閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

くらし

くらし
コミュニティ名
くらし
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2621人

日常生活に関わることいろいろ

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

ハイヤー(タクシー)!2010年11月22日

 最近、久しぶりにタクシーに乗った時のことですが、こんにちはもいらっしゃいませの声かけも何もないドライバーさんで、短い距離だったのですが、とても居心地が悪い思いをしました。あの怠惰な態度はよくないと思います。

 頻繁に乗るわけではないですが、あの密室状態、居心地よくさわやかに過ごしたいものです。

 指名回数が多いドライバーさんを表彰するなんてことを行うと、ドライバーさんもやる気がでて、お客さんへの接し方もかわるのではないかと思います。

 みなさんのハイヤー(タクシー)にまつわるエピソードや、して欲しいことなどありますか?

コメント

  • 1件〜7件(全7件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
12010年11月22日
イエローハウス
主婦になってから、終電に間に合わないで帰宅する事が少なくなり、それに伴ってタクシーも利用しなくなりましたが、実家ではタクシーを呼ぶ時には近所の会社を必ず使っています。
そうすると同じドライバーに当たる比率も高いので、車中も和やかに過ごせているみたいです。

「感じのよいドライバー」ランキング、観光都市を謳う札幌でしたら是非やって欲しいですね!
22010年11月22日
5テン
大昔、父親がタクシードライバーでした。

高齢ドライバーの今でも、運転に自信があるようです。

昔は運転が荒く、何度父親のクルマで酔ったことか。

腰痛を理由に転職しちゃいましたが。
32010年11月23日
maki
以前、話題になった居酒屋タクシー。
広告代理店に勤めていた頃、毎晩のように利用していました。
問題になってしまったので、もうないのかもしれませんが・・・。
悪い点ばかりがクローズアップされていましたが、疲れた心をホッと癒してくれるサービスに私は随分助けられました。

今の利用目的は『目的地まで早く辿り着くこと』なので、ドライバーさんの感じの良さよりも、プロとしきちんと送り届けてくれることを求めます。
たまに、こちらの道案内ばかりに頼ってくるドライバーがいて、不快に感じます。
どんな仕事でもそうですが、プロとしてのアドバイスをできる人がいいです。
タクシードライバーならば、「こちらの道の方が早いので、こちらにします」等。
42010年11月28日
クロワッサン
最近は、ほとんどタクシーを利用することはなくなりました。

私の実家に帰ったときに、両親がいつも駅までタクシーで
行くようにと呼んでくれるのですが、運転手さんのなかには
道を知らない方もいて、こちらのほうで道案内をしてしまうことも
あります。

また、一度だけですが、母が運転手さんに直接、お金を
渡した事がありました。たぶん千円を渡したと思うのですが
470円くらいの料金だったはずなのに、お釣りをくれない
運転手さんがいました。

私の方も、母がいくら渡したかはわからないし、
私のお金じゃないのでお釣りの請求はしませんでしたが、
不誠実さを感じました。
52011年01月07日
AKKA
妊娠してからタクシーの利用回数が増えました。

近くにMKさんがあるのでよく利用しています。
まず最初に驚いたのはタバコ臭くないんです!!何の匂いもしないとビックリ!!
つわりの際あの匂いが具合悪くなるし、おやじ臭さと混ざって耐えられませんでした。
あいさつやドアサービス、室内温度等すごく丁寧な接客だったため心地よく乗ることができました。
もうほかのタクシーは臭くて乗れません(笑)
62011年01月14日
ayama

つい数日前、自分が発熱して具合がものすごーく悪く「インフルエンザだったら困るから」と病院に行くことは決意してタクシーを呼びましたが、行き先を「近くの病院の名前」を言ったら運転手さんも二重の意味で嫌だろうな…と結構躊躇しました。

背に腹はで頼んだのですが、マスクをして「近くてすみませんが…●●病院まで」と詳細は告げず…とても感じのいい運転手さんで、笑顔で応対してくださったのに、ワンメーターでチップもあげられない私にまた罪悪感…

帰りは、また呼んで同じは嫌だから流しを拾おうかなとも思いましたが、この時期マスクして手を上げてもタクシーも止まるのも嫌だろうし止まらないわけにもいかないだろうし…

結局帰りは歩いて帰ってきてしまいました…
72011年01月15日
koume
出勤の時はいつもバスですが帰りは遅くなるためタクシーを利用することが多いです。

会社を一つに決めており、ポイントをためるようにしています。たまったら500円割引になってお得です。
私はタクシーの運転手さんにはいい印象の方が多いです。短い距離ですが楽しい話や天気の情報を教えてもらえるし、喉が痛かったときはあめをいただいたこともありました。

女性のドライバーさんも結構多く心配りが嬉しいこともありました。

仕事の緊張感からホッとする空間でもあります。
  • 1

ページの先頭へ