閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

サッポロヘルス&ビューティフェア2008   話題の注目ブースインタビュー♪ &商品モニター報告

サッポロヘルス&ビューティフェア2008                    話題の注目ブースインタビュー♪ &商品モニター報告
コミュニティ名
サッポロヘルス&ビューティフェア2008   話題の注目ブースインタビュー♪ &商品モニター報告
カテゴリ名
主婦と企業の公開ネット会議室&コラボ企業募集!
メンバー数
21人

10月25日(土)26(日)に、アクセスサッポロ(札幌市白石区流通センター4丁目)大展示場で行われる
      
      『サッポロ ヘルス&ビューティフェア2008』
      10:00〜17:00(26日は16:00まで)

      フェアのHPは http://www.shb2008.com/      

にて、ブース出展される販売会社およびメーカーの中から5社を、主婦ラボメンバーが顧客視点で取材してきました。5つのトピックでご紹介します!!
各社の商品をモニタリングしたメンバーさんの感想なども、どんどん書き込まれますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

フェアは、昨年に続いて2回目で、健康と美容にかかわる新商品やサービスを各ブースで試せたり、サンプルをもらうことができます。昨年人気だった健康チェックコーナーは、今回は8台のマシンで『肌診断』『血管年齢』などを測ることができます。体験教室やセミナー、相談コーナーなどもあり、親子でも楽しめる大イベントです!!


主催:サッポロヘルス&ビューティフェア2008実行委員会
札幌商工会議所、北海道バイオ産業クラスター・フォーラム、北海道バイオビジネスネットワークフォーラム、(財)さっぽろ健康スポーツ財団、北海道医薬品卸商業組合、札幌美容協同組合、札幌理容協同組合、衙務て賛景梗辧∨務て司送蝓∋ニ撻謄譽喨送蝓∨務て札謄譽喨送蝓∨務て司顕淑送蝓↓螢謄譽嗚務て

後援:北海道厚生局、北海道経済産業局、北海道、札幌市、(独)産業技術総合研究所北海道センター、日本チェーンドラッグストア協会、(社)北海道歯科医師会、(社)札幌市医師会、(社)日本毛髪科学協会

協賛:各社

SOYJOYオレンジ葉酸プラス  UL・OS 大塚製薬2008年10月06日
azutea


●SOYJOY● 全種類試食ができる
毎回ユニークなCMでお馴染みのSOYJOY!!「食べたことある!!」とい方も多いのでは?
現在オリジナルタイプ7種類・プラスシリーズ1種類が発売中ですが、10月1日にプラスシリーズに「SOYJOY オレンジ葉酸プラス」が新発売されるそうです。
「葉酸」??あまりなじみのない言葉ですが・・葉酸は赤血球の形成を助けるとともに胎児の正常な発育に寄与するといわれ、女性には欠かせないビタミンだそうです!!・・・知らなかった・・・
新発売のSOYJOY オレンジ葉酸プラスは大豆に含まれる葉酸だけではなくさらに葉酸をプラスした商品だそうです。
実際に食べてみましたが、ほどよいオレンジ味で、コーヒーと一緒に3時のおやつにもOKです。大人から子供まで食べられるSOYJOY!
フェアのブースでは全種類の試食ができるそうです。
この機会に家族それぞれの好みのSOYJOYを見つけてみてはどうでしょう!


●UL・OS●使用感体験
そのまま読んで「ウル・オス」という商品です!!ユニークなネーミングですね。
肌を潤すだけではなく、心まで潤したい!!という思いを込めたネーミングだそうです。実はこれは・・男性ターゲットの商品なんです!!
この商品1本で顔や体、全身に使えるそうです。面倒くさがりの男性にもOKですね!!ローション・ミルク・クリームの3タイプからお肌の状態に合わせて選べるのもうれしいところです!!
保湿成分AMPが配合され、天然香料ハーバルミントの香りというのも魅力ですね!
我が家でも早速ダンナさんにミルク タイプを試してもらいましたが、ほのかな香りとさっぱりとした使用感なのに肌はしっとりとして・・とても気に入ったようです。
フェアのブースでは、実際にUL・OSをお肌に塗って使用感を確かめることができます。フェア当日は是非ダンナさんとブースにおいでください。

コメント

  • 1件〜13件(全13件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
12008年10月06日
azutea
SOYJOY「オレンジ葉酸プラス」の味がとても気に入ってます。
私はSOYJOYの中では一番のお気に入りになりました。
最近CMもやってますね!!やはりSOYJOYのCMはセンスが良いですね(^^)

