閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

食
コミュニティ名
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2619人

普段の食卓から外食・スウィーツなど

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

キッコーマン「Deliつゆ」試してみました!第2弾2013年12月16日
管理スタッフ
このトピックは【キッコーマン『Deliつゆ』モニター第2弾】にご応募いただいた方に書き込みしていただくトピックです。

☆☆モニターではない方の書き込みも大歓迎☆☆
このトピックを見た感想や実際に購入して使った感想などがあれば書き込みしてください。

キッコーマン『Deliつゆ』HPはこちら↓
http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/tuyu/delituyu/index.html

商品が到着しましたら、同封のレシピ下記6品の中から3品を作ってください。
年末のお忙しい中、大変ですがよろしくお願いします。

・コクうまポテトサラダ
・キャベツとひき肉のミルフィーユ
・アスパラとコーンのジャーマンポテト
・かぼちゃとオクラのスープカレー
・パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
・コクうまオムライス

※できるだけレシピ通りに作ってください。

※写真は美味しかった順に左から貼り付けをしてください。"
1.各レシピを選んだ理由
2.各レシピに関する感想
3.Deliつゆに関する感想
4.お子さんの感想

※今回、主婦ラボメンバー以外のお友達へのモニターをお願いしている方はご自身とは別に書き込みをしてください。

コメント

412014年01月04日
ももたぬき


1.各レシピを選んだ理由

◯キャベツとひき肉のミルフィーユ◯
寒い時期にぴったりのメニューだと思ったので。また、子どもも食べやすい味だと思ったから。

◯コクうまオムライス◯
私が作るオムライスは自分でも家族にも好評なのですが、違った味のオムライスを
食べてみたいと思ったので。

◯アスパラとコーンのジャーマンポテト◯
好きなメニューだけど、いつもの味から脱出してみたい気持ち(?)もあったので
それに、材料が冷蔵庫に揃っていたからです(*^_^*)

2.各レシピに関する感想

◯キャベツとひき肉のミルフィーユ◯
とっても美味しい!味がしっかりしていてコク?というのか、うまみがあって気に入りました。残ったスープはリゾットにして食べたのですが、スープまでおいしいので全部いただきました?

◯コクうまオムライス◯
いつもよりも本格的で、自分の味とは違ったおいしさが期待通りでした。
普段は少し甘目のオムライスですが、こちらはそうではなく
でも子どもが気にいる味だったのが何よりも良かったかと思います。

◯アスパラとコーンのジャーマンポテト◯
旦那がイチオシの味でした。私も気に入って、お酒のおつまみにもいいかも?
味は濃くないとは思いますが、物足りなさは感じません。
これにパスタを絡めて食べても美味しいんじゃないかと思いました。

3.Deliつゆに関する感想
自分の作る味にマンネリを感じていたメニューとかにちょっと足すだけで
こんなに深みが出るなんて感激でした。
実は普通のカレーにも入れてみたのですが、家族からの食いつきがよくて
嬉しかったです。
もっともっとメニューが広がりそう。

4.お子さんの感想
子どもは特に好き嫌いが激しく、ひとつくらいは気に入らないメニューもあるかと思っていたけれど、どんどん食べてくれて嬉しかったです。
この味であればポトフにして野菜もたくさん食べてくれそう!
422014年01月05日
non-mama-gogo!


.1.各レシピを選んだ理由

家族の好きなメニューだったので選びました

2.各レシピに関する感想

○コクうまポテトサラダ

いつもと違う味付けなので うまみがありました

○アスパラとコーンのジャーマンポテト

好きなメニューですが いつもの塩コショー味と違いました

○パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め

黄色パプリカがなく 彩りも悪く・・・すみません
なんか 作り方もダメでした

3 いつもは 味見しながら 何かを足して・・・ですが 味がすぐ決まるので安心できます
リピートしても同じ味

4.お子さんの感想
作っているうちから おいしそうと興味深々 おいしく食べてくれました
次回は手伝ってもらえそうな感じです
ただ じゃがいもを5分レンジしたら黒焦げ・・・煙もくもく・・・なんだったんでしょう?
432014年01月06日
のち


「お、これも美味しい!」と結局全部作ってしまいました(笑)。
3品選ぶのが難しかったですが、我が家はトマト味+Deliつゆが好みのようです☆
お正月の雑煮や煮しめにもちょい足し調味料で大活躍でした!

