閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

自分磨き

自分磨き
コミュニティ名
自分磨き
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2620人

ファッション・美容・習い事e.t.c.

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

美容室 ALTI(アルティ) モニター感想 2015.06まで2015年07月13日
管理スタッフ


美容室 ALTI(アルティ) モニター感想 2015.06まで


美容室の施術だけではなく、ALTI(アルティ)主催の
美容イベントの感想なども随時UPしていきます!

美容室 ALTI(アルティ) HP  http://www.alti-inc.com/


★旭川と札幌にある 美容室ALTI(アルティ)が他の美容室と違う、
3つのポイント★

カラーへのこだわり
あなたがもっとキレイになれる、最高のメニュー「選べるカラーコース」で
もっともっと毎日にキレイを。

トータルビューティー
ALTIは、キレイに関わるすべてのことを ホリスティックにご提供いたします。

こだわりの自社製品
本当に良いものしかお客様におすすめしたくないから。


「カラーへのこだわり」がすごいのです!

 あなたがもっとキレイになれる、最高のメニューがある。
でも「料金が高いから」という理由で施術いただけないことがある。
そんな矛盾を、ALTIは解決したい。
その答えが、お客様のご希望に応じて選ぶことができる
「選べるカラーコース」をつくりました。
それは、もっともっと「毎日キレイ」をご提供するための「こだわり」です。

というALTI(アルティ)のこだわりを体験してみませんか?


*****************************************************************

美容室 ALTI(アルティ)のモニター感想を書き込んでください。
ぜひ、施術後の写真やお店の雰囲気などもアップしてください!!
(撮影はスタッフに了承してもらってくださいね)

※ブログ等にアップしていただいた方は是非、URLもお貼りください。

モニター以外で行かれた方、行ってはいないけど興味や質問がある方も
どんどん書き込みをしてください。

コメント

  • 1件〜14件(全14件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
12015年05月20日
やまちゃん


5/16(土)に開催された
「自分でできる理想の眉の描き方セルフレッスン」に行ってきました。

会場に入るときれいなお姉さんたちの笑顔の出迎えがあり、
席や荷物の置き場所まで案内してくれて、とても優雅な気持ちになりました。

ひとテーブル4人だったのですが、テーブルに一人教えてくれる人がついてくれて、
ひとりひとりに丁寧に教えてくれました。

最初に肌色診断。眉の描き方だけだと思っていたのでとてもお得な気分。
「黄味より明るめの肌」と診断され、個別でもらったプリントには
似合う髪色、アイシャドウ、チーク。リップの色が書いてあり、
今後の参考になりました。


「眉毛は知性を表す」と眉の重要性の説明を受けた後
基本3原則の眉頭、眉山、眉尻の意味の説明。
・眉頭・・目の内側のまっすぐ上→ホリが深く見える
・眉山・・黒目の外側のまっすぐ上→小顔効果がある
・眉尻・・小鼻と目じりの延長線→横顔をきれいに見せる

何よりも流行ではなく自分に合った眉毛を覚えることを教わりました。


そしてまずはカットの仕方。
テーブルには鏡、眉用ブラシ、眉はさみが準備されていて
教えてもらったことを即実践。

いよいよ眉の描き方。
とても描きやすいアイブローペンシルやパウダーも
準備されていて、こちらも即実践。
自己流よりも山の角度がなく、長さが短くて
「大丈夫かな」と思いつつも、完成すると
自然でとても素敵!自画自賛と思っていたら
テーブルが一緒の名前も知らないみなさんが褒めてくれて・・
最後にはみんなで褒めあったりして。

帰りにはお土産をたくさんいただきました。
5,000円相当との事。中に入っていたコアナチュールさんの
自社開発のシャンプーとトリートメント、すっごく良くて気に入ってます。
なくなったら買いに行こうかと思ってます。

またぜひ参加したいと思います。
22015年05月20日
おやゆびひめ
『自分でできる理想の眉の描き方セルフレッスン』というタイトルだったので
眉の描き方だけを教えてもらえるのだと思って参加しました。

ところがまず初めに、器械を使って一人一人の肌色診断をしてくれました。
肌の色を四つに分けて、それぞれの人に似あう髪色やチーク・リップ・アイシャドウといったメイクの色味を教えてもらえ、今後化粧品を購入する際の参考になりました。
眉の描き方については、ポイントをしっかりと理由も説明してもらえたのでとってもわかりやすかったです。

少人数に分かれてインストラクターの人が一人ひとり細かくアドバイスをしてくれ、眉毛以外のメイクについてのいろいろな質問にも丁寧に教えてくれました。
レッスン後の眉はいつもの我流の眉とは見違えるほど違い、「眉が違うだけで顔の印象が全然違うね」と一緒のグループのみなさんが笑顔で驚いていました。

最後にいただいたお土産ですが、これがまた盛りだくさんでした。
参加費1080円はとってもお値打ちだと思いました。
32015年05月23日
ちい
- 5/16(土)に開催された(主催 美容室アルティコアナチュール)http://www.alti-inc.com/salon/cor/
「ビューティアカデミー 自分でできる理想の眉の書き方セルフレッスン 噌格に合わせた眉スタイリング」に参加してきました!

