閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

食
コミュニティ名
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2617人

普段の食卓から外食・スウィーツなど

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

キッコーマン「Deliつゆ」試してみました!第2弾2013年12月16日
管理スタッフ
このトピックは【キッコーマン『Deliつゆ』モニター第2弾】にご応募いただいた方に書き込みしていただくトピックです。

☆☆モニターではない方の書き込みも大歓迎☆☆
このトピックを見た感想や実際に購入して使った感想などがあれば書き込みしてください。

キッコーマン『Deliつゆ』HPはこちら↓
http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/tuyu/delituyu/index.html

商品が到着しましたら、同封のレシピ下記6品の中から3品を作ってください。
年末のお忙しい中、大変ですがよろしくお願いします。

・コクうまポテトサラダ
・キャベツとひき肉のミルフィーユ
・アスパラとコーンのジャーマンポテト
・かぼちゃとオクラのスープカレー
・パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
・コクうまオムライス

※できるだけレシピ通りに作ってください。

※写真は美味しかった順に左から貼り付けをしてください。"
1.各レシピを選んだ理由
2.各レシピに関する感想
3.Deliつゆに関する感想
4.お子さんの感想

※今回、主婦ラボメンバー以外のお友達へのモニターをお願いしている方はご自身とは別に書き込みをしてください。

コメント

12013年12月19日
Ms.Jesica


1.各レシピを選んだ理由

 ・コクうまオムライス
→子どもが好きなメニューなので。
 ・パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
→酢豚に似たメニューで私が食べたかったので。
 ・コクうまポテトサラダ
→材料が冷蔵庫に揃っていたので。

2.各レシピに関する感想
 
 ・コクうまオムライス
→卵にもDeliつゆを入れるのが不安でしたが、だし卵のような味でケチャップとも相性が良く大人のオムライス感でした!子どもがハートを書いてくれました!

 ・パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
→パプリカが高いため人参で代用しました。酢豚風に材料を油で上げて味付けしましたが、ケチャップとDeliつゆのみで簡単に出来たので嬉しかったです!

 ・コクうまポテトサラダ
→いつもはお砂糖入りの甘いポテサラがお酒のつまみ?と思うほど不思議な食感でびっくりしました!クリスマス風に飾ってみました!

3.Deliつゆに関する感想

 ・使うまでは半信半疑という感じで、分量も控えめに入れて味見したところ、ポテサラ以外は全く変わりない味で、むしろコクが出ていてどれも美味しく頂きました。いつもは塩、こしょう、砂糖など他の調味料を加えなければいけないのにDeliつゆのみで事足りるのが魅力的だと思いました。是非他のメニューにも挑戦してみたいです!

4.お子さんの感想

 ・オムライスは甘い卵焼きにするので卵焼きを一口食べさせた所、「おいしい!!」と言ってくれたのでケチャップライスにかけて出した所、大好評でお代わり&完食してくれました!

 ・豚肉のケチャップ炒めは「すごいおいしい!!!」と大満足でした!

 ・ポテサラは普段食べないので、今回も一口食べただけでしたが「おいしい」と言ってくれました。
22013年12月19日
さんた


☆コクうまポテサラ☆

1.夫からのリクエストで選びました。
2.いつも作っている手順とほぼ同じだったので作りやすかったです。
3.いつもと少し違った味でとても美味しくなりました。特に夫には好評でした。
4.自分で作るときは卵は入れないのですが、卵が入った方が美味しいらしく喜んでいました。


☆コクうまオムライス☆

1.子供からのリクエストで作りました。
2.チキンライスに、Deliつゆを入れるとべちゃっとしないか不安でしたが大丈夫でした。
3.ちょっと大人の味?に仕上がったように思います。
4.とても美味しく頂けました。あっという間に食べ終わってくれて作り我意がありました。


☆キャベツとひき肉のミルフィーユ☆

1.私が食べてみたくて作りました。白菜と豚肉で似たような物を作るので気になりました。
2.ピザ用チーズは必要なかったかなと思います。好みの問題でしょうが我が家では不評でした。
3.Deliつゆだけで、簡単に美味しい味付けになり凄く楽に作ることが出来ました。
4.チーズが無い方が良いと言う事でしたが、普段あまり野菜を食べない息子も残さず食べてくれました。美味しいと褒められました。
32013年12月19日
ぺーこ


