズ履いても お腹のお肉が乗っちゃうんですから・・・私の場合洋服うんぬんより まずは体系調節から始めなきゃ・・・かな

こんな体系でも スマートにかっこよく着られる洋服ないかしらね

そうそう先日うちの母にチュニックを着てあったら 「あんた今おばさん達みんなそんな恰好してるわよ」って・・・(ーー;)
ブリーさんの言うように老若問わずかも・・・(笑)

脱・チュニック宣言!(でもかなりのチュニック量なので エコ生活もしているし当面先送りかも・・・:笑)
212008年06月10日
mikabon
先日TVでマエノリさんが大人もチュニックをカッコよく着こなしましょうと言っていたので、私も着てみようと早速探しに行ったのですが、ホントに「これ!!」というのがないですね〜

若い子向けのお店のものだと、いいかなあと思ってもやっぱりどこかおかしい…
レースやギャザーやフリルはギャル世代じゃないと似合わないですね(^^;

ちなみにマエノリさんはきれいな色のものを選んで、小物を上手に使い、出すところは潔く出すことが大事だと言ってました
すっきり着こなすために、私はまず体型改善が必要です(TT)
222008年09月13日
ayama
昨日こどものスイミングスクールで、すてきなお母さんを見つけました。
重ね着しているTシャツ、その下に見えているタンクトップ、どちらもちょっとルーズなのに上品で…皮を編んだベルトにストライプの綿のパンツがさわやか〜!バッグも見たことのないすてきなもの(ブランドと一目ではわからない)で、「どちらでお買い物をなさっているの〜?!」と心で何度も聞いていました。どこで売っているの〜!!

背も高いのでモデルさんでしょうか?東京に買いに行っているのかな〜!
同じ世代が多い見学スペース、その人が歩くと視線が集中しているのがわかりました…

すてきなお母さんインタビュー企画でもして、堂々と聞いてみたいものです!
232008年09月13日
しろこ
ayama さん!それいいですね〜!
私もぜひとも聞いてみたい!!

特別目立つアイテムとかブランドとかじゃないけれど
組み合わせ、色使いがコジャレてて上手な人っていますよね〜。
お店のマネキンや雑誌より
よっぽど参考になります。
私も気になる人はさりげな〜く見てしまいますね(^_^;)

素敵なファッションのインタビュー企画ならば
受ける方もまんざらではないと思いますが。
だってインタビュアが同じ主婦の方なら
私ならスゴイうれしいです。
242011年08月30日
ayama
古いトピックではありますが、依然、主婦ラボのアクセス人気トピック…世の中で、服の購入先に悩んでいるアラフォー女子が多いのか、商業施設の企画の方が探しているのかわかりませんが、もっとニーズをどんどん発信してみようと思います。

ご自分の地域で気に入っているショップがありましたら、名前と気に入っている点を書いてみませんか?それとこんなお店があったらな、という考えを。

私がよく買うのは

★『ベネトンメガストア札幌』 
最近は実はデザインが会わないものも多かったりするのですが、リーズナブルな価格と広い店内にたくさんの服があるので小物から大物まで一気に買えるのがよいところ。なかなか服を買う時間がとれないので。店員さんも、協力的で次々と着替える試着の合間に、しまってある私が気に入りそうな服を出してきてくれたりします。

★札幌の円山のセレクトショップ
ごめんなさい、すぐ名前が出てこなくて…覚えやすい名前も大事ですね。
環状線沿い宮の森スポーツクラブの向かい、うちのオフィスの向かいでもあります。
上質のものからお手軽なものまであって、好きなブランドがいくつかできてきました。
世代的にアラフォー向けのようで、腕がキツイなどということはあまりありません。
ビジネス用のものを買っています。

★Body Dressing Delux
ワンピースなど好きなデザインです。が、腕と胸がちょっときつくて残念…がまんしながら着たりあきらめたり…

前のコメントにも書いていますが、普段の服で、何気ないセンスのよい着こなしができるお店、それも一気に上から下まで揃う店が欲しいです!!
質は長持ちしなくてもいいけどまずまず良くて(縫製や布)、シルエットがきれいな…価格は妥当な路線で。というのが私の要望でーす!
252011年08月31日
きゃっぴー
本当に悩みとしてはつきないものではあります。

