閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

食
コミュニティ名
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2618人

普段の食卓から外食・スウィーツなど

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

キッコーマン『Deliつゆ』試してみました!2013年09月26日
管理スタッフ
このトピックは【キッコーマン『Deliつゆ』モニター】にご応募いただいた方に書き込みしていただくトピックです。

※モニターではない方の書き込みも大歓迎☆☆
このトピックを見た感想や実際に購入して使った感想などがあれば書き込みしてください。

キッコーマン『Deliつゆ』HPはこちら↓
http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/tuyu/delituyu/index.html

"商品が到着しましたら、HPにあるレシピを見て下記メニューの中から3品を作ってください。
(短い期間の3品なので大変ですがよろしくお願いします。)"

・鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん
・なすとベーコンのDeliトマトパスタ
・カルボナーラ
・きのこチーズリゾット
・コクうまオムライス
・スープカレー

※できるだけレシピ通りに作ってください。
"主婦ラボ内の「食」のコミュニティにキッコーマンのトピックを作成しますので、作った料理3品の写真のアップと下記内容の書き込みをお願いします。
※写真は美味しかった順に左から貼り付けをしてください。"
1.各レシピを選んだ理由
2.各レシピに関する感想
3.Deliつゆに関する感想
4.子供の食べた感想

コメント

  • 1
  • 2
12013年09月29日
ミユ


1. 各レシピを選んだ理由

きのこチーズリゾット…作ったことがなかったため。
   
コクうまオムライス…子供が好きなので。
   
なすとベーコンのDeliトマトパスタ…子供が食べず嫌いななすが入っていたので。


2. 各レシピに関する感想

きのこチーズリゾット…子供からも主人からも「美味しい」「また食べたい」と大好評でした。こんなに簡単にこの味が出来るのなら、これからも時々作りたいと思いました。

コクうまオムライス…普段、ほぼケチャップと塩コショウの味付けにしてしまっていたのですが、ワンランク上の味に仕上がって美味しかったです。

なすとベーコンのDeliトマトパスタ…とても上品な味だなぁと思いました。大人向けの感じがしたのですが、子供も喜んで食べていました。


3.Deliつゆに関する感想

1本で和・洋・中何にでも使えるというのがとても嬉しいです。たくさんの調味料を使わなくても、簡単に本格的な味に仕上がってくれるので助かるなぁと感じました。容器ラベルにさまざまな料理に対する分量を載せていてくれていたため、それを参考にいろいろチャレンジしてみたいです。


4.子供が食べた感想

いつもに増してモリモリ食べていました。特に今まで絶対に手をつけなかった“なす”。今回も初めは「なすは食べられないよぉ」と言っていたのですが、少し興味を持っていた様だったため、「小さく1回だけ食べてみようか」と声を掛けてみると…いつもと違う切り方が良かったのか、トマトソースが絡んだ感じが良かったのか、なぜか食べました!
どんなに小さく切ってもよけようとしていたピーマンも気にせず食べられていたり、今回のおかげで野菜に対する自信が少しついたみたいで嬉しいです。
22013年09月30日
JOE


ヽ謄譽轡圓鯀んだ理由

リゾット
帰宅の遅い旦那さんが深夜にあっさりさらっと食べれるメニューにしたかったから

スープカレー
外にしか食べに行ったことがなかったので作ってみたかった

オムライス
子どもの好きなメニューだから

感想

リゾット
だしの味が効いていてあっさりなのにしっかりで美味しかった。
チーズも入っているので意外とコレだけでもしっかりとしたメニューになった。

スープカレー
スパイシーすぎずだしも効いていて美味しかった。
子どもも食べれた

オムライス
だしが入っているのか分からなかった。

つゆに関する感想
ケチャップには負けている気がした。
スープなど液体に入れるとそのおいしさがより引き立つような気がする。

い匹譴眸味しいという感想だったが、個人的にはお店ではスパイシーすぎて食べれないスープカレーを食べれたのでよかったと思う。
32013年09月30日
サックス吹きママ