UL・OSはサラサラしているのに、つけるとしっとり!!
ダンナさんはもちろん、私もお気に入りで一緒に使ってます。
値段は高めに思うかもしれませんが、少しの量でとてもよく伸びるので、かなり長い期間使えると思います。なんといっても香りが良いです。あの香りってとても落ち着きます。
22008年10月06日
トリニティー
SOYJOY

忙しい朝の一本。
ちゃんと食べればいいんだけど、食欲が無い忙しい朝にいい感じです。子どもには秘密で。
うちのSOYJOYランキング
息子  ストロベリー
旦那   カカオオレンジ(これしか食べてないだろ!!!)
私    マンゴーココナッツ 

私はレーズンアーモンドが好きだったのですが、今回マンゴー試食して変わりました。
サンザシちょっとスッパめだったかな。おいしかったですよ。
そして・・・娘はSOYJOYは苦手派です。
理由は ぱさぱさしていて食べにくいし、好きな味がなさそう ということです。
プレーンでも出たら食べてくれるかも。ドライフルーツが混ざっているのが苦手らしいです。
今回も一口試食すらしてくれませんでした。

UL・OS
織田さんのCM始まりましたね。
旦那は おれの肌は敏感だから薬用じゃないとだめ! 誰がじゃ!と思ったけど、がんこなので絶対使わないだろうと。なので息子に使わせようと今トライしています。小学生ですが・・・・
私がつけた感じでは asuteaさんのいうとおり さらさらなのに しっとり!
1本でひと冬OK!だと思います。
32008年10月07日
ばなな
SOYJOY

栄養補助食品なのか、ダイエットに食べる物なのか、おやつなのか良くわからず、今まで食べたことがなかったので、興味津々でした。

カロリーは大体130kカロリー前後なので、ちょっとしたおやつにいいのでしょうか?
低GIは、腹持ちがいいと聞いたことがあるから、ダイエットにもいいのかな?などと思いつつ試食しました。

「凝縮されて、バターっぽくないパウンドケーキ」みたいな感じかな?
アプリコットやレーズン、プルーン等色々な物があるので、購入時に試食が出来る機会があったらといいなぁと思いました。

新発売のオレンジ葉酸+は、すっきりとしたオレンジ味で、気に入りました。
カカオオレンジも少しビターで、「濃い目な大人味」ですね。

カチカチではない、ぎゅっと凝縮されている感じなので、何か飲み物と一緒のほうが、私個人としては食べやすかったです。


UL・OS

ローションを主人に使用してもらいました。
さっぱりしているけど、しっとりが続く感じが好きと言っていました。

私も使ってみました。
ほんのり香る感じが好きです。
身体につけると、香りが残らないので、幅広い年代の方にも好まれるんじゃないかな?と思いました。
男性だけでなく、女性にもいいかもしれないですね。
42008年10月07日
みほっち
SOYJOY、とても気になっていた商品でした!
数ヶ月前から仕事を始め、昼食をとる時間がなくなり子供のお菓子をつまんでおしまい・・・って日々でした。
SOYJOYを頂いてからは、仕事が終わった休憩室で飲み物と一緒にパクッ。
栄養面もグーだし腹持ちも良いですね。
実はレーズンが苦手な私、どれにもレーズンが入っていて食べる前は不安だったのですが、食べてみると意外にレーズンの味はしませんでした(レーズン&アーモンドはまだ食べてませんが・・)
ほかのフルーツの味が結構濃くって、オレンジのすっぱさもイチゴの甘酸っぱさもとても美味しかったです。
カロリーメイトのようにもさもさしてるのかと思いきや、しっとりしていて食べやすかったです。
価格面でもう少し安くなれば言うことなしですね〜〜♪

UL・OSはおもに主人が使用しています。
ミルクやクリームタイプもあるんですね。
主人が使っているローションタイプは、やっぱりちょっと水っぽくって使いずらそう・・っていうのが見ていての正直な感想ですね・・。
つけ方が下手なのかまわりにじょぼじょぼこぼすんですよ・・。
保湿性も同じ効能ならミルクやクリームタイプのほうが持続性あるような気がしますね。
一般的な肌の人の普段使いにはよさそうですが、
超乾燥肌な主人には・・・ちょっと物足りない商品だったようです。
52008年10月07日
いっこ
SOYJOY
 葉酸プラスのオレンジ味、美味しかったです。

 葉酸って妊娠前の女性が摂るビタミンと雑誌で紹介されていたので、妊娠前にサプリメントを飲んだことがありました。(妊娠初期の胎児に必要な成分だから妊娠前から摂取しておくものだそうです)
 でも、SOYJOYのような商品に入っているのなら手軽に摂取できて良いですよね。意識して摂らなくてもこれを食べることで付加価値が増すのは良いことだと思いますよ。
 