まずは肌色診断。チェッカーで測定し、自分の肌色に似合う髪の色、眉の色などを診断してもらいます。

その後、眉のカットの仕方、その部位によってのカット方法、毛抜きのほうが良い部分、眉のガイドラインの位置の測り方を教えてもらいます。
今までなんとなくカットしていましたが、なぜ、眉頭はその位置なのか?なぜ眉山はその位置に決めるのか?なぜ眉尻もその位置にするのか??
というのを初めて理解しました。

眉の太さ細さも、体型に合わせて決める!流行のまゆではなく、自分に一番似合う形というのが分かりました。

4人ぐらいずつのテーブルに分かれての体験で、最後には、同じテーブルの人達と、すごい!!上手!!似合ってる!!
褒め合い合戦になるくらい、皆上手に眉を描けるようになり、明らかに初対面の時の印象より、皆、洗練された顔立ちになっていました♪

今まで、あまり眉には時間をかけず、なんとなく描いていましたが、今日のレッスンを受け、眉の大事さ、丁寧に描くとこんなに印象が変わるんだ!!というのを実感しました。これからは、毎日眉に力を入れてきちんとメイクしよう〜と思います。

最後には5000円相当のシャンプー、リンス、バスソルトなどなどのお土産付きです♪とてもお得なレッスンでした!
42015年06月08日
さんく


★美容室コアナチュール モニター感想です★

今回はツヤカラー(7,000円)とマシンフェイシャルエステ(3,000円)の
体験をしてきました。
美容院でヘアとフェイスできちゃうなんて便利なお店ですよね。
しかもネイルもやっているようです。
イベント前にここに来ちゃえば支度できちゃいますね。

最初にヘアカラーの選択。

顔の色を計る機械で頬と首をピッ!
私はブルーベースと診断結果が出て、ブルーベースに合うカラーが
何色か載っているものを見ながら決めました。
機械の結果を見ながら担当の方が意見を聞いてくれ、
アドバイスもくれたので特に色の希望はなかったのだけれど
スムーズに決められました。

色を決めたところでフェイスの方へ。
クレンジングをした後肌の状態の測定を。
機械に顔だけ入れて撮影すると肌年齢やシミ予備軍、
今ある毛穴などがわかります。

もう、衝撃!
すごい心に傷を負う結果でした。
でも本当に今まで自分が目を逸らしていたものをしっかり見たので、
普段のケアももうちょっとしっかりやろうって反省しました。

そして肌の汚れを除去して、筋肉を刺激して美容液を浸透させて…。
ざらついていた肌がつるっとして、目もぱっちりして、
ほうれい線も少し薄くなり、血行よくなって頬はピンク色。
毛穴も目立たなくなっていました。
もう本当に違う!

先ほどの私の心に傷を付けてくれた機械でもう1度測定すると
ほとんどなかった肌の弾力が復活していました〜。
苦手な人もいるらしいんですが私は施術も気持ちよかったです。

そしてカラーリング開始です。
最初にカラージェルという無色のジェルを塗ってからカラー剤を塗布。
全然臭いもないし、頭皮もヒリヒリしません。
実は9年ぶりのカラーだったのですが、進化を感じますね〜。

カラー剤を置く間のドリンクを選ばせてくれたのですが
どれもハーブ系のナチュラルな感じのものです。
私はハーブコーヒーにしました。ハーブコーヒーって初めてです。
すごく美味しかった!
サービスのドリンクが凝っているってものすごくポイント高いです。

そして洗い流してシャンプーなんですが、このシャンプーが気持ちよかった!
頭皮に心地よいマッサージ。
こういうシャンプーを求めていた。

そして乾かすとつやつやのつるつるです。
元よりよい手触りになっています。
9年前のカラーの記憶だと、染めた後ってきしきしするものだったような…。
肌の色に合わせたカラーなのでとても自分にしっくりきています。

カラーの担当の方もエステの担当の方も気さくで話しやすいけれど
馴れ馴れしすぎず、本当にとても居心地の良いお店でした。
担当じゃない受付の方やドライヤーを手伝ってくれた方もものすごく感じがいい。

リラックスした状態で顔も髪もきれいにしてもらった上、
今回はお土産までいただいてしまいました。

お店オリジナルのエルデュールスパシャンプー&トリートメントとヘアセラム。
炭酸が練りこまれてて毛穴の奥の汚れが取れたり発毛したりの効果があるそうです。

今回主婦ラボの紹介No.R−04を見ましたと言ってコアナチュールに予約すると
「エルデュールスパシャンプー&トリートメント各100ml・2500円」を
プレゼントしていただけるそうです!
全施術、7月末までプレゼント対象です!

