閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

サッポロドラッグストアー

サッポロドラッグストアー
コミュニティ名
サッポロドラッグストアー
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
11人

このコミュニティでは、サッポロドラッグストアー様とのコラボ企画をご紹介します。企画へのご感想やご意見もぜひコメントお願いします!

サツドラ屯田店 セミナールームで運動!2009年01月10日
管理スタッフ


昨年12月にオープンしたばかりのサツドラ屯田店。
ここの特徴は道内最大級の広さに加え、セミナールームが併設されていること!

健康や美容に関するセミナーを開催したり、地域のみなさまの集まりに利用していただくことでお役に立てるコミュニケーションの場を作りたい、という目的とのことです。

その第一弾オープン記念セミナー
「きれいな姿勢になろう」シリーズの受付が今日(1月10日)から始まります。

・すべてセントラルスポーツクラブの専属インストラクターの指導
・入会金なしの1回500円、好きな回だけの参加でOK
などなど、内容についても参加者側の希望をいろいろと取り入れて頂きました!
定員30名、予約は店舗で直接受け付けています。


すべて月曜日、10:30〜11:20です

1、1月19日 ストレッチ ★ 固まった体を解きほぐす気持ちいいストレッチ 

2、1月26日 腰痛予防・改善体操 ★ 姿勢の要は腰

3、2月2日 お腹ひきしめ体操 ★ ウォーキングと腹筋の組み合わせ

4、2月9日 肩こり改善体操 ★ 肩こりをスッキリで背中のラインをきれいに

5、2月16日 簡単ピラティス ★ 人気のピラティスで体幹をひきしめる

6、2月23日 簡単イス体操 ★ 簡単に有酸素運動ができるように

場所 北区屯田9条3丁目1-1 電話770-6100 ヨーカドー、ジョイフルAK近く
お問い合わせ 本社営業企画室 770−2087

コメント

  • 1件〜14件(全14件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
12009年01月11日
ふみお
昨日、友達の分も合わせて申し込んできましたよ(^o^)丿

徒歩一分という近さに加え
日ごろの運動不足(&お正月で肥えた体も・・・(^_^;))を解消したかったので
このセミナーを知って、飛びついちゃいました(笑)

ただ買い物だけの?ドラッグストアで
このようなセミナーがあると
とっても便利ですよね(*^-^)
スポーツクラブとなると
なんだか面倒なとこがあり
果たして続けられるのか・・・(月謝も高そう・・・)と躊躇しますが
こちらは、ワンコインだし
主婦の強い味方ですね(笑)

全部の回に出席したかったのだけど
来月、新商品がでるため仕事が入ってしまい
4回の参加になりそうですが・・・

とっても楽しみにしていまっすヽ(*^^*)ノ
運動するぞ〜〜(笑)
22009年01月11日
しじみ
 久々に、主婦ラボに参加しました。そして、この企画!!今の私にぴったり。ここ数年、運動不足をヒシヒシと感じ、何とかせねばと思っていました。歩くことが少なく、筋肉が何もない情けないからだ…。
 今年の目標に、余計なものを捨てる。(脂肪も)そして、体を鍛える…としていました。でも、何しようか…と曖昧なままでした。でもこれで、いいスタートがきれそうです。
 是非是非参加します(^∀^)/
 
 あ、すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
32009年01月12日
ayama
私も19日の初回には伺います。
できれば全部行きたいくらい…

ふみおさん、しじみさん、お会いできるといいですね!



*このトピックへの書き込みは、下記「コミュニティトップへ」をクリックして、このコミュニティに「参加」後行えるようになります。
42009年01月13日
しじみ
昨日、申し込みに行って来ました!サツドラの場所も確認。ちょっとの間に、あの辺は随分賑やかになりましたね。驚きました。
 
 店内もぴっかぴかで、美しい〜!!行けばわかると来たものの、受付はどこカナ?と、ウロウロ…。「アツマーレ」…ここで行うんだ、と会場をジロジロ。机や椅子もあって、いろんなイベントができそうと期待。
 ところで、受付は〜?あ、サービスカウンターだよね、普通。年配の男性店員さんに聞くと、こちらにどうぞと案内される。申込用紙に記入していると、その方、