1.各レシピを選んだ理由
カルボナーラ
子供が大好きなメニューだから

きのこチーズリゾット
子供がチーズが大好きなので

チキンとたっぷり野菜のポトフ
野菜がたくさん食べられると思ったから

2.各レシピに関する感想

カルボナーラ 
パスタを茹でている時間に下ごしらえができて時間もかからずに作れました。

きのこチーズリゾット
とっても簡単に美味しいリゾットができました。

チキンとたっぷり野菜のポトフ
野菜がたくさん食べることができて美味しかったです。
2日目はカレーにリメイクしましたがこちらもだしの味がきいているのかいつものカレーと違う味わいでおいしかった。


3.Deliつゆに関する感想

カルボナーラ
つゆの味がしっかりしていて味付けが簡単なところが良かった。

きのこチーズリゾット
つゆでの味付けが簡単なのでとても便利でした。

チキンとたっぷり野菜のポトフ
つゆの味がしっかりしていました。ほかの味付けはなくてもとてもおいしいです。


4.子供の食べた感想

カルボナーラ
とてもクリーミーで美味しかったです。濃厚な味も良かったです。

きのこチーズリゾット
とても濃厚でおいしかったです。普段はきのこを食べないけれど今回はおいしく食べられました。

チキンとたっぷり野菜のポトフ
野菜もたくさん食べられて美味しかったです。味の濃さもちょうど良かったです。
42013年09月30日
ぺーこ


1、各レシピを選んだ理由

こくうまオムライス
オムライスは子供が好きなのと、朝ご飯に簡単に作れると思ったので

カルボナーラ
Deliつゆを使うとどんな味になるのか、興味があったので

鶏とキャベツ、アスパラDeliうどん
めんつゆと、Deliつゆを比べてみたかったので



2、各レシピに関する感想

こくうまオムライス・・・子供が「いつもより美味しい!」と喜んで沢山食べてくれました。我が家の定番レシピになりそうです。

カルボナーラ・・・子供達は「また食べたい」と言っていました。主人と私は、もう少し濃厚な方が好みなので、レシピの玉子2個を卵黄2個で再度作ってみたいと思いました。

鶏とキャベツ、アスパラDeliうどん・・・いつもと一味違ったうどんになって美味しかったです。



3、Deliつゆに関する感想

Deliつゆ本体に、使う分量が書いてあるのがすごくいいと思いました。我が家では、Deliつゆを使ったオムライスが大好評だったので、今後はDeliつゆを使ってオムライスを作りたいと思います。



4、子供の感想

どれも美味しいと言って食べてくれました。特にオムライスとカルボナーラは好評でした。
子供のお昼ご飯にDeliつゆが大活躍しそうです。
52013年10月01日
ゆう☆☆


1、各レシピを選んだ理由
鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん
いつも醤油ベースのうどんのため違ううどんを食べてみたかったため

なすとベーコンのDeliトマトパスタ
なすとベーコンのパスタはよく作るためDeliつゆを使うとどのようになるか試 してみたかったため

カルボナーラ
クリーム系とDeliつゆを合わせるとどのようになるか試してみたかったため

2、各レシピに関する感想
鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん
あっさりしていてキャベツとアスパラが甘く感じとても美味しかったです。

なすとベーコンのDeliトマトパスタ
だしが効いているように感じ食べやすかったです。
カルボナーラ
味付けをしなくて簡単ですが、もう少し濃厚のほうが好みです。
3、Deliつゆに関する感想
DeliつゆはCMを見ていて気になっていたのですが、和洋中どれにも使えるつゆなので味の想像がつきませんでした。実際に使ってみて隠し味に使ったりDeliつゆをそのまま使ったりといろいろな使い方ができてとても便利だと思いました。Deliつゆ本体にも使い方がのっていたので、中華や他の料理にも試してみたいです。
4、お子さんの感想
鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどんはとても気に入ったようで、食が細く食事に時間がかかる娘ですが、一気に食べてつゆも飲んでいました。食べてすぐにまた作ってとリクエストがありました。
62013年10月01日
ババロア


1.各レシピを選んだ理由
スープカレー〜〜スープカレーを作ってみたいと思っていたので。
きのこチーズリゾット〜〜材料が少なくてもできそうで、リゾットを作ってみたかったので。
カルボナーラ〜〜卵がたくさんあったので。