 CMを観ても、どちらかというと若い女性をターゲットにした商品と思いますのでこういった成分をプラスすることは良いと思います。
62008年10月07日
mt-deko
SOYJOY
カカオオレンジとストロベリーが気に入りました。

忙しい時、車で移動中に、
昼食として頂きましたが、食べ応えがありました。
クッキーやビスケットタイプのものと違って、ぱさぱさ感は無く、
どちらかと言うとしっとりしたハードタイプの焼き菓子みたいに感じました。
甘みもあるので、満足感もあるし、結構腹持ちもしましたよ。

水分は一緒にとったほうが良さそうですね。
私はお水とだったのですが、
コーヒーや紅茶とも合いそうでした。
72008年10月08日
黄粉
SOYJOY

袋を開けたら意外と?細いなぁ・・・な印象
食べてみるとしっかりとした満足感があり、どれも美味しく食べられました。
美味しさは二の次・・・じゃない事にビックリ
車の中で食べるのにいいかな?
次は買うと思います。



UL・OS

ローションタイプを使用
サラサラしているけど、肌につけるとしっとり
だけどこの「しっとり感」をオットはベトベトする!と言ってました。
乾燥してくるこの時期、お風呂あがりに身体にバシャっと使うのにいいんじゃないでしょうか?ただ、うるおい感は持続しにくいのでこの上からクリームを使用するのがいいと思います。
ローション→クリームの2ステップ・・・オットはめんどくさいようです。
82008年10月08日
mikabon
SOYJOYは忙しく車であちこち行かなきゃならない時のランチ代りに最適です
どれを食べてもおいしいのがグ〜です(^^)b
今までオリジナルしか食べたことがなかったので、今度はプラスシリーズを買ってみます

UL・OS、CMキャラクターの織田裕二さん、「スキンケアもののキャラとしては黒すぎない??」と娘が笑ってました(^^;
ワンステップですむなら朝の身支度が色々と忙しい息子にはピッタリかも!!
ぜひ試してみたいと思います
92008年10月08日
ayama
うちでは、ローションとクリームの間のミルクタイプを利用しています。
ミルク、にしては粘度がなく、慣れないうちは出しすぎてしまいますが、うるおいは続きますよ。ローションでものたりなかったら、いいと思います。UL−OSのいいところは、どれかひとつでいい、っていう男性向けの1ステップですからね〜
102008年10月14日
ayama
SOY JOYランチダイエット…残念ながら飽きがきてしまいました。ドライフルーツが全部入っているせいかな。

大豆を利用している、ダイエットにワンフィンガーで食べられるなどいい点たくさんなので、ぜひ甘くないSOY JOYを作ってほしいです。

北海道発ということで、北海道食材を使った『ピザ味』なんてあったら、小腹が空いたときなんかにいいと思うのですが。チーズ味でもいいし。
112008年10月16日
azutea
先日めざましTVで、「男性用のものを女性が使うのがブーム」とやってました。
ワックスやシャンプー(すっきり系)あぶらとり紙・・・・etc

男性用と売っていたら、「買おう」とは思いませんが、案外男性用でも女性にも良い商品があるようです。UL・OSはまさしくも女性が使っても満足のいく商品ですよね!!

今度ドラックストアに行ったら、男性用の売り場もじっくりチャックしてみます(^^)
122008年10月17日
Ange
SOYJOYは息子が新しい味がでると 必ずチェックするほど
SOYJOY好き!
ストロベリー・オレンジ葉酸プラスは すでにチェック済みのはずなのに
さっさと 取られてしまい 私は味見もできずでしたが
私的には アプリコットやアップルなんか香りもあり酸味のきつい味のものが
好みでした。

UL・OSは
「旦那につけてみて」とお願いはしたものの 未だに興味を示さず
息子と私とでつけていました。
つける前は なんとなく香りも強いし、べたつき感が残りそうな感じの
液体だったので ちょっと抵抗感があったのですが
つけて少したつと
香りもきにならないほどになり、肌もさらさらになってました。
敏感肌の私&息子がつけても 蕁麻疹も出ず
これからの季節には助かる一本になりそうです。
132008年10月27日
管理スタッフ


昨日、フェアに行ってきました!

SOY JOYオレンジ葉酸プラス UL・OS  大塚製薬株式会社様のブース

もちろん、SOY JOYの試食!カットされていたのでいろいろ食べ比べのできる試食です。主婦ラボのモニタリングでも、好みはそれぞれでしたね。自分の好きな味を発見できると、ダイエットフードやおやつとして買い置きしておけるので便利な大豆利用の栄養補助食品です。

UL・OSではテスターでのお試しと、パンフレットの配布が行われていました。
全商品揃っているので、自分の肌質に合いそうなアイテムを選んで帰れますね。
  • 1

ページの先頭へ