1, 各レシピを選んだ理由
・かぼちゃとオクラのスープカレー
→スープカレーを家で作ったことがなく、子供もスープカレーを食べたことがないので、子供が食べるか興味があったから

・パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
→作り方がとても簡単だったので

・コクうまポテサラ
→デリつゆを入れることによって、ポテサラがどんな味になるか試してみたかったので


2,各レシピに関する感想
・かぼちゃとオクラのスープカレー
→とても簡単にスープカレーができ、味も最高でした!主人も大絶賛で、かぼちゃが溶けてスープに甘みがでたのも良かったです。具も短時間で柔らかくなり、美味しかったです。次は具材を変えて作ってみたいです。

・パフリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
→あっという間に作れて、見た目の色もきれいでした。主人が美味しいと言って沢山食べてくれました。お弁当のおかずにもいいと思いました。

・コクうまポテサラ
→コクがあって美味しかったです。いつもは顆粒のコンソメをいれてポテサラを作っているのですが、気分によってデリつゆと使い分けたいと思います。

3,Deliつゆに関する感想
我が家では、欠かせない調味料の一つとなっています。特に私はスープが大好きで、朝ごはんやランチによく作ります。オムライスにも必ず使っています。色々なメニューに使えて便利です。

4,子供の感想

・かぼちゃとオクラのスープカレー
→普通のカレーより美味しいと言って、完食しました。3歳の娘は、野菜もペロリと食べました。また作って欲しいと言われました。

・パフリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
→5歳の娘に好評でした。パフリカとピーマンは苦手なようでしたが、この味のお肉をおかわりしたいと頑張って食べていました。

・コクうまポテサラ
→ポテサラに玉ねぎが入っているのが苦手らしく、一口食べたのみでした。
普段、ポテサラには玉ねぎをいれていません。
42013年12月20日
hiro


1.各レシピを選んだ理由

■コクうまポテトサラダ
いつもあまり美味しくできないのでどこまで美味しくなるのかチャレンジしてみたかったです。

■パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
酢豚が好きだけど面倒なので普段はあまり作らないけど、レシピを見ると簡単に酢豚風になりそうだったので。
■コクうまオムライス
いつものオムライスとどれだけ味が変わるか試したかったので。


2.各レシピに関する感想

■コクうまポテトサラダ
いつもよりも確実に美味しくなりました!
簡単に作ることができるのでまた作ります!

■パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
とても簡単にできました。
味も本格的な酢豚のようで美味しかったです。

■コクうまオムライス
実は先週もオムライスを作っていましたが、先週よりも美味しくできました。
確かにコクが出たようです。


3.Deliつゆに関する感想
手軽に本格的な味が出せるので便利な調味料だなと実感しました。
お弁当作りにも活躍しそうなので、冷蔵庫に常備しておこうと思います。


4.お子さんの感想
小学5年生の息子はどれも「いつもより美味しい!」とモリモリ食べてくれました。
特にパプリカと豚肉の彩りケチャップ炒めは気に入ったそうで「また作って!」と催促されました。
3歳の息子も「美味しい!」と食べてくれて特にオムライスが喜んでいました。
52013年12月20日
ふくなつ


1.各レシピを選んだ理由
キャベツとひき肉のミルフィーユ→あっさりしてそうで 子供も食べやすそうだったから。時期的に キャベツが美味しいから。

かぼちゃとオクラのスープカレー→スープカレーが好きなのに、家で作ったことがなく 挑戦してみたかったから。

パプリカと豚肉の彩りケチャプ炒め→ごはんに合いそうだと思ったから。子供が ケチャプ好きだから。 

2.各レシピに関する感想

キャベツとひき肉のミルフィーユ→一見手がこんでそうなのに 意外と簡単にできて よかったです。味も美味しく、家族にも好評でした。結構 水分が出たので、食べた後 スープにして明朝いただきました。

かぼちゃとオクラのスープカレー→非常に簡単にできて 感動しました。ルーもひとかけらと 経済的で ヘルシーなので 突然の来客にも家ランチで使えそうなレシピでした。美味しかったです。

パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め→丸めた豚バラになかなか火が通らず 少し時間がかかりましたが、あとは非常に楽でした。
豚バラの油と サラダ油とケチャップで 少し油っぽい料理になりました。

3Deliつゆに関する感想
結構 つゆ自体にとろみがあり、色も濃かったので 濃い味になるのではと思いましたが、使ってみるとそうでもなく お出汁の効いた コクのある仕上がりになりました。
色々使ってみたいと思います。

4.お子さんの感想

キャベツとひき肉のミルフィーユ→とても美味しく キャベツも甘いと たくさん食べてました。また 作ってほしいそうです。

かぼちゃとオクラのスープカレー→スープ自体は美味しいのですが オクラが苦手だったようです。具材を変えて もう一度作ってほしいと言っていました。

パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め→油がすごいので 少ししか食べませんでした。あまり 好きではないようです。
62013年12月21日
sunny


1.各レシピを選んだ理由
・コクうまポテサラ→子どものリクエスト。
・キャベツとひき肉のミルフィーユ→ひき肉料理のレパートリーを増やしたかったから。時期的に温かいものが食べたかったから。
・アスパラとコーンのジャーマンポテト→野菜をたくさん食べられるから。
2.各レシピに関する感想
・コクうまポテサラ→ポテトサラダは子どもが好むのでよく作りますが、Deliつゆを加えると名前通りコクが加わって満足度がアップしました。
・キャベツとひき肉のミルフィーユ→簡単なのに美味しい!盛りつけや添え物に気を配るとパーティ料理に良いと思います。
・アスパラとコーンのジャーマンポテト→
3.Deliつゆに関する感想
味付けがDeliつゆだけで決まるのが嬉しいところ。和え物、煮物、炒め物とオールマイティなのも魅力です。
4.お子さんの感想
Deliつゆを使った料理だと言わずに食べてもらったのですが、それでもDeliつゆ料理は美味しいと自ら口にしていました。しっかりだけれど優しい味が子どもにぴったりだと思います。特に元々好物のポテトサラダは「毎日食べたい」と言っていました。
72013年12月21日
ひよこママ


1.各レシピを選んだ理由
   
   コクうまポテサラ→家にジャガイモがたくさんあったから
   コクうまオムライス→子供が好きだから
   パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め→私が食べてみたかったから

2.各レシピに関する感想

   コクうまポテサラ→マヨネーズの使用量がいつもより少ないのに味にコクがあり、ジャガイモの味もしっかりしている。
  
   コクうまオムライス→油っぽい感じが気になる。卵に砂糖を使っていないが子供が意外と卵を好んでくれた。
   
   パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め→見た感じよりさっぱりした味。辛味が加わると大人向きの味になりそう。

3.Deilつゆに関する感想
    料理に加える調味料か種類・量ともに少ないのにコクがあり味付けの失敗が少なくなりそう。いろんな料理に加えてみたくなったのでレパートリーが増えそう。

4.お子さんの感想
    5歳と3歳の娘が美味しかった!と最近食欲が落ちていたのにもかかわらず二人とももりもり食べてくれました。どのレシピも5歳の娘はお代わりの要求。3歳の娘は苦手な野菜も嫌々しないで美味しく食べてくれました。
82013年12月22日
5テン


1.各レシピを選んだ理由
<コクうまオムライス>
子どもが喜びそうと思った。オムレツはほとんど作らないから、自分も食べてみたいと思った。
<パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め>
豚ばら肉が冷蔵庫にあったから。豚肉を握るレシピに新鮮さを感じた。
<コクうまポテサラ>
自分の作り方と違うので、興味があった。家にある材料ですべて作れるから。

2.各レシピに関する感想
<コクうまオムライス>
おいしかった。まるでどこかで外食したかのよう。それでいて家庭の味。また、近々作ってみたい。
<パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め>
パプリカの甘さとケチャップの甘さがマッチして抜群。
<コクうまポテサラ>
スーパーの惣菜より断然おいしい。プロが作ったポテサラみたい。普段はポテサラを食べない子供が絶賛していた。

3.Deliつゆに関する感想
カブの煮物を作ってみたが、味がしみ込みとにかくおいしい。
和洋中どの素材でもおいしく作れるというのが実感できた。
レシピの料理もDeliつゆがあることで、味に深みを増している。