2.各レシピに関する感想
スープカレー〜〜たくさんのスパイスが無いと作れないと思い込んでいましたが、簡単においしく出来たと思います。

きのこチーズリゾット〜〜難しいイメージがありましたが、簡単に思ったよりもおいしくできました。

カルボナーラ〜〜いつもよりも味がしっかりとしておいしい感じがしました。

3.Deliつゆに関する感想
とても便利なものだと思いました。 何に入れても、おいしさが増すような気がします。
難しそうなものでも、簡単にできるので他も挑戦してみたいと思っています。

4.お子さんの感想
子どもたちにはスープカレーが好評でした。 私の中ではスープカレーはスパイシーなイメージがあって子どもにはあまり・・・と思っていたのですが、気に入ったようです。
リゾットは、次男が気に入って食べていました。 カルボナーラも次男が気に入っていました。 いつも作るよりも食べていたので、味がしっかりとしていておいしかったのだと思います。 
72013年10月01日
sunny


1.各レシピを選んだ理由

鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん
→醤油ベースのつゆ以外でうどんを食べてみたかったため。

カルボナーラ
→最近食べていなかったため。

スープカレー
→自宅ではルーカレー派なのですが、たまには変わったカレーも食べてみたかったため。

2.各レシピに関する感想

鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん
→美味しかった!の一言です。全く違和感なく食べられました。

カルボナーラ
→生クリームを使わないせいかあっさり食べられました。好みにもよると思いますが、我が家にはぴったりでした。

スープカレー
→だしが効いていていつものカレーとはまるで別の食べ物のようでした。

3.Deliつゆに関する感想
→Deliつゆを今回初めて知ったのですが、使い勝手の良さに感動です。用途が広いので毎日のように出番がありそうだと思います。常備したい調味料になりました。

4.子供の食べた感想
→特に鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどんが気に入り、既にリピートしました。カルボナーラもスープカレーもあっさり目だけれどだしのおかげか深みがあるせいか、いつもの(ミートソースorルーカレー)より美味しいと言っていました。
82013年10月01日
ami


1.各レシピを選んだ理由
2.各レシピに関する感想
3.Deliつゆに関する感想
4.子供の食べた感想
92013年10月01日
ami
すみません、途中で送ってしまいました

1.各レシピを選んだ理由
☆こくうまオムライス →子どもたちが好きでよく作るので

☆鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん →作り方が簡単だったので

☆スープカレー →スープカレーは興味があったのですが作ったことがなかったので

2.各レシピに関する感想
☆こくうまオムライス →いつもはケチャップとソースを混ぜて作るので、少し薄味でした
              がおいしかったです。
              娘は「これの方が好き」と言っていました。
              夫は「お上品な味だね」と言っていました。いつもの方が良いよう               です

☆鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん →材料を切って煮込むだけであっという間に
                            できました。子どもたちも喜んでおかわりし                            ていたので忙しい日の定番になりそうです                            。


☆スープカレー →煮込みすぎたのかしょっぱくなってしまったので、レシピ通り水を足し            てみたらカレーのスパイシーさがなくなってしまいました。
            大人はガラムマサラを足したらおいしかったです。
            骨付き肉は見た目は豪華ですが、子どもたちが食べにくそうだったの            で、次回は普通の鶏肉にします。

3.Deliつゆに関する感想
 レシピ通りに作ると我が家には少ししょっぱすぎるようなので、少し加減しながら使ってみようと思います。
液体なのですぐになじんで使いやすいです。

4.子供の食べた感想
どれもおいしいといって食べていました。
特にうどんはめんつゆと違う味にお代わりをしていました。
102013年10月01日
さんた


☆各レシピを選んだ理由☆

★鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん ← 子供が好きなので
★こくうまオムライス             ← 子供が好きなので
★スープカレー                ← 夫が好きなので


☆各レシピに関する感想☆

★鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん 
 簡単に作れて、味もあっさりして美味しかったです。
 野菜に合う味だと思うので、レシピ以外の野菜も使って
 これからも時々、作りたいなと思います。

★こくうまオムライス      
 こちらも簡単に作れて、いつもと少し違う味になりました。
 私は気に入りましたが、夫と子供はケチャップのいつもの味が好きなようです。

★スープカレー
 スープカレーは作るのが難しいイメージでしたが、
 とても簡単に美味しく作ることが出来ました。
 ただお肉が食べにくかったので、次に作るときは普通のもも肉で作りたいと思います。


