閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

くらし

くらし
コミュニティ名
くらし
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2617人

日常生活に関わることいろいろ

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

シャンプー2010年11月12日
きゃっぴー
先日、新聞折り込み広告にとても大きな(家電店なみ)立派な『セグレタ』の広告が入っていました。全国的に折り込まれたのでしょうか?もともと気にはなっていた商品ですが、安い商品ではないので使ったことはありませんでした。

私はショートヘアでさほど髪の傷みは気になりませんが、もともと細い髪がさらに細くなったようで、コシがなく髪全体のボリュームが足りないのが気になります。
なんだか『セグレタ』はその悩みを解消してくれそうですが・・・

今のところ我が家では男性陣用(シーブリーズ)、女性陣用(マシェリ)の2種類のシャンプーを使っていますがみなさんはどんなシャンプーを使っていますか?

コメント

212010年12月01日
かぐら
生まれてから 頭がかゆいと思ったことがなかったのに
40代に入ってから、ムズムズかゆくなることがあり、
60代の母お勧めのシャンプーを思い切って使ってみると
あら不思議 ちっともかゆくなりません。
その名は、ライオン『オクト』
髪もサラサラで 今まで使っていた パンテーンとも変わらないので
家族で使っています。
夫も全然かゆくならないと言っています。
薬用だから?かしら?
222010年12月01日
ふみお
セグレタ使ってます!

コンセプトの通り四十代なので
発売当時から(笑)
ちなみに、夫と息子はリンスインシャンプーでっす^m^

やっぱり、少し高いだけあって
とってもサラサラになるし、
上品なフローラルの匂いも好みです(^。^)

私は、くせ毛なのですが
まとまりも良い感じですよ♪

温泉用に買ったマシェリも、使用感良かったですね(*^^)v
232010年12月03日
kuri-co
yuu*さんの話、私も美容師さんに言われました。
ツヤツヤ成分はシリコンですよね。
私の場合はカラー(白髪染め)は必須なので、表示成分はしっかり見て購入してます。

一時期は美容室オリジナルのシャンプーを使っていましたが、
香りが理髪店の臭いなので変更。
今は「NUDY AURA」(ヌーディオーラ)というノンシリコンシャンプーを使ってます。
サンプルを購入してとてもよかったのでボトル買いしました。

香りはローズ系ですが、いつまでも香るわけでは無いので、
普段つけている香水とかぶらなくて私にはとってもいいです。
242011年02月06日
撫子
前の書き込みから約2ヶ月たち
その後ノンシリコンシャンプーの事が
とても気になっていました

先日一回分のシャンプーとトリートメントを95円で購入し
使ってみました

すごくいい!予想外のいい仕上がりでした
そして昨日
また違う種類の3回分お試しセット480円なり を使用!
やはりいいんです(香りもバラ系でいいし猫毛がふんわり持続する)

セグレタもよかったけどノンシリコンに変えようと決めました

95円のセットはレヴール→ボトルになると1600円
480円のほうはプレイバック→ボトルになると1890円

レヴールはちょっと香りが強くて持続性のある香り
プレイバックはバラのほのかな香りでリッチ感あり

お試しセットがあってよかった〜〜

調べていないけど石鹸シャンプーもノンシリコンでしょうか
252011年02月06日
ayama
撫子さん、試用体験コメントありがとうございます♪
ノンシリコンシャンプー、体感できるくらいのものがいいですね。

セグレタはまた大きなチラシが入ってましたね。
分け目が薄くなってきた私には刺さる…内容でしたが、髪の立ち上がり角度×年代はしつこいような…「わかってるってば!」って感じでーす!!

マッサージャーも気持ち良さそうでした。価格がわかりづらかったけれどいくらなのかな?
262011年02月21日
ayama
最近毎日シャンプーしたくなくなってきました。

一日おきくらいでよかったらいいのに。
髪はすっかりシャンプーのリズム?周期になっていて、さらに今使っている整髪剤の『ジュレ』はべとつきとゴワツキがあるので、1日洗わないと結構やっかいです。

ドライヤーしなければならない面倒は残りますが、頭皮にトニック的なものをもみこんで少しさっぱりして育毛にもなって髪も少ししっとりするようなお湯ですすぐものがあればな〜と思ってます。どうでしょうか?それともいいものが既にあるのかな…

ページの先頭へ