4.お子さんの感想
小4(10歳)娘の感想
<コクうまオムライス>
卵とライスの具材がマッチしておいしい。
<パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め>
パプリカがいっぱい入っていておいしい。
<コクうまポテサラ>
ゆで卵嫌いでポテトサラダ嫌いの娘がこのポテサラなら食べられると絶賛。
食べやすくおいしい。

三品すべて完食しました。
92013年12月24日
JOE


1 レシピを選んだ理由
・パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
家族が好きそうだから
・こくうまポテトサラダ
クリスマス会にポテトサラダを使う予定だったので
・アスパラとコーンのジャーマンポテト
家にジャガイモがたくさんあったから

2 感想
・パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
とても美味しかったです。肉団子等を使うのではなく、薄切りの肉を握って使うことによって食べたときにすきまから調味料が出てくるのでよりジューシーな感じが出ていいと思いました。
・こくうまポテトサラダ
家族からも好評でした。
つゆのお陰でマヨネーズを減らしてもしっとりと味もしっかりでよかったと思います。
・アスパラとコーンのジャーマンポテト
いつもは塩コショウですがそれよりも味がしっかりついてパサパサせず、コーンも入っていて子供も喜びました。

3 デリつゆに関する感想
このあとポトフもつくってみましたが美味しく出来ました。
今回は夏野菜を使ったレシピが多かったですが、もう少し季節感のあるレシピを紹介してほしいです。
こういった万能調味料は塩分が気になりますがそのあたりはどうなのでしょうか??

4 子供の感想
4歳(娘)
全部美味しいと食べてくれましたが、ジャーマンポテトがとくにコーンも入っていて味も優しいかんじで美味しかったようです。
102013年12月24日
nari3105


1.各レシピを選んだ理由

・コクうまオムライス
子供たちの大好物で、よく作るので

・コクうまポテトサラダ
ネーミングに惹かれて

・かぼちゃとオクラのスープカレー
以前作ったスープカレーより
簡単に作れそうだったので


2.各レシピに関する感想

・コクうまオムライス
チキンライスが、いつもよりふっくら仕上がった気がします

・コクうまポテトサラダ
その名前のとおり、コクのある美味しいポテトサラダでした
普段、私が作るポテトサラダには
玉ねぎのスライスは入れないのですが
このポテトサラダは、コクのある味に玉ねぎがピッタリでした

・かぼちゃとオクラのスープカレー
いつもスープカレーを作りますが
デリつゆを使うと、優しい上品なお味に仕上がりました
子供たちには評判が良かったのですが
辛いものが好きな夫には・・・
カレー粉を大さじ1追加し、夫だけアレンジしました

3.Deliつゆに関する感想

どれも上品な味になるような気がします
お店っぽい味が手軽に出せて、とても便利だと感じました

4.お子さんの感想

どれも美味しいと言っていました
次男はオムライス、長男はポテトサラダがお気に入りでした
112013年12月25日
サックス吹きママ


1.各レシピを選んだ理由
パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め→酢豚が好きだから

コクうまポテサラ→ポテトサラダが食べたかったから

コクうまオムライス→子供が食べたいといったから


2.各レシピに関する感想
パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め→味付けが簡単で美味しく出来た

コクうまポテサラ→コクのあるポテトサラダになった

コクうまオムライス→ちょっと水分が多かったのかベチャッという仕上がりになってしまった

3.Deliつゆに関する感想
パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め→酢豚風に作れるなんて驚き!

コクうまポテサラ→マヨネーズにも合う調味料だと思った

コクうまオムライス→味付けがこれ一本で決まるのは嬉しい

4.お子さんの感想
パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め→おいしかった。また食べたいくらい。