☆Deliつゆに関する感想☆
どのレシピも簡単に、私がいつも作る味とは少し違った味を出すことが出来て新鮮でした。
うどんは特に気に入ったので我が家の定番メニューになりそうです。
これからもDeliつゆは常備していきたいなと思います。


☆子供の食べた感想 ☆

うどんは、普段食べない野菜もスープに入れると美味しく食べられたようです。
おかわりしたいという位、気に入っていました。
普通のおしょうゆ味のうどんより好きだと言っていました。

オムライスは、いつもの味の方が好きなようです。

スープカレーは、どうかな?と心配していましたが甘口で作ったので大丈夫でした。
野菜も頑張って食べていたので気に入ったようです。



 
112013年10月02日
えび


1.各レシピを選んだ理由

・コクうまオムライス →子供が好きだから
・きのこチーズリゾット →主人と子供が雑炊系が好きだから
・鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん →手軽にできそうだから

2.各レシピに関する感想

・コクうまオムライス
チキンライスに液状のたれを入れるのが初めてだったので
べちょべちょならないか不安でしたが、確かにコクがUPで美味しかったです。
特にオムレツがいつもより、主人に評判でした。

・きのこチーズリゾット
とにかく簡単で良いです。
簡単なのに本格っぽいだしが効いているのが良いです。

・鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん
子供は喜んで食べていましたが、私はうどんを洋風な香りのスープで食べるのが
違和感がありました(全体的に私には匂いが強めに感じます)。
子供のために作っても自分には普段通りのうどんになると思います。

3.Deliつゆに関する感想
簡単で手軽で美味しいですが、私には火にかけた時の香りが
強すぎて、少し苦手かもしれません。
子供と主人は違和感ないようですが。

4.子供の食べた感想
オムライスもリゾットも、珍しく何度もお替りしていたのでリピート決定です。
うどんも子供はおいしいと食べていました。
子供の好きな味のようで完食が珍しいうちの子でも完食できたので
すごい!です。
122013年10月02日
ニックニック


1.各レシピを選んだ理由
  コクうまオムライス→子供がケチャップライスが大好きなので
  カルボナーラ→家族が好きなので
  きのこチーズリゾット→家族がチーズ系が大好きなので

2.各レシピに関する感想
  コクうまオムライス
   いつも作るオムライスとは違う感じのオムライスが簡単に出来ました。
   私の腕のせいか液体調味料なので、ライスが少しべちゃっとしてしまいました。
   でも、美味しかったです。
   タマゴはマーガリンの味がちょっと強かったです。

  カルボナーラ
   もう少しコクが欲しかったです。出来上がったものは和風のさっぱりカルボナーラ
  という感じ。
   さっぱりしたのが食べたいときはいいかも。簡単でした。
   スープ?汁?ももう少し少なめがいいかも。

  きのこチーズリゾット
   カルボナーラに似た感じの味でした。さっぱりした味。
   もう少しコクが欲しかったです。
   でも簡単なので、いいかも。

3.Deliつゆに関する感想
   和・洋・中なんでもo.k!!の割には和が強いような感じがしました。
   色々なものに入れて試してみようと思います。

4.子供の食べた感想
   オムライス、カルボナーラは美味しかったようで、いつもより勢い良く食べてくれ
  ました。
   この二つはまた作ってあげようと思います。
132013年10月02日
ぺいぺい



1.各レシピを選んだ理由

・なすとベーコンのDeliトマトパスタ
トマトソースのパスタを気軽に作れたらいいな・・と思っていたので。

・きのこチーズリゾット
 いくつかレシピを印刷してこどもに選ばせたら、このメニューにしたから。チーズの料理が大好きだからだと思います。

・コクうまオムライス
 いつも作っている定番メニューですがこのつゆを使ったらどんな味になるのか挑戦してみたかったからです。

2.各レシピに関する感想

・なすとベーコンのDeliトマトパスタ
とても簡単にできてトマトソースもこくがありながらあまり酸味が強くなく、とてもおいしかったです。また作ってみたいメニューになりました。