シャンプーもらえなくてもすっごくおすすめできるお店なので
これはかなりお得ですよ!

美容室: アルティ コアナチュール
住所:札幌市中央区南2条西2丁目 NCホクセンブロックビルB1F
予約やお問い合わせはこちら→011-221-2666
52015年06月09日
piyo


【カラーとフェイシャルの感想】

ヘアカラーはいつもどんな風にしていますか。私は地肌が敏感なので、美容室のヘアカラーで、地肌に刺激を感じたり、ツンとくる匂いが気になったりしていました。炭酸カラージェルを使った「ツヤカラー」だと、頭皮への刺激が少なく、匂いもあまり気になりません。髪への負担も少ないので、仕上がりは驚くほど髪がさらさらして指どおりが良くなっていました。
今回はなかったのですが、カラーの前の専用センターでのカラーマッチングも試してみたかったです。

シャンプーは炭酸入りのノンシリコンシャンプー、トリートメントは炭酸とホワイトクレイ入りで、素材にすごくこだわっていています。シャンプーをするときの水も、炭酸泉を使っているので、血流が良くなった感じがしました。

ALTI美容室は明るい雰囲気で、スタッフさんたちが笑顔でフレンドリーに対応してくれるので、話しやすい雰囲気があり、施術中もリラックスして過ごすことができました。担当してくれたスタッフさんはスタイリングの説明がとってもわかりやすく、しかも自分でできる簡単なスタイリングのアドバイスをしてくれました。

この美容室はほかにもヘッドスパ、フェイシャル、眉スタイリング、ネイルなどのトータルビューティーケアができます。今回はフェーシャルメニューにトライしてみました。施術の前にPCと専用マシンで写真をとって肌の状態を確認すると、弾力性が足りなく、実年齢+2歳のちょっとがっかり状態。

ディープクレンジングと美容液導入を美容マシンを使って行うと、施術後には気になっていたほうれい線が薄くなっていて、すぐに効果が実感できました。専用マシンで肌状態を再度チェックすると、なんと弾力性が増して実年齢−3歳のうれしい結果が!

※ 今回特別特典で、予約のときに「主婦ラボの紹介NO. R-03を見ました。」と予約するとここでしか買えない美容室オリジナルの炭酸シャンプーと炭酸トリートメント「エルデュールスパシャンプー&トリートメント各100ml2500円」をプレゼントしてもらえます。

美容室:アルティコアナチュール
住所:札幌市中央区南2条西2丁目NCホクセンブロックビルB1F 
電話:011-221-2666
62015年06月09日
ちっぴぃ


みなさんは、カラーリングをしていますか?
私は大学生のころから髪を染めて、10年近くがたちます。
美容室で染めるたびに迷うことがありました。「カラーと一緒にトリートメントをつけるかどうか」。
「お店によって「前処理」「後処理」という言葉だったり、さまざまなトリートメントがあって価格も大きく違ったり…と、お財布を気にしてばかりの私。

実際に、何千円もオプションで付けたけれども、カラーを流したシャンプーの後にトリートメントを手でなじませる程度だったりするところもあれば、1000円ほどでスチームを当てながらトリートメント剤をしっかり浸透させるようマッサージも含めてやってくれたりするところもありました。
きっとお店によって使っている薬剤も異なりますから、やり方も違うのでしょう。それは分かっているんですが、価格と効果が比例するのかずっと疑問で、「何がいったいイイの?」と思っていました。

でも、今回体験した「ツヤカラー」は、そんな不安をはねのけてくれたんです◎
このツヤカラーは、カラー剤を髪になじませた後に、カラー剤の上からトリートメントのようなクリーム状の「サプリ」をさらにのせるという施術なんです!

今回、施術を担当してくださった岡部さん曰く、「カラーをするときは、髪のキューティクルを一度はがしている状態なので、その時にサプリを上乗せすることで一緒にいい成分も髪の中に浸透しやすい」とのこと。

カラーリングの後、髪を乾かし終わると、びっくりするくらい、つやつやに仕上がりました!ツヤカラーをしただけで、天使の輪がくっきり、そして厚みのある輪になりました。> 髪が長い人には、合わせて、毛先のトリートメントもお勧めしているそうですが、私のようなボブやショートスタイルの人であれば、このツヤカラーだけで十分だそうです。
岡部さんは、私が思っていたトリートメントに対する疑問や不安にも分かりやすく答えてくれて、そして、髪色の悩みにもカラー剤を作る前に丁寧に聞いてくれました。