コクうまポテサラ→いつもは食べないきゅうりも一緒に食べてくれました

コクうまオムライス→味は良くて、美味しかったと好評でした。
122013年12月25日
milk-bambi


1.各レシピを選んだ理由
・コクうまオムライス
 子供が好きだから

・アスパラとコーンのジャーマンポテト
 お弁当に良さそうだった

・コクうまポテトサラダ
 ポテトサラダが好きなので

2.各レシピに関する感想
・コクうまオムライス
 お店の味みたいで美味しい
 
・アスパラとコーンのジャーマンポテト
 普段作る味とはまた違い、美味しかった
 
・コクうまポテトサラダ
 甘めが好きなのでちょっと期待していた味ではなかった

3.Deliつゆに関する感想
・コクうまオムライス
 お店の味になるので必需品です
 
・アスパラとコーンのジャーマンポテト
 コクがあって美味しい
 
・コクうまポテトサラダ
 入れない時と入れた時の味が全く違う。美味しくなる

4.お子さんの感想
・コクうまオムライス
 とても喜んでいます
 
・アスパラとコーンのジャーマンポテト
 お弁当に入れてと言っています

・コクうまポテトサラダ
 もう少し甘いほうが良いといっていました
132013年12月25日
ワルモノ


『コクうまポテサラ』

1.手軽に作れそうだったので
2.普段作っているものより和風の味になって、新しいポテサラ味でした。
3.和風だしをポテトサラダに入れる??と今までしたことのない調理法にちょっと
  不安を感じましたが、思ったよりじゃがいもやマヨネーズに合うのが意外でした。
4.Deliつゆの塩分が強いせいか、子供にはいつものポテサラより塩気を強く感じたようで
  しょっぱいと言っていました。


『ケチャップ炒め』
1.あまり作ることのない味付けで面白そうだったので
2.炒めてる時の匂いからして食欲をそそる感じで
  味付けも濃すぎることなく、なおかつ作り方も簡単ですごくおいしかったです。
  これは我が家のレパートリーになりそうな予感。
3.ケチャップと和風だしがすごく合う!
  昔なつかしの給食のナポリタン味に仕上がって、家でこの味付けが簡単に作れるのは
  嬉しいなと思います。
4.ピーマンもケチャップも大好きな娘大絶賛。
  バクバク食べていて驚きの勢いでした。


『コクうまオムライス』
1.クリスマスのメニューに簡単そうなので選んでみました。
2.ご飯に混ぜたDeliつゆ味はほんのり隠し味程度なのか、
  あまり風味は感じませんでした。
  その分卵がなんとなくだし巻き味で??なオムライスに。
3.炒める時にDeliつゆを入れてしまうとご飯がどうしても柔らかくなりがちなので
  お米をたく時に入れたほうがいいかな〜と思いました。
  ご飯にDeliつゆを使うなら、卵にはなくてもいいかも。
4.ケチャップたっぷりのデコをしたのでいつものオムライスと味の差がわからなかったみたいです。
142013年12月25日
ワルモノ


友人からも作ったよレポが届きました。

『コクうまオムライス』
1.レシピの中で一番簡単そうだったから。
2.ケチャップとDeliつゆを混ぜたご飯は味が濃い目で食欲がわいた。
  たまごにDeliつゆを入れるなら牛乳よりも液状生クリームのほうが合いそう。
3.バターはもっとたっぷりめのほうが卵に効かせたDeliつゆの味が引き立つ。
4.残念ながらDeliつゆの味は全く気がつかなかった様子。

『かぼちゃとオクラのスープカレー』
1.作ったことのない具材の取り合わせだったので。
2.普段使っているカレーのルーでスープカレーが出来るとは思わなかった。
  分量通りに作ったつもりが、かぼちゃがほこほこだったせいで
  思わぬ水分がなくなりスープカレーよりカレーに近くなってしまった。
  調整がちょっと難しかった。
3.ほんのり和風のかおりのするカレーになった。
  普段のカレーにも入れてみたら美味しいと思う。
4.オクラがそのままでは食べにくいようで刻んで入れてみた。
  子供には大きめオクラはねばっとした食感が食べにくらしい。
  残念ならあまり反応は良くなかった。

『ケチャップ炒め』
1.ケチャップで炒める野菜炒めが珍しかったので。
2.これかなり美味しい。
  脂ののったお肉は家族みんな苦手なので、豚バラを豚モモに変更して作ってみたが
  食べごたえがあって満足感も高く美味しかった。
  きのこを入れても美味しいかも。
3.こんな風に和風だし(Deliつゆ)が使えるのは面白い。
  ケチャップ以外にも何に合わせられるのか試してみたい。
4.いつもはパプリカは好んで食べないのに、ケチャップ炒めにしたら
  美味しいと言って食が進んでいた。
  この味付けは子供にはとってもウケがよく美味しいみたい。 
   