・きのこチーズリゾット
もっとチーズが強く主張しているのかと思いきや意外とあっさりと食べることができました。ミルクリゾットのような印象を受けました。

・コクうまオムライス
 Deliつゆの味はあまり強くでず、こくのあるオムライスになりました。個人的にはケチャップだけのほうが食べやすい気がしました。

3.Deliつゆに関する感想
 今回まだ中華は挑戦していませんが、色々な料理に合ってレシピも簡単で手軽にできるものばかりだったので、こどものいるご家庭にはぴったりの調味料だと思います。バリエーションが広がると、家族も喜ぶし、こちらもうれしい気分になりました。シンプルな食材でもコクをだしてくれる調味料としてこれからも活躍してもらいたいと思います。
 
4.子供の食べた感想
今回は子どもの好きなチーズ系、トマト系を中心に作ってみたので特に喜んで食べてくれました。きのこチーズリゾットはチーズがどこにあるのかわからない、といっていましたが完食してくれました。
152013年10月02日
渚月ママ


1 各レシピを選んだ理由

   どれも普段冷蔵庫にある材料で、簡単に作れると思ったからです

2 各レシピに関する感想

   ?きのこチーズリゾット?
     リゾットは家で作るには難しそうで、今までに作ったことがなかったんですが、
    ほんとに簡単でびっくりしました。くどくなく、優しい味にしあがりました。大人には
    もうちょっとパンチのある味だとよかったかな、とも思いました。

   ?なすとベーコンのDeliトマトパスタ?
     いつも作るトマトソースのパスタより、だしがきいていてちょっと和風な感じがして
    おいしかったです。

   ?カルボナーラ?
     普段食べなれている味に比べると、薄味でちょっと物足りなかった感じがします。
    レシピは牛乳でしたが、生クリームを使ったやってみたいなと思いました。

3 Deliつゆに関する感想

    和洋中、どれにでも合うことがわかりました。だしの味が強いので、濃厚さを求め   る料理にはちょっと向かないかなと思いました。

4 子どもの感想
   
    リゾットが一番おいしかったようです。パスタは普段のほうが好みのようでした。
162013年10月02日
milk-bambi


1.各レシピを選んだ理由
 コクうまオムライス・・・子供が好きだから
 きのこチーズリゾット・・・チーズリゾットがすきなので
 なすとベーコンのDeliトマトパスタ・・・家庭菜園で採れたナスが大量にあったので

2.各レシピに関する感想
 コクうまオムライス・・・ケチャップだけの味付けより美味しく、お店の味みたいでした。
 きのこチーズリゾット・・・こってりのイメージでしたがあっさり味でした。
 なすとベーコンのDeliトマトパスタ・・・味が薄いかなと思いました。

3.Deliつゆに関する感想
 料理に入れることで奥深い味わいになり、いつもよりお店っぽく仕上がります。使い方も簡 単なので手軽に使えると思います。いろんな料理に使ってみたいと思います。

4.子供の食べた感想
 コクうまオムライス・・・いつもより美味しいと言っていました。
 きのこチーズリゾット・・・いつも少食でご飯を残すのにおかわりしました。
 なすとベーコンのDeliトマトパスタ・・・子供好みではないようです。
172013年10月02日
さま


1.各レシピを選んだ理由
 
  私が食べたかったもの!


2.各レシピに関する感想
  ?スープカレー
   スープカレーの素を使うよりおいしかったです!手間暇をかけていないのにこの味なら大満足!また作りたいです。

  ?きのこのチーズリゾット
   はじめて作りましたが、美味しくできました!私はレシピ通りで美味しく食べれましたが、チーズ好きの主人はチーズを足して食べていました。
  
  ?カルボナーラ
   あっさりめのカルボナーラでした。子供たちはおいしい!と食べていましたが、私は濃厚な方が好きなので、次回は生クリームを足してみようかなと思います。 

3.Deliつゆに関する感想
 どれも冷蔵庫にあるもので手早く作れて良かったです!
 朝のスープや、お昼ごはんなど、ささっと作りたいときに重宝しそうです!
 ただ、レシピによっては、つゆの味が気になるものがありました。


4.子供の食べた感想
  おいしい!とモリモリ食べていました!カレーが苦手な子供でもおかわりできるぐらい、おいしかったようです!
182013年10月03日
pon


1.各レシピを選んだ理由

・コクうまオムライス・・・オムライスが大好きだから

・カルボナーラ・・・久々に食べたかったから

・きのこチーズリゾット・・・チーズ大好きな子供たちのため。

2.各レシピに関する感想

・コクうまオムライス
ケチャップで味付けしたご飯はあまり好きではないのですが、
「コクうま」になって美味しかったです!