「私も以前セントラルのスポーツジムに通ったことがあるんですが、とても、丁寧な指導でい いですよ。効果もあります。ただ、それっきりだとすぐ元に戻っちゃうけどね。」
「え〜!」とわたし。
「でも、自分で続けられるように、きちんと教えてくれるから、大丈夫ですよ。」(笑)

 ナイスフォロー!
そして、スポーツジムだと、○○千円はしますからねと、無知な私に教えてくれました。よし、ばかりに全日程に申し込んできた私です。ちらっと見たら、まだ余裕がありそうでしたよ。

 後気付いたことは、セミナーのポップは、もう少し目の高さにした方が良いと思いました。知っている私でも気付きにくいと思いました。「アツマーレ」の所にもポップが欲しい。「詳しくは、サービスカウンターまで」も添えて。あとは、入り口には…あったかな?折角の企画が埋もれているようで、もったいないなあと思いました。客層も30代前後の方が多そうに見えたので、目に触れたら申込者も増えると思う。1回目が終わったら、様子を撮った写真を掲示するとイメージもしやすく、良いのではないでしょうか?
 
 なかなかよく分からないところには参加しにくいですものね。私も、主婦ラボが関わっているから、躊躇無く参加したので。

 なんて、素人が生意気言っちゃいました。来週が楽しみです!!
52009年01月16日
KEN
私も久しぶりに≪ラボって≫ビックリ!!

こんなコミュが出来ていたんですね(*^^*)
しかも鈍った体を動かせる情報まで・・・

スポ-ツジムにお高い・面倒・・・で行けない私は
Wii Fitで汗を流しているという・・・(^^;)
自己流だから きちんと消費されているのか疑問ですが・・・(笑)

屯田ですか〜(^^;)
もっと近くにあればガンガンいけそうですが
なにせ 遠くって・・・
将来 せめて区ごとに1つ こんな場所があるお店が出来たらいいな〜って思います

その前に ここが人気でなくちゃ〜ね(^^)
体験者の感想がたのしみです♪
62009年01月19日
しじみ
いや〜〜!楽しかったです。

なまった体の至る所をストレッチ。こんなとここんな風に伸ばしたことないなあと言う筋肉まで。ジワ〜ジワ〜と効きました。

筋肉を伸ばすことによって、「古い血を押しだし、ゆるめたときに新しい血が入ってくる」など、とてもイメージしやすいフレーズが、たくさん聴けました。とても分かり易い説明で、自分の体の柔なことも分かりました。

50分はあっという間で、心地よい疲労感がありました。体の中からぽかぽかしていましたよ。折角伸ばした筋肉も、続けないと戻ってしまうとのこと。毎日少しずつ続けたいと思います。

来週が楽しみです〜〜!!!
72009年01月19日
ayama
しじみさん、早速のご感想コメントありがとうございます!
ほんとに固い下半身、みなさん前屈向上したとうなずいていらっしゃいましたが、私はあまりかわらず…ねじったりするのはこれでもかっというくらいやってしまいますが。

私も同じ個所、なるほど〜と思いました。
>筋肉を伸ばすことによって、「古い血を押しだし、ゆるめたときに新しい血が入ってくる」
イメージしてやるのとやらないのとでは効果が違うように思います。

私の母も「500円であれだけやってくれるなんていいわ〜毎週連れてって♪」と申しておりました。
82009年01月19日
ふみお
ほんと〜楽しかったでっす(o^∇^o)ノ

自分の体の硬さ=運動不足を思い知らされましたが
50分間は、あっと言う間で
なんか、体にいい事してるなぁ〜って充実した時間でした♪
先生が、とても感じの良い方だったし
わかりやすく説明してくれたので納得でした!!

日常のちょっとした時にでも出来るので
忘れずに続けていきたいと思ってます(^o^)丿

一緒にいった友達も楽しかったぁ〜って言ってました
以降も参加するかも〜?!

私も来週が楽しみで〜すヽ(*^^*)ノ
92009年01月26日
ふみお
二回目の腰痛予防の体操に行ってきましたよ(^^ゞ
今日は前回より少なく7人の参加でした

骨盤を動かそうということで
壁によりかかって、骨盤を使って背中にピッタリつけたり
丸めたり伸ばしたりするのですがぁ
ちゃんと出来てなかった様子・・・(>_<)
さらに・・・
骨盤は伸びてるけど
その上の背中の筋肉が伸びてないらしく(^_^.)
自分なりに頑張って伸ばしていたつもりでしたが
ちゃんと筋肉を使ってないのですね(楽な動きばかり・・・)

今日も運動後にスポーツ飲料をいただいたのだけど
すごく酸っぱく感じました→疲労してる・・・
普段も意識して筋肉を使わなくては〜と実感でした!!