カウンセリングの際に、つたない私の言葉も汲み取ってくれて、「今回は髪全体はあまり明るくしたくないけど、髪を切らずに印象を変えたい」というわがままな願いも見事にかなえてくれました。

しかも、このカラー剤は香りがとても良くて、シャンプーした後にもそのいい香りが残って、翌日もハッピーな気持ちでいられました♪
このツヤカラーも含め、アルティ独自の製品が多く、お店の「お客さんをきれいにしたい」という気持ちがヒシヒシと伝わってきましたし、施術中の岡部さんとのトークでもその思いを聞くことができて、私の頭はこのお店に安心して預けられるな、と思いました。


さらに、このお店では、フェイシャルやネイルの施術も受けられるんです☆
私は「フェイシャルエステ」も体験しました!
「美容室のエステでしょ」と侮ることなかれ!
私は、これまでいくつかのお店でフェイシャルエステを受けたことがあるのですが、ここは、肌分析がかなり綿密で、大変驚きました。
フェイシャルを売りにしているエステでも、ここまで細かな分析を受けたことがないくらいでした。

この肌診断は、美容室での施術を受けた方には今のところ無料で行っているそうなので、ALTI(アルティ)へ行った際には、ぜひ試していただきたいです!

小心者の私は、化粧品売り場などですと、こうした綿密な肌分析のさきには化粧品のフルラインナップの売り込みが待っている…とドキドキしてしまうのですが、ここではフェイシャルを受ける施術前と後の変化チェックに使っているので、安心でした。普段のお手入れについてのアドバイスもしてくれるのがうれしいところです。

そして、肝心の機械は2種類使い、肌をきれいに整え、栄養分を肌の内部に入れながらフェイスラインのリフトアップをするというぜいたくな内容でした。

1つめの機械では、肌の角質を浮かせてはがすので、肌がすべすべになります。しかも、このすべすべ感、翌朝の洗顔&基礎化粧品の浸透時にも感じるんです。さらにさらに、2日たった今でも、すべすべです。毛穴からとれた汚れは写真3で。

2つ目の機械では、顔の筋肉に美顔器で刺激を与えながら、美容成分を浸透させるというすぐれもの。フェイスラインがあがる!あがる!そしてほっぺがチークいらずなほど赤くなり、血色がよくなるのです。

大事な日の当日よりは、前日までにこれを受けると、かなり肌の調子が良くなってイイそう。
ALTI(アルティ)に行けば、髪もつやつやになって、お肌も整えられて、ビューティ度大幅アップ!が期待できるお店でした◎

今回、このレポートをご覧になって、「アルティ コアナチュール」に行ってみたい!と思われた方へ
⇒予約の際に「主婦ラボの紹介NO.R-02を見ました。」と電話で伝えると、「エルデュールスパシャンプー&トリートメント各100ml 2500円」をプレゼントしてもらえるそうです◎
全施術、7月末までプレゼント対象です!

美容室:アルティコアナチュール
住所:札幌市中央区南2条西2丁目NCホクセンブロックビルB1F 
予約とお問い合わせはこちら→ 電話:011-221-2666

このシャンプー&トリートメントも、ALTI(アルティ)独自のもので、とっても髪に優しいものでした♪


ズボラな私は、カラーとフェイシャルを、仕事やお出かけ帰りに受けたいな、と思います☆
髪の毛もきれいにしていて、お化粧も落としているので、帰ったらそのまま寝られるからです◎
以上、ALTI(アルティ)初来店レポートでした。
72015年06月09日
チワコ


美容室ALTI(アルティ)で〔ツヤカラー〕&〔フェイシャルエステ〕体験させて頂きました!


パッサパサでカラーがまだら・・・。
あーはずかしい!と思いつつ、オシャレなビルのコアナチュールさんへ。
初めての美容室は緊張します。ドキドキしながらドアを開けると・・
「いらっしゃいませ♪」の声に緊張は和らぎます!

まずはお願いするカラーについてご相談。
毛先がすでに明るくなってるのでそこに合わせてもらいつつ
色を決めるのに「ちょっと失礼します―」とほほと首の色を測定。
それから自分に似合う色を決めてもらいました。
うーん、これは期待感高まります!