・カルボナーラ
いつも食べているのと比べたらちょっと薄めの味でしたが、
私にはちょうどいい味で美味しかったです。

・きのこチーズリゾット
初めてリゾットを作りました。
意外と簡単に作れて子供たちも喜んでくれるので
色々な具材でまた作ってみたいです。

3.Deliつゆに関する感想
和洋中、色々と使い道があって、より美味しいものができるので
手軽に使えて便利だなと思いました。

4.子供の食べた感想
初めて食べたリゾットがとても美味しかったみたいで、
あっという間に完食でした。
192013年10月03日
さきんこ


1 鷄ときゃべつとアスパラのDeli風うどん
洋風なツユでどんなうどんが出来るか気になったので。


カルボナーラ
どんな味なのか気になり。

コクうまオムライス
ご飯にも卵にもデリつゆが入っていたので。

2 うどんは、つゆと水を入れるだけでできるので簡単でした。規定量だとしょっぱいので、私は水を足しました。

カルボナーラは牛乳ではなく、生クリームの方がサッパリしすぎなく良いと思います。
オムライスは、簡単に味が決まるので良いです。

3 メニューにより使う量を調整できるのがとても良いです、茶碗蒸しや和え物、ピクルスにも良さそうです。

4 どのメニューもいつになく完食で又作って
コールをいただきました!
202013年10月03日
ぼの子65


1.各レシピを選んだ理由
?スープカレー・・・子供たちがカレー好きなので、是非にと頼まれて作りました。

・コクうまオムライス・・・卵が沢山あったのと、子供達のリクエストがあり

・なすとベーコンのDeliトマトパスタ・・・・私が茄子のパスタが大好きなので。


2.各レシピに関する感想
・スープカレー・・・時間が無くって短時間で作りましたが、コクが出てとてもおいしかったです!ちょっと和風な感じもしましたが、野菜に味もしみていてしっかりした味があり美味しかったです。

・コクうまオムライス・・・味がコクが出ていて、美味しかったです。ちょっと水分が多かったので、ご飯がべたべたした感じになってしまったのが残念でした。

・なすとベーコンのDeliトマトパスタ・・・茄子にコクがでて、味がしみ込んでいて美味しくできました!本格的なトマトパスタになり満足です♪

3.Deliつゆに関する感想
最初は和風にも洋風にも合うのか??と疑問でしたが、実際使用したら簡単にコクが出て、野菜に味がしみ込んだのでとても美味しくできました。もっと色々工夫できそうで、楽しみな調味料です!


4.子供の食べた感想
どれも食い付きが良く、味がコクが出て美味しかったようで、完食してくれました。
特にスープカレーは初めて食べましたが、とても喜んでくれて、今後も又作りたいなと思いました。
212013年10月03日
にこる。


1.各レシピを選んだ理由

● コクうまオムライス・・・子どもと主人の希望だったので

● カルボナーラ・・・私がカルボナーラ大好きなので

● きのこチーズリゾット・・・きのこ好きの娘のために

2.各レシピに関する感想

● コクうまオムライス・・・
これまでオムライスのたまごに手を加えたことがありませんでしたが、
たまごにデリつゆを入れるだけで、こんなにコクが出るとは思っていませんでした。
非常に美味しかったです。

● カルボナーラ・・・
カルボナーラが大好きでよく作るのですが、いつも味を決めるのが中々難しいです。
今回、デリつゆでこんなに簡単に味が決まるとは。
主人にも「いつもと味が違うね!美味しい!」と好評でした。
ちょっと悔しい気持ちになりました(笑)

● きのこチーズリゾット・・・
簡単!味がビシッと決まる!
残りご飯があるときなど、大活躍しそうです。
チーズを多めに入れると、更にコクが出て美味しかったです。

3.Deliつゆに関する感想
非常に使える調味料です。
何にでも入れたくなっちゃいます。
HPを見て、美味しそうな他のレシピにも挑戦してみます^^

4.子供の食べた感想
どのお料理も、美味しい!と言って食べてくれました。
特にリゾットが気に入ったようで、おかわりをして食べてくれました。
次回は、エビやブロッコリーなども入れて具だくさんリゾットにしたいと思います♪
222013年10月04日
にこる。


1 各レシピを選んだ理由
   ○なすとベーコンのDeliトマトパスタ
     私が大好きトマトパスタ♪
 
   ○コクうまオムライス
     娘が大好きオムライス♪

   ○スープカレー
     なんだか面倒そうと自分で作ったことがなかったけれど、このレシピは
     簡単そうなのでチャレンジ!!

