閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

こども

こども
コミュニティ名
こども
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2616人

子育て・衣食教育

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

運動会2008年04月23日
KEN
北海道では5〜6月にかけて運動会が多いですね!

朝、早くからの場所取りやマナ−・・・など色々あると思いますが

私が一番聞きたいのは『運動会のお弁当』なんです(^^;)
おにぎり派? サンドウィッチ派?? 巻き寿司・お稲荷さん派???

冷めても美味しくて、直射日光にも負けない(?)おつまみ・・・など
どんなものを作っているのでしょう??
さらには 次の日に延期・・・または来週に延期・・・何てこともありますよね(^−^;)
お助け料理なんて無いでしょうか〜?

もちろん購入して とってもイイ・お勧め・楽チン・便利!!なら
コメントしてくださいネ(^▽^)

ジュ−スを凍らして保冷剤代わり・・・なんてしていますが
お勧めアイデアなんかも聞きたいです♪

コメント

212010年06月01日
きゃっぴー
札幌の小学校も大部分は運動会が終わったようですね。

うちの子の小学校は今週です。とりあえず、天気の心配はないようですが・・・
天気が怪しい時は中止の場合に冷凍にして使いまわせるものをかんがえなくてはいけないので・・・

今年は上の子も卒業して、下の子だけの運動会。上の子だけの時は感じていなかったはずなのに・・・どうも力が入りません。(口がさけても子供の前では言えませんが・・・)

懺悔の気持ちも込めて下の子の大好きなものを中心にお弁当作りをしようと思います。
222010年06月06日
ayama


運動会、土曜が伸びて今日になり、晴天で無事終わりました…

男が中学校に進学したため、次男ひとりとなったとたん、ちょっぴり気が抜けた上(ごめん、次男)に日がずれて…

でも、リクエストどおりサンドイッチとザンギ(鳥の唐揚げです)、メロン(高!)は揃えましたよ。。。
232010年06月06日
ayama
↑ポテトサラダをしっかりした紙カップに詰めたのは◎でした。
ブロッコリー用のマヨネーズ入れにも便利でした。

フルーツの生クリームサンド、初めて自分で作りましたが、こどもたちには不評で、わたし一人で「おいしいおいしい」と…ああ…

まわりではお稲荷さんや、巻き寿司、各種揚げ物…おじいちゃんやおばあちゃんが一緒だとすごい豊富なメニューで長時間かかったに違いない…スーパーのカットフルーツが「もう限界だったの」のしるしかな?

ページの先頭へ