カラーを決めたら先にフェイシャルからスタート。
落ち着いた個室に移動してクレンジング、毛穴のお掃除と続き
またまた出ましたフェイシャルのスペシャルマシン☆
美容液を塗った上からゆっくりゆっくり動かしてと・・・

「ん?何だろう、この感覚」

顔じゅうの筋肉が勝手に動く感じ(表現不可!!実際に体験を(笑)
そして血行が良くなり温かくなる・・

顔半分が終わった時にひっくり返りそうになったのが
「顔半分が違う!!!!!!!」(○*UωUpq).*
書き方は大げさかもしれませんがこれ本当。
そしてその変化を化学的に機械が判定してくれます。
なので効果は間違いなしっ。
担当の青柳さんによると「翌日の朝、化粧水がしみ込んですごいですよ♪」
うーん、楽しみ☆


次にいよいよ「ツヤカラー」に
始めにカラージェルを付けます。
そうすることで頭皮にしみ込まない、カラーのニオイが残らないなどの効果が出るそう。
そしてカラー開始。ワクワク・ドキドキ。

そしてここでもうれしいサービスが
カラー待ちの間にドリンクサービスがあったのですが
飲み物にハーブコーヒーなる物を発見。
チコリのコーヒーとの事でめずらしいので迷わずチョイス。
すごくあっさりと飲みやすくて体にいい感じ。
髪だけではなく体の中から優しくしてくれてありがとうございます(笑)

カラー後のシャンプー。
ごめんなさい、あまりの気持ちよさに寝てました。。
本当に気持ち良いシャンプーでした。

そしていよいよブロー♪
ちょっとー!!いい感じ?しかも天使の輪が登場♪

飛び上がりそうになるくらいうれしくなりました。
さわった感じもツヤンツヤン♪
カラーの色も馴染んでていい感じです。

広い美容室に通ってた事がありましたがリラックスしたいのに
ガチャガチャしてて美容室を替えた事が何度もありました。
こちらは広いのに落ち着いた感じのお店なので本当にリラックスできました。

場所も行きやすくその他のメニューにはネイルやまゆ毛を整えてくれるメニューなどもあり
トータルでキレイになれる美容室ですよ。

このレポートを見て、ALTI(アルティ)コアナチュールさん予約をしてくれた方には「エルデュールスパシャンプー&トリートメント各100ml・2500円」をプレゼントしれるそうです☆

ご予約の場合は「主婦ラボメンバーチワコの紹介NO.R-O5を見ました。」と
忘れずに予約して下さい(*>∀<)ノ))★

全施術、7月末までプレゼント対象です!

美容室:ALTI(アルティ) コアナチュール
住所:札幌市中央区南2条西2丁目NCホクセンブロックビルB1F 
予約とお問い合わせはこちら→ 電話:011-221-2666
82015年06月09日
チワコ


美容室ALTI(アルティ)さんで
カラーリングとフェイシャルエステの体験をさせて頂きました。

こちらの美容室が特に力を入れているのがツヤカラー。
美容室が独自のオリジナルのジェル状のサプリを混ぜ込んだカラー剤。
カラー剤のツンとした臭いが少なく、頭皮にも優しくしみにくいというもの。

確かにカラー剤特有の臭いはほとんど感じませんでした。

まずは、担当してくれたスタイリストの方とのカウンセリング。
今までにカラーをしてきて、困った事や、気になる事などありましたか?
など細かいカウンセリングをしてくれました。

カウンセリングに加えてスキンカラーセンサーで顔の肌の色から
似合うカラーを提案してもらいました。
私の場合はブルーとイエローの中間色で
特に似合わない色はないとのお話しでした。

最終的に、伸びた部分が目立ちにくく、時間がたった時に黄色っぽくならない色で
あとはおまかせという事でオーダーしました。


色が決まったところで、次にフェイシャルエステへ移動。

まずお肌の状態を機械で測定。
水分、油分、弾力、毛穴、色素沈着、肌年齢などの数値が
グラフ出てきます。

私の場合は水分は足りていましたが、油分が多く出すぎている
脂性肌との判断でした。

肌年齢は実際の年齢より4歳上でした。

2つのマシンを使って、顔に角質を取り除き、美容液を肌に入れ込みます。
角質をとったあとの肌はツルツル。

そのあとのマシンは顔の筋肉運動をして、血行促進、
リフトアップ効果も期待できるもの。

ただその筋肉運動が今まで経験した事のない、感覚で
ゴリゴリ、じわじわ…少し痛みもあり、なんと表現していいのかわからないような
変わった感覚でした。


顔にひっかかりがあるところが、老廃物がたまっていて
それを流す事によって、すっきりしてくるそうです。

施述が終わったあとは、顔がなんとなくすっきりしているように感じました。

そして再びお肌を測定してもらうと、肌年齢は4歳若くなり、
弾力も上がっていました。

これを続けると毛穴や、くすみもとれていくそうです。

フェイシャルを担当してくれた方も、担当のスタイリストさんも
どちらも、とても丁寧な印象で、好感が持てました。

アシスタントでついてくれた方も、皆さん笑顔で対応していて
気持ちよく過ごす事ができました。

また美容室の店内は、明るく、清潔感があり、
特にシャンプーブースには滝のように水が流れるオブジェがあり、
水の音がとてもリラックスできました。


カラーの仕上がりも、本当にツヤが出てとても綺麗になって
大満足でした。

お土産にシャンプートリートメント、ヘアセラムを頂き、
使い方なども細かく教えて頂いたので、ツヤが少しでも続くように
毎日のケアを頑張りたいと思います。


またこちらのレポートを見て予約をして頂いた方にはエルデュールスパシャンプー&トリートメント各100ml・2500円 をプレゼントしてくれるそうです。

予約の場合は「主婦ラボの紹介NO-01を見ました。」と予約して下さい。
全施術、7月末までプレゼント対象です!