152013年12月25日
rommie


1.各レシピを選んだ理由
「かぼちゃとオクラのスープカレー」
カボチャとオクラがたまたまあり、スープカレーだけど子どもも食べられそうだなと思ったため。(スープカレーが食べたかった)

「キャベツとひき肉のミルフィーユ」
キャベツをたくさん食べたい&食べさせたいと思ったため。

「コクうまポテトサラダ」
持ち寄りパーティーに持っていけそうと思ったため。

2.各レシピに関する感想
「かぼちゃとオクラのスープカレー」
初めて作ったので、どんな風になるのかさっぱり分からず、短いレシピを何度も読み返して作った。カレールーを入れるときもこれだけ?と思いながら。
しかし、手順これだけ?というくらい簡単レシピ。
それにおいしい!
一般的なスープカレーと別物だけど、でもやっぱりスープカレー。
簡単&おいしいレシピでした。

「キャベツとひき肉のミルフィーユ」
ひき肉と玉ねぎ、Deliつゆを合わせるときはビニール袋で練り合わせた。
他のにんじん、じゃがいもも少し切るだけ。とても簡単だった。
ただ、フライパンで切り分けるには傷をつけるのでは・・・とクッキングシートを敷いて作った。
我が家では4人分にしてはお肉が少なめだったけど、おいしくキャベツをいっぱい食べられました。

「コクうまポテトサラダ」
作りたては確かにこくうまっ!と思ったけど、時間が経つにつれ、そのコクが分らなくなった。一般的なサラダとあまり変わらないおいしさ・・・?

3.Deliつゆに関する感想
正直あまり期待していませんでした。
しかしその分Deliつゆで作った料理のおいしさに衝撃でした。
こんなに簡単でこんなにコクが出ておいしいの?とびっくり。
Deliつゆで和洋中色々な料理ができるので毎日使えます。
1本すぐになくなりそうです・・・。


4.お子さんの感想
「かぼちゃとオクラのスープカレー」
これなあに?と6歳の長男が見慣れない料理に慎重になっていましたが、一口食べると「おいしい!」と言ってどんどん食べてくれ、おかわりまでしてくれました。

「キャベツとひき肉のミルフィーユ」
6歳の長男は葉物(キャベツや白菜、小松菜など)が苦手で、この料理は他の料理を食べてから最後に手をつけました。
すると口にいれてすぐに「これおいしい!」と言い、バクバク食べてくれました。
葉物も味付け次第なのね・・・。

「コクうまポテトサラダ」
こちらはいつものポテトサラダと同じと思いながら食べていたようです。
「おいしい?」と聞くと「おいしい」と答えてくれました。
162013年12月26日
ババロア


「かぼちゃとオクラのスープカレー」
1.以前スープカレーが家族の間で好評だったので選びました。
2.中身は揃わなかったのですが、好評でした。
3.つゆを使うだけで味が整う感じがするので助かっています。いろいろな調味料を使う必要がありません。
4.子どもたちは辛すぎないので好んで食べています。好評です。

「コクうまオムライス」
1.たまごがたくさんあったので。
2.反応は特にありませんでしたが、好評でした。
3.つゆを使うほうがやはりコクが出ます。
4.喜んで食べていました。

「アスパラとベーコンのジャーマンポテト」
1.材料が揃いやすそうだったので。
2.普通のジャーマンポテトよりは好評でした。
3.つゆだけで味付けができるので、とても楽でした。
4.味が少し薄いような気もしましたが、子どもたちは喜んでいました。
172013年12月26日
yuyu


キャベツとひき肉のミルフィーユ
1、ひき肉で美味しそうだったので

2、簡単にキャベツとひき肉がおいしい一品になりました。

3、つゆをいれることでこくが出て食べやすいです。

4、きれいに食べました!

コクうまポテサラ
1、家族が大好きなので

2、デリつゆを入れることでチキンの味が+されました

3、ちょっとつゆをたすだけでいつもの味とはまた違って美味しいです

4、おかわりしていました!