2 各レシピに関する感想
   ○なすとベーコンのDeliトマトパスタ
とにかく旦那がおいしいおいしいとおかわりまでしていた。コクがあって食べ応えがあった。私はなすとあまり相性がよくないのだけれど、このなすはパクパク食べられた。

   ○コクうまオムライス
いつものオムライスより卵が格段においしかった。いつもは、卵の味付けはその日の気分で塩こしょうやマヨネーズなどを入れていたが、卵の味付け大事だな〜と感じた。

   ○スープカレー
スープ自体の味は少しくどいかなと感じた。
が、それ以上に、お肉と野菜がとーっても、おいしい!!!こどもがいることもあり、普段は野菜は小さめにしているので、ごろごろ野菜にするのは心配だったが、おいしすぎて全然気にならなかった!

3 Deliつゆに関する感想
・とにかく簡単に味付けができる!
手羽元など、これだけで煮てもおいしそう♪
そして、驚いたのは野菜が格段においしく食べられる!Deliつゆ自体の味の主張はないのに、野菜が芯までおいしい♪
味の濃い料理よりも、ポトフやおでんなど素材の味を活かした料理に活躍しそうだな〜と感じた。

4 子供の感想
・どの料理も完食!おいしいと食べていた。他のレシピ(うどんなど)も食べたいとリクエストされたので作ってみようと思います。
242013年10月04日
チワコ


1 各レシピを選んだ理由
・鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん
→あっさりとしていて簡単につくれそうだから

・コクうまオムライス
→いつもオムライスが上手に作れませn。
コクうまというレシピの名前に惹かれました

・スープカレー
→スープカレーが大好きなのですが
自宅で作るのはちょっと面倒・・・
これで簡単に作れるなら!!と思いつくりました。


2.各レシピに関する感想

☆鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん
指定の割合の量だと我が家はしょっぱかったので
すこし薄めて作りました。
普段のお醤油味のうどんと違って新しい感覚で食べました。


☆・コクうまオムライス
たまごに少し加えるだけで簡単に美味しいオムライスが出来ました。
作り方も簡単でした。


☆スープカレー
ちょっと物足りない感じもしますがこんなに簡単に作れるなら
家でカレーを作る時は私だけスープカレーにしてもいいかも!!



3.Deliつゆに関する感想
レシピに書いてある分量はどれも味が濃い目でした。
シチューを作る時に使いましたがとても美味しかったです。
今度はお鍋にも使ってみたいと思ってます。

4.子供の食べた感想
オムライス、うどん共に高評価でした!!
スープカレーはほとんど食べないのですが
お代わりして食べてくれました。
252013年10月04日
ままじり


1.各レシピを選んだ理由

  ・コクうまオムライス
→子ども達が好きなメニューなので。
 ・ カルボナーラ
→主人が好きなメニューなので。
  ・なすとベーコンのDeliトマトパスタ
→子ども達がナス嫌いなので、敢えて挑戦してみました。

2.各レシピに関する感想

・コクうまオムライス
→いつも作るシンプルな味付けと違いコクが出ました。簡単で美味しかったです。
   
・カルボナーラ
→こってりしずぎず食べやすいので、子どもも大人も沢山おかわりしてしまいました。簡単かつ美味しく、この中で一番好評でした。

・なすとベーコンのDeliトマトパスタ
→作るのは簡単で良かったのですが、子どもの反応はイマイチでした。とろけるチーズをかけるとナスがごまかせて食べやすかったようです。