○●コクうまオムライス●○
1.いつも隠し味にあれこれ入れるのですが、味が定まらず苦手な料理だったので、
このレシピなら上手に作れるかも!と思い選びました。
2. 10分足らずでできあがり、全く手をかけていないのにそうとは思えないコク!
主婦には嬉しいレシピです。
3. 調味料がトマトケチャップとDeliつゆの2つだけとは思えない深い味わいに!
「今日のオムライス、いつもより美味しいね」と褒めてくれた夫には隠しておきます(笑)。
4. 卵が苦手な3歳の息子が、「卵ふわふわ〜」と食べてくれました。

○●パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め●○
1. この掲示板で“子どもが喜んだ”という書き込みが多かったので、
思わず4品目で作ってしまいました。
2. 最初は「酢なし酢豚?!」のような味を想像していたのですが…
中華でもイタリアンでもなく、これぞ洋食という味でした。
お醤油の風味があると嬉しいですね。我が家の定番レシピ入りです!
3. トマトとDeliつゆの相性がいいですよね!
この2つをベースに色々とアイディアが広がりそうです。
4. 野菜はよけながらでしたが、豚肉はパクパク食べてくれました!

○●コクうまポテサラ●○
1.夫のリクエストで作りました。
2. 我が家はあっさりポテトサラダ派なので、こんなにマヨネーズを入れるのか…
と不安でしたが、まさにお総菜屋さんのポテトサラダになり美味しく頂きました。
3. マヨネーズ+Deliつゆ???と想像ができなかったのですが、ありですね。
夏のレシピにも大活躍しそうです。
4. 残念ながらじゃが芋嫌いな息子の手が伸びることはありませんでした。
夫からは「お店のようなしっとりとしたポテトサラダ♪」と好評でした。
442014年01月06日
みゆきち


●カボチャとオクラのスープカレー●
1 ママ友と子どものおもてなしランチに
2時短で簡単に作れたと思えないクオリティー
3 Deliつゆを加えるだけで旨味がアップした!
4 辛くないので園児達にも好評でした。
野菜の苦手な子もしっかり食べてくれました。



●コクうまポテサラ●
1 主人の大好物なので
2 いつも いまいち 味になにかが足りないなぁと思いながら
夕御飯に出してました。
3 Deliつゆをいれることによって解消!
コクが出て美味しくなりました!
4ポテサラが苦手な子供達も、残さず食べてくれました!
つゆを加えるだけで モサモサ感がなくなり、なめらかな
ポテサラになるので、食べれるようになったんだと思います!



●パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め●
1 我が家では 初のジャンルメニューを味わってみたくて
2 美味しい!ご飯のおかずにも、お酒のつまみにもなりました。
3 ケチャップとDeliつゆは相性がいいのか想像出来ませんでしたが
相性バッチリ!ケチャップのとがった味がまろやかになります。
4 新しいメニューだったので、新鮮だったようで 美味しいといって
進んで食べてました。
452014年01月07日
みゆきち


※お友達のコメントです!

●コクうまオムライス●
1 家族の人気メニューだったので選びました。
2 いつも溶き卵にチキンライスをのせて巻いてましたが、
こちらのレシピは玉子とチキンライスが別々なので
簡単にスピーディーに作ることが出来ました!
3 いつもと違った風味で玉子にもチキンライスにもコクが
出てビックリです!
4 『いつものオムライスと違う〜』という反応だった
子どもも『レストランみたいだね』と言って完食しました。


●コクうまポテサラ●
1 作るのが苦手でいつも失敗してお蔵入りだったので再挑戦
2 いつもの味付けにDeliつゆを加えるだけで簡単にできました。
3 つゆを加えるだけで理想通りの滑らかなポテトサラダができました。
惣菜屋さんに出てるポテトサラダのようです!
4 失敗してるポテトサラダしか知らない子どもは、最初食べようとして
くれませんでしたが、薄切りの食パンに自分で塗ってもらい
サンドイッチを作ろう作戦で、自分が作ったという嬉しさか
完食しました。ポテトサラダ好きになってくれそうです!


●パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め●
1 切って炒めるだけの簡単レシピだけど本格的なおかずに
なりそう
2 美味しい!頭で描いていた味と違ったので驚きでした。
我が家のレパートリーになりそうです。
3 ケチャップとの相性抜群ですね。コクがでます。
4 パプリカ大好きで 今までサラダにしか利用しなかったので
驚いてました。お弁当にいれてほしいとリクエストされてビックリしました。
462014年01月15日
にこりんこて


☆コクうまポテサラ☆
1普段作るポテサラに「Deliつゆ」を加えると、どのくらい味が変わるのかを試してみたかったからです。
2メニューの名前通り「コクうま」!でした。

☆かぼちゃとオクラのスープカレー☆
1私も子どもたちも、スープカレーを食べたことがなかったので、「食べてみたい!!」と思ったからです。
2想像していたものよりも食べやすかったし、美味しかったです。意外と簡単に作れるのも魅力的でした。

☆パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め☆
1末っ子が野菜を好んで食べないので、このメニューは食べるかなぁ、と思って選びました。
2個人的には、このメニューが一番好きです。パプリカとピーマンの量が多いと思いましたが、食べやすかったのでどんどんすすみました。

3「Deliつゆ」そのものの味と旨味がしっかり濃縮されているので、少量でもかなり味が変わると思いました。メニューには載っていませんが、野菜炒めに「Deliつゆ」を加えてみたら、すごく美味しかったです!色々と試せそう。

4 3品共、よくおかわりをしていたのと、一口目を食べて「美味しい!!」と言っていました。
472014年01月16日
よっしー


◆パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め◆
1.お弁当のおかずにぴったりと思って選びました。茹で野菜以外の野菜のおかずのレパートリーが少ないので。

2.朝の忙しい時間でも簡単に作れるので嬉しいメニューです。Deliつゆを入れることで、ケチャップの酸味がマイルドになって食べやすくなり、子ども達にも好評。いつもは食べない黄パプリカもケチャップ色に紛れて残さず食べられました。

3.ケチャップとDeliつゆの他には調味料を使わなくても味が決まるので、忙しい朝でもちょっと凝ったおかずが出来て便利ですね。自然のとろみも付いて、水溶き片栗粉を入れなくても味が均一に絡みやすいようです。

4.この酢豚、美味しかったです。嫌いな野菜も食べられました。


◆キャベツとひき肉のミルフィーユ◆
1.夕食を準備する時間をなかなか作れず、手の込んだお料理を作ってあげられていないので、あまり手間がかからないのにちょっと豪華に見えるこのメニューを選びました。

2.お鍋に詰めて煮るだけなのでとても簡単に作れました。Deliつゆだけで洋風の味に美味しくできました。プチトマトの酸味も相まってさっぱりと仕上がったスープがよかったです。残ったスープでリゾットを作ってもいいなと思いました。

3.レシピにある、水400ccに対してDeliつゆ50ccの濃度がピッタリでした。他に調味料を使わなくていいのが便利。これを覚えておくと洋風のお料理にどんどん使えそうです。

4.スープが美味しかった。チーズ味と合っていた。


◆アスパラとコーンのジャーマンポテト◆
1.冬休み中のお昼ご飯に、簡単にできて腹持ちの良さそうなこのメニューを選びました。

2.ちょっと和風味のジャーマンポテトでしたが、優しい味で食べやすかったです。おいもも中まで味が浸み込んでいました。Deliゆつの効果か、焦げ目もいい感じで付いて見た目も美味しそうにできました。