来週&再来週は、仕事や用事で欠席です・・・
いちばん気になる、お腹ひきしめ体操なんですが(涙)
102009年01月26日
しじみ
私も2回目の参加です。

1回目より、あっという間でした。使っていない筋肉がいっぱいあるようで、結構効きました。

今回、残った言葉は、

・ストレッチするときは、どこの筋肉を動かしているのか意識することが大事
・筋肉は、伸ばしたら、縮めないといけない
・腰痛を起こさないようにするためには、腰回りの筋肉を鍛える必要がある

です。
普段の生活で、おへその周りに力を入れるように意識したり、同時におしりに力を入れることで、かなり姿勢も良くなり、鍛えられるそう。常には無理でも、気付いたときに力を入れていると、これが結構効きます。今も力入れて打ってます(^∀^)

来週もガンバル!!
112009年02月02日
しじみ
3回目の参加です。

テーマは「お腹ひきしめ体操」

お〜〜!!!今日はたくさんの方がいる。年齢層も厚い!『お腹』は、誰もが引き締めたいNO1ですよね。

お腹の周りに筋肉が腹巻きのように巻いてあり、それを引き締めるイメージでストレッチ&体操をしました。

私の腹巻きはゴムが伸びてきているようで、今日もなかなかきつかった!!でも、気持ちの良い汗をかきましたよ!どんな動作の時でも、引き締めることを意識すると、しっかりした腹巻きになるのです。気がゆるむとだらっとしてしまう。いかん、いかん!!

ラスト20分は、軽快な音楽にあわせての体操。私の小脳(運動に関わるところ)も老化がはいってきてるなあ。手足ばらばらだよぉ!もう開き直って、ついていきました…。

毎日の積み重ねが、体に効くのだとか…私の苦手とすることだが、日常の中に組み入れようと思います。(そう思い続けて2週間…。)6回目が終わる頃までに、やるぞ〜〜!
122009年02月02日
ayama
私も行ってきました〜♪

今日は20人ほどの参加者でしたでしょうか。お子さん連れの若いお母さんもいて、賑やかでしたね。

腹筋はほんとに弱い箇所なのですが、みんなでやれば回数できますね。
一人ではすぐ挫折してしまう…

今日は汗もいい感じでかいて、体が軽くなりました!
132009年02月16日
しじみ
先週の4回目に続き、今日5回目のセミナーに参加しました。

『簡単ピラティス』です。体幹を引き締めることによって、インナーマッスルを鍛えます。1回では,効果はないので、これをきっかけに意識しようと思います。

5回通して、分かったことは、運動やストレッチをするときは、ただするのではなく、どこの筋肉を鍛えているのかを意識することが重要と言うことです。これは、収穫でした。日常でも役立ちます。

来週で、ラストです。『簡単イス体操』ということで、食事の後など座ったついでにできる体操です。気軽に続けられそうです。

それから、2月18日(14:00〜15:30)には、この場所で、『1ヶ月でお肌を綺麗にする食事法』の講演会だそうです。私は残念ながら行けませんが、興味のある方は、サツドラ屯田店770−6100へどうぞ。
142009年02月27日
しじみ
最後の,セミナーは『簡単イス体操』しかし、決して簡単ではなかったのです。かなり、きつかった。運動した〜〜ってかんじになりました。

足と手を別々に動かす運動…苦手。だんだん、同じ方向に揃って来ちゃう。でも、混乱しながらも努力することが,脳の活性化になると先生。どこかで、聞いたな〜。そういわれると平気になっちゃうのだから、指導者の言葉は大事です。

やる気を引き出すもなくさせるのも『言葉』一つ。

いい汗かきました。

終了後、サツドラの方が、これからも、メイキャップ教室など様々な企画を実施しますので、また来て下さいと言っていました。

ホントに気持ちの良いセミナーでした。
  • 1

ページの先頭へ