だいたい、購入するところは決まっているのですが、原則洋服は「プロパーで買わない!」をモットーにしているので、セール時期以外に買うときは、GAPか三井アウトレット(BEEMS、ユナイテッドアローズ等・・・)ZARAで購入することが多いです。

バナリパやトミーヒルフィガーの服は好きですが、セール中に買うようにしています。
他にも見るだけショッピングでは気になる洋服はたくさんありますが、家庭の主婦としては気軽に買うことはできません・・・。

基本的には、ワンピースを買う!とかブラウスを買う!といった目的はもたずにショッピングに行きます。目的を持ってしまうとデザインとかが自分の頭の中で具体化してしまって、見つけられないことが多いので・・・。

目についたものを吟味して買うようにしています。

なんと言っても私たちの世代はデザイナーズブランド全盛の時代で、お気に入りのショップに行ってまとめ買い!というのが当たり前の時代だったので、セレクトショップ全盛の今の時代、目と鼻を利かせて、足で見つけるしかないんでしょうか・・・?

ちなみに自分の服をネットで購入という高度な手段は未だ経験ありません。
262011年09月26日
きゃっぴー
先日、リニューアルしたパセオに行ってきました。

あまりじっくりは見れなかったのですが、やはり私たち世代のショップはほとんどなかったですね〜。

北海道初出店のショップが多かったので少し期待していたのですが、元々のターゲットがきっと違うんですね。

雑貨店などは見て楽しいお店がいっぱあるのでファッションも世代でターゲットをしぼらないでほしいな・・・・ていうか、アラフォー向けのショップ自体がないのかもしれませんね・・・。
そこそこ年がいったら、高い服しかないということなのでしょうか・・・。
272011年09月26日
イエローハウス
私もパセオに行って来ましたが、雑貨屋さんが増えた感じですね!
11月にオープンする店はどうでしょうか???

我が家は3人とも通販の「エディーバウワー」を愛用しています。着丈・袖丈が長いので・・・
282011年09月28日
美冬
私も、最近自分の洋服を買うお店がなくなってる
と思っていたところです。

横道にそれますが、ちょっとパセオのお話が出たので・・・

パセオのオープン、私も、なんだか残念です。
パセオさん側では「10代〜20代の顧客を」
という話ですが、
うちの子供たち&その友達は「高くて買えない」とのこと。

OLさんなら買える洋服も多いでしょうけど、
札幌&北海道の20代で独身の会社員の人って、
どのぐらいいるのかな?とも思いました。

エキナカのお店って、何が望まれるのでしょうね。
早くから空いている観光客向けのお店・・・
となったら、20年以上前の札幌駅の店構えにもなるのかな?
それはそれで、若干古い印象もありますよね。

北の玄関口といえば、千歳空港でしょうけど、
札幌駅もそれに近いものがあると思います。
10時にオープンするお店が多いですよね。
大通り&札幌駅周辺って、カートを押した観光客の方、
なんかうろうろしてますよね。もう少し早くオープンしたらいいのに。

何が望まれるのか、もう少し市民にアンケートをとってもいいのかも?
とは感じました。
292011年09月29日
ayama
高齢化に伴い、オープンを早める店も多くなるかもしれませんね。
わたしたちの20年後…どうなっているやら。
アラ還、アラセブンの服がない!ってスマホに向かって音声入力でもしているかもしれませんね♪
302011年09月29日
ayama
ドゥクラッセっていう40-50代向けのファッション通販カタログを取り寄せてみました。
http://www.doclasse.com/

残念ながら私のカラーではありませんでしたが、設立4年で45億ですって!!!
ほらほら、やっぱりアラフォーは服が買えていないんだ〜と思いました。
  • 1
  • 2

ページの先頭へ