美容室:ALTI(アルティ)コアナチュール
住所:札幌市中央区南2条西2丁目NCホクセンブロックビルB1F 
予約とお問い合わせはこちら→ 電話:011-221-2666
92015年06月15日
チワコ


6月13日(土曜)に行われた、「ナチュラルソフト眉の書き方セルフレッスン◆廚忘2鵝体験モニター当選したので、レポートしたいと思います。

ビューティーレッスン自体が、何年ぶり?でしたが、
白くて清潔な印象の会場の中には、
各1人ずつに鏡などが用意してあります。
どんな事が始まるのかと、少し緊張とワクワクしながら待っていると、レッスンが始まりました。

レッスンとしては、2回目になるのでしょうか?
初めに、基本の眉の描き方を教えていただき、セルフ眉描きのスタート。
コームの使い方や、ハサミの入れ方を教わりました。

コームで、眉にハサミを自分で入れるのはなかなか勇気がいるものですが、少しずつカットしてから眉の隙間を埋めるように描いていくのが、上手く描く為のコツのようです。

実は前回この眉セミナーに落選した私は、今回応募してみたものの、ハズれるかも?と自分で少しカットした後だった為、上手にハサミが入れられなくて。
それでも、眉山の位置や、眉尻の位置を意識しながら眉を描くのは、普段のメイクではしないので、勉強になりました。

次に今回のメインの「ナチュラル眉の基本」を教わり、ナチュラル眉の描き方の実践です。
ナチュラル眉は、普通の眉よりも、淡く描いて、眉マスカラで仕上げるとのこと。

淡く描くのはなかなか難しいですね。あくまでも自分的にここまででいいかな?というところまでしか眉は、描けず(>_<)
個人的には、普段の眉より、淡く描くことによって、優しい印象になるのかなと思いました。


メイクに使用した色も、オレンジやブラウンなど、自分ではなかなか試す機会も、買う勇気もない色でした。セルフで眉に使ってみて、おぉーという感じ。

最後にカラー診断をしていただきました!機械を、頬に当てられて、数秒で判定が出ます。
自分のカラー診断にあった、用紙もいただけました。、アイシャドウなど、これから夏に向けて、参考にさせてもらいます。カラー診断は、髪の色(カラーを入れる時など)は、どんな色が自分に合うのかがわかってなかなかお得感ありましたね。

セミナーが終了して帰る前に、お土産、沢山頂きました!!
シャンプーの他にメンズのシャンプーのトライセットや、サプリメントドリンクなど。

お土産にいただいた、erdureスパシャンプーとトリートメントは、早速その日の夜に使いました。ハーブの香りで、髪の毛もスッキリ仕上がりました。
クレイ成分の入っているシャンプーなので、頭皮がすっきりする感じでしたね。
少しの量で、泡立つので楽しませていただきます。

セミナー当日が、YOSAKOIだった為、アルティのスタッフの皆様、主婦ラボのみなさん、
お疲れさまでしたー。

アルティは、札幌、旭川に店舗があるようなので、機会があれば、行ってみたいです。


ALTI COR NATURE(アルティ・コアナチュール)TEL011-221-2666
札幌市中央区南2条西2丁目NCホクセンブロックビル地下1F
HPは、http://www.alti-inc.com/salon/cor/
102015年06月15日
kanaria


6月13日(土) ALTI(アルティ)さん主催の
「眉セニナー」に参加してきました。

 4人ずつのテーブルが4つあり、各テーブルに2人ほどの
アシスタントさんが付いて教えてくれて、一人ずつにペンシルやブラシ、ハサミなどが
用意されていました。

 まず眉は人の印象を表します。眉の形を変えることによって、その人の印象も変わってくるそうです。私のようにお手入れしていない、描き方がわからないという人も多いそうです。
そこで、

 眉を描くための基準となる3つのガイドライン

が大事になってくるそうです。

 “頭・・・・小鼻の延長
 眉山・・・・小鼻と黒目の外側の延長
 H尻・・・・小鼻と目尻の延長

このガイドラインを踏まえ、長いペンシルを使って眉3箇所に印を付けます。
ブラシで眉を整え、コームで眉を抑えながら余分な部分をカットしていきます。
次にペンシルで眉を描いていくのですが、1本の線で描くのではなく、
毛を付け足していく感じで描いていきます。
普段やり慣れていない私は、この段階でかなり苦労しました。