アスパラとコーンのジャーマンポテト
1、じゃがいもがあったので

2、ヘルシーにルクエで作りました。つゆの味がじゃがいもに染みていて美味しくたべられました。

3、チキンの味が出て使い勝手がいいです

4、ベーコンとコーンだけ食べていました
182013年12月26日
tb


1.各レシピを選んだ理由
・コクうまポテトサラダ
 オムライスのつけあわせにしたかったので。
・コクうまオムライス
 こどもが好きそうだったので
・キャベツとひき肉のミルフィーユ
 野菜をたっぷり食べたかったので
2.各レシピに関する感想
・コクうまポテトサラダ
 3品の中で一番気に入りました。
 お惣菜の甘い味付けが嫌いで、
 家ではマヨネーズと塩コショウ以外入れないのですが、
 これは絶品でした。
 代用品を考えても思いつきません。
 また、作ると思います。
・コクうまオムライス
 ご飯もおいしかったですが、卵がバターとDeliつゆのほんのり味がマッチして、
 とてもおいしかったです。
 スクランブルエッグで乗せる方法もとても簡単に作れました。
・キャベツとひき肉のミルフィーユ
 Deliつゆに肉とチーズはすこし濃い感じがしました。
 野菜はとてもおいしかったです。
 野菜だけでも良かったかも。
3.Deliつゆに関する感想
 3品を作る前に八宝菜を作ってみました。
 Deliつゆだけで味が決まり、とても楽でした。
 今回載せた3品も作り慣れたレシピよりも、簡単に手早く作れました。
 ポテトサラダだけのために、また買ってしまいそうです。
4.お子さんの感想
 普段やさいのおかずはあまり食べてくれないのですが、
 どれも食べてくれました。
 特にオムライスは完食で、ぎとぎとしないけど味がしっかりしていたのが
 よかったのではないかと思います。
192013年12月27日
ゆう☆☆


1、各レシピを選んだ理由
コクうまポテサラ…子供が好きなのとちょうど作ろうと思っていたため
アスパラとコーンのジャーマンポテト…子供が好きな材料ばかりのため
コクうまオムライス…子供にリクエストされたため

2、各レシピに関する感想
コクうまポテサラ…マヨネーズをいつも使う分の半分でしっとりこくのあるポテサラができたので家族全員に大好評でした。使う前はつゆを入れたらべちゃべちゃになってしまうのでは…と思っていましたがしっとりできて大満足です。
アスパラとコーンのジャーマンポテト…娘が気に入った味でお弁当に入れて欲しいとリクエストされました。
コクうまオムライス…卵にもデリつゆを入れるためいつもより少な目にケチャップをかけたのですが、少ししょっぱかったです。

3、Deliつゆに関する感想
前回のモニターにも参加させていただき、その後は煮込みハンバーグに入れたりしていたのですが、なかなか新しい使い方にチャレンジできなく、今回ポテサラに入れたり新しい使い方が増えて満足です。洋食に使うことが多いので次回は 中華料理に挑戦してみようと思います。

4、娘は凄く気に入ったものしかお弁当に入れてとリクエストしてこないので、アスパラとコーンのジャーマンポテトは凄く気に入ったのだと思います。Deliつゆにも興味を持っていて、今日のご飯Deliつゆ入れたのある?と聞いてくるようになりました。
202013年12月27日
綿あめ姫


☆コクうまオムライス
1.レシピを選んだ理由
普段ほとんど作らないので興味があったから
2.レシピに関する感想
簡単に美味しくできた
3.Deriつゆに関する感想
いつもは顆粒コンソメを使うので、液状だとごはんがべちゃべちゃになるか不安だったけど、意外に大丈夫だった
4.子供の感想
大好評!また作るよう催促された

☆コクうまポテトサラダ
1.レシピを選んだ理由
じゃがいもがあったから
2.レシピに関する感想
簡単だった
3.Deriつゆに関する感想
コクがアップしたが、少し入れすぎただけでしつこさもアップした
4.子供の感想
いつもはマヨネーズと塩コショウのみのシンプルなものを食べてるので、特に評判はよくなかった

☆パプリカと豚肉の彩りケチャップ炒め
1.レシピを選んだ理由
酢豚が食べたい、好きだから
2.レシピに関する感想
簡単だったが、酢豚風にするなら酢を入れたい
3.Deriつゆに関する感想
これだけで調味が済むのはとても便利
4.子供の感想
うちの子供はあまり好きではないようだった

ページの先頭へ