3.塩コショウで味付けするより、コクが出て優しい味に仕上がりますね。液体だと、じゃがいもの中まで味が浸み込むのでいいなと思いました。

4.パンに合うおかずで美味しかった。できればベーコンがもう少し入っていたらもっと好きになると言っていました。
482014年01月17日
ゆり


◆コクうまポテサラ
1、長男が嫌いで食べないのでDeliつゆで作ったらどうかと思ったので。
2、いつもはなかなか味が決まらなくて、マヨネーズ、酢、砂糖など少しずつ調整していましたがDeliつゆで一発で決まり、びっくりしています。
4、ポテサラが嫌いな長男も、これなら食べれると完食してくれました。
我が家のポテサラはこれに決まりです。

◆かぼちゃとオクラのスープカレー
1、前回作ったスープカレーが好評だったので。
2、カボチャの甘さとオクラのネバネバが前回とは全く違うスープカレーでした。
味は満足の一発決まりでした
4、オクラのネバネバ感がいまいちだったらしく、残しましたが、味はおいしかったといっていました。


◆パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
1、酢豚が好きだけど面倒でなかなか作れないので、簡単にできるのかなと思ったので。
2、勝手に酢豚っぽいのだと決めつけていたので、もう少しパンチがほしいお味でした。
4、ピーマン嫌いの長女もパクパクと食べました。

3、いろいろな料理の味の決め手になるので、調理がとっても楽です。
手放せません!!
492014年01月19日
ayama


◆おくらとかぼちゃのスープカレー
1.スープカレーを家で作ったことがなかったけれど、大好きなので
2.炒めて煮てカレールーを入れるだけ、とう画期的なレシピ!!具材を変えていろいろ作ってみたいです。カレールーを替えるとまたちがうでしょうね。おいしかった♪
4.ごはんをいれずにスープとしてどんどん食べていました。おいしかったとのことです!

◆パプリカと豚肉の彩ケチャップ炒め
1、このトピックでおいしいと評判だったので、作ってみようと思いました。
2、最後にケチャップを足してしまったせいか、甘い味が隠れてしまいました。近所のスーパーにパプリカもなかったのでピーマンとナス…次はレシピ通りに作ってみます。
4、ごはんのおかずとしてパクパク食べていました

◆コクうまポテサラ
1、みなさんの書き込みで大評判だったので。もっとおいしいポテサラを作りたいといつもいろいろやっているので。
2、フワーッとするんですね!いつものホクホク系の我が家のポテサラもおいしいけど、パンに塗ってサンドウィッチなどにはこちらの方がいいです。
4、そのままよりパンに塗った方を喜んでおいしいと食べていました。

3、液体なのでキッチンに置いておくといろんなものにちょいちょい入れられるし、
  ほんとに便利ですね。あれこれ入れなくてよくて、コクとうまみがでて助かります。
502014年01月20日
マリリン


1.各レシピを選んだ理由

★アスパラとコーンのジャーマンポテト
子供がコーンが大好きなので。

★パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
パプリカが好きなので

★コクうまオムライス
まだ、家でオムライスを食べさせたことがなかったので食べさせてみたいと思ったので

2.各レシピに関する感想

★アスパラとコーンのジャーマンポテト
自分で作る塩こしょうで味付けしたものよりマイルドでやさしい味なので小さい子にむいていると思いました。大人用には最後にブラックペッパーをかけました。

★パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
簡単に味付けができたので、お弁当作りにいいなと思いました。

★コクうまオムライス
ふだん、作るオムライスよりマイルドに作ることができました。卵をスクランブルエッグにするのも、小さい子には食べやすくていいと思いました。

3.Deliつゆに関する感想
小さい子には塩こしょうを使わずにマイルドに仕上げることができるのでとてもいいと思いました。大人には少しものたりない感じはしますが、別にスパイスをかけることで対応できるので便利な商品だと思います。

4.お子さんの感想
濃い味付けのものはあまり好きではないので、食べやすかったようです。特にジャーマンポテトは大好きなコーンが入っていてたくさん食べてくれました。

ページの先頭へ