 次にコントロールカラーを使いぼかしていきます。コントロールカラーを
入れることによってかなり印象が変わりました。

 次に眉の形を教わりました。

   ナチュラル
   モード
   アーチ

と3種類あるそうです。その中のナチュラル眉の描き方を実践しました。
芸能人もこのナチュラル眉にして人気が出た人もいるそうです。
ポイントは、

   太め、短め、淡く、下のラインをストレートに

だそうです。ガイドラインも眉山を黒目と目尻の間、眉尻を口角と目尻の延長に変えます。
実際に描いて見ると前髪を上げて鏡を見ながら描くので「太い」印象がありましたが、
前髪を下ろしてみたら普通に見えました。

 最後に肌色診断をしてパーソナルカラーを見て貰いました。このパーソナルカラーとはその人の肌の色に調和する色で、 口紅やネイル、チークなどに使うといいそうです。仕上げにコントロールカラーを使って小顔に見せる技も教わりました。
とても若いアシスタントさんだったにも関わらず、こんなおばさんに「上手にできましたね。」と褒めてくれたり、親切丁寧に教えてくれました。

 お土産に水素水、、サーモンコラーゲンのドリンク、音波振動カミソリなど5000円相当を頂きました。
 プロにメイクを教わる機会が初めてだったので、とても有意義な時間を過ごすことができました。普段外に出る仕事が多いのでスキンケアばかり気にしていましたが、これを機に眉のお手入れをしていきたいと思いました。
112015年06月15日
なっこ
6月13日の「ナチュラルソフト眉の描き方セミナー」に参加しました

今回モニターに応募のきっかけは、眉の書き方は雑誌・ネットなどで
紹介されていますが、実際に直接教えていただけるのと、
パーソナルカラー診断に興味を持ちました

まずは眉のカットの仕方
私はいつもシェーバーでカットしていましたが、
眉用コームとハサミを使ってのやり方でした
うーん・・・私にはかなり難易度が高かったです・・・

次に、ベーシックな書き方で眉頭・眉山・眉尻のガイドラインの取り方を
紹介されました
それを基本のモード系・ナチュラル系の描き方を教えていただき、
初めてアイブローを使用しました
気になっていたけど今までチャレンジできなかったものです

今回、一番興味があったのが専用センサーで肌の「カラーマッチング」を
していただいたことです
4パターンに分かれていて、私は「黄味よりの明るめの肌」になりました
普段から使用しているファンデーションの色で正解でした
他にヘアーカラー・アイシャドウ・チーク・口紅のカラーも紹介されていて
今後の参考にしたいと思います。

帰りにはたくさんのお土産までいただき、早速シャンプーを使用させて
いただきましたがもっちりとした泡立ちでいい感じでした!


技量不足で素敵な眉に仕上げられなかったけど、楽しくあっという間の
1時間30分でした
今後も、機会があれば参加してみたいな・・・と思いました
122015年06月15日
あい


6月13日、美容室 ALTI(アルティ)主催による
「ビューティーアカデミー 今期トレンド ナチュラル眉の書き方 セルフレッスン」に
参加してきました。
このようなレッスンを受けるのは初めてなので少々緊張しながら会場へ…
メイクを綺麗にされたステキなお姉さんが優しく席に案内してくれました。
他の参加者の方と向かい合わせで4人一組で座ります。

まずは第1回レッスンのテーマ、眉の書き方の基本編のおさらいをしました。
眉カットの仕方、書き方、ガイドラインを細かく教わりました。そして実践です。
わからないことがあっても、1テーブルに付き1名のスタッフが丁寧に教えてくれます。
ペンシルやパウダーも描きやすいものだったようで、人生で一番上手に眉が書けました。

次は本日のメインテーマ「ナチュラル眉の書き方」です。
ガイドラインは…
眉頭…小鼻の延長線上
眉山…黒目と目尻の間
眉尻…口角と目尻の延長線上

ポイントは…
太め・短め・淡く・下のラインをストレートに だそうです。

そして早速実践。
だんだんと書くのにも慣れてきました。ちなみに太眉は見慣れないので違和感がありましたが、家族には好評でした。
教え方がわかりやすく、ポイントをおさえれば明日からすぐに実践出来るので、
参加して本当に良かったです。最後にはシャンプーやトリートメントのお土産もあり、
参加料1080円はお買い得だと思います。
眉だけでなく色々なレッスンを行なっているようですので、
他のセミナーにも参加してみたいと思いました。
132015年06月15日
RYO


6月13日(土)午後よりALTI(アルティ)さんの
ナチュラルソフト眉の書き方
セルフレッスン体験に参加してきました!!

会場は白を基調として清潔感のある空間。
私はメイク関連のレッスン初参加で
ちょっと緊張気味でした。

4人ずつのテーブル×4つ
16人の参加者、年齢層は幅広い感じでした。

レッスンでは最初に
眉の3つのガイドライン説明がありました。

なんと私はデモンストレーションのモデルに!

まず講師の方に
左側の眉を整える→仕上げまでを
施してもらいました。

私の眉毛は・・・
大変身を遂げましたー。

テーブルに戻って
今度は自分で右側の眉にチャレンジ。

解説の通り、やってもらった通りに
やろうとすればするほど
「どうすればいいの?」って感じでしたが
各テーブル担当のスタッフさんによる
丁寧なフォローがあり何とか仕上がりました。

基本を学んだ後は
いよいよ「ナチュラルソフト眉」を
ご指導いただきました。

またまた私の左眉が変身!

私は年齢こそ重ねておりますが
メイクに関しては無知なもので
かなり初歩的なところから勉強になりました。

眉で印象が変わるとは思っていたけれど
ここまで変化があるとは・・・。

眉毛が完成後、今度は肌色診断♪
肌色をチェックしてもらい
ヘアカラー、チーク、リップのお勧めカラーを
教えていただきました。
自分が選ぶ色と似合う色が違うんだ〜と
感心してしまいました。

早速お勧めカラーを確認しながら
チークとリップでメイクの仕上げです。
皆さん、すっかり華やかに変身☆彡

自分のメイク用品も持参しましたが
今回はプロ仕様のメイク用品が揃っていて
使いやすかったです。
ブラシの手入れの方法なども教えてもらいました。

希望の方は会場にて購入も可能でしたよ!

これから毎日のメイク時に
教えていただいたことを思い出し
自分に合った眉の手入れができるように
頑張ってみようと思います。

他の参加者の方とも和気あいあいと
お話しながらでしたので楽しい雰囲気でした。


お土産もたくさんいただきました

どれも興味深い商品なので
試すのがとても楽しみです☆

スタッフの皆様
御世話にになりました。
ありがとうございました(*^-^*)
162015年06月17日
管理スタッフ


『アルティ ホリスティックビューティアカデミー「漢方セミナー」受講レポート』

●題 名 「漢方セミナーは普段の生活の中で体にできるいいことたくさん発見!」

セミナー冒頭の説明からして、
これは「頑張る女性の悩みに応えてくれる」内容だ!
と思いました。

「東洋医学では疲労や日々の不調も病気の一つと考え、漢方は『未病を直す』もの。」

病院に行くほどではなくても、
なんとなく調子が悪い、っていうことはよくありますし、
それを何とかしたいと思いますよね!

自分の体質を知り、生活を見直して自然に生きる
ことで女性らしい健康を保つためのアドバイスをもらえるセミナーです。

漢方の相談が年代別にどんなことが多いのか?
(クイズ形式なのでここでは伏せます(^-^))、
自分がどんな体のバランスなのかなどを教えてもらえます。
私は現在は『気滞(きたい)』タイプで、
頑張り過ぎて張りつめた状態で「気が周っていない」状態らしい…(>_<)

アロマやハーブ・香味野などの香、フルーツの酸味、リラックス体操などで
気をめぐらせるとよいとのこと。
確かに、自然とそれらを日頃から取り入れている傾向にあります。

おすすめ食材は春菊・セロリ・シソ・ニラ・小松菜・グレープフルーツ・
ユズ・キウイ・コショウと具体的なので、
さっそく積極的に食べようと思いました。

おすすめ漢方素材は薄荷、陳皮、菊花、蘇葉

おすすめリラックス法は
・ストレッチ
・腕振り健康法
・足裏ツボ押し
合うお茶は
薬日本堂さんのティーバッグ商品でいうと
楽:ジャスミン、ルイボス、カミツレ、ラベンダー、陳皮、他

受講中に、6種類のお茶の試飲と、ナツメやクコの実、菊花をトッピングして
自分の好きなブレンドを見つけるような時間もあり、こちらもとても楽しかったです。

次回は10月に 『五臓六腑』 をテーマにお勉強会が開催されます。
この日の参加者の人はほとんど予約を入れていました。
鈴木養平先生(本名だそうですが、このお仕事のためにつけられたような
お名前!と参加者と盛り上がりました…)がまた東京からいらっしゃいます。
参加料は3,500円で、お茶のお土産つき。
お申込みはアルティ ホリスティックビューティアカデミーまで
電話:0166-29-6000
Facebookにもその他のセミナー情報がアップされています
「ホリスティックビューティアカデミー」で検索してください。

受講日時:平成27年6月14日(日)10:00-12:00
受講場所:旭川市3条通8丁目アイリットビル2階
       ホリスティックビューティアカデミー
参加者:11名(全員女性)
講 師:薬日本堂株式会社の薬剤師、鈴木養平先生
  • 1

ページの先頭へ