3.Deliつゆに関する感想

・和・洋・中すべての料理に使える調味料というのが、とても魅力的だと思います。
容器にレシピが記載されているのも、わかりやすくとても参考になります。
レシピも家にあるもので簡単に作れるものを載せてくださっているので、忙しい主婦には有難いです。
・この三品以外にもうどんを作ってみましたが、Deliつゆ自体の酸味が洋食メニューに比べ少し気になりました。
子ども向けのレシピも推してるので、化学調味料の添加を少しでも抑えていただけるともっと安心して使えると思いました。

4.子供の食べた感想

→特にカルボナーラが大好評で、もっと食べたいといっていました。
簡単なのでまた作りたいと思います
262013年10月06日
よっしー


1.各レシピを選んだ理由
〇コクうまオムライス 〜 子どもが大好きなので。
〇なすとベーコンのdeliトマトパスタ 〜 子どもが苦手なナスを食べさせたくて。
〇スープカレー 〜 市販のカレールーでスープカレーを作ったらどんな味になるか
興味が沸いたから。

2.各レシピに関する感想
〇コクうまオムライス
普段オムライスを作る時は固形スープでコクを出していますが、水分が少ない中では固形スープを溶かすのが大変です。deliつゆだと溶かす心配はないし、味がすぐ均一になるのが嬉しいです。チキンライスの味がしっかり付いていて美味しかったです。卵にもう少し味が付いていた方がいいかなと思いました。

〇なすとベーコンのdeliトマトパスタ
なすに甘味が出て美味しかったです。少し薄味だったのでニンニクも加えるともう少しコクが出て美味しいかと思いました。

〇スープカレー
簡単にスープカレーができました。いつもの辛さのルーを使いましたが、辛さが薄くなる感じがしたので、1ランク辛いルーを選ぶといいのかなと思いました。ガラムマサラなど香辛料を加えるのもいいかもしれないです。

3.Deliつゆに関する感想
ご飯に使うのには、固形や顆粒より馴染みやすくていいです。
スープなどでも味の調節に使いやすいと思いました。
自分の好みを考えると甘さが足りないと思うことがあったので、deliつゆの他にみりんや砂糖も加えるのがいいのかなと思いました。

4.オムライスは好みの味だったようで、たくさん食べてくれました。
パスタの中のなすは、味はしっかり付いていましたが、やっぱり食べてくれませんでした。
スープカレーは市販のスープカレーの素で作ったものより美味しいと言って食べました。
272013年10月07日
yuyu


1、茄子とベーコンのDELIトマトパスタ
  トマトソースが美味しそうだったので

  こくうまオムライス
  子供が好きなので

  カルボナーラ
  美味しそうで簡単そうだったので


2、なすとベーコンのDELIパスタ
  
  簡単に作れて家族でおいしく食べれました

  こくうまオムライス

   子供がチャレンジして作りました。チキンエキスがおいしかったです


   カルボナーラ
    少しあっさりしていて大人は黒コショウ多めで食べました。

3、  デリつゆを今回使用してみて冷蔵庫に一本入っているといつでも晩御飯やお昼につかえて便利だと思いました

4、  こどもはオムライスを完食しました
282013年10月09日
ぽてさらだ


1 .きのこチーズリゾット   一番つの味が生かせると思ったから。

  コクうまオムライス   家にある材料で手軽にできるから

  なすとベーコンのDeliトマトパスタ  家族が好きなメニューだから


2. きのこチーズリゾット   つゆの味が生かされていておいしかったです。

  コクうまオムライス   かくし味になっている。

  なすとベーコンのDeliトマトパスタ   トマト味でだしの存在感がうすいかも。
 

3. 和洋中何でも使えるし、手軽で便利です。忙しいときは助かります。


4. どのメニューも美味しいと喜んでいました。
312013年10月13日
non-mama-gogo!


遅くなりました すみません

1.各レシピを選んだ理由
きのこチーズリゾット なかなか食べる機会がなく 作ってみたかったから

なすとベーコンのDELIパスタ 某店でよく食べる定番メニュー 家庭ではどうかと思いました

カルボナーラ 子供が大好きなので

2.各レシピに関する感想

きのこのチーズリゾット

味がピシっと決まりました つゆの効果です
チーズの量を加減したり これからの季節 きのこづくしにすると よさそう。

なすとベーコンのDELIパスタ 

味が薄くて パンチなし 作り方が悪かったのかな

カルボナーラ

やさしい味で子供には大人気でした

3 味を決めるのに役立ちますね
味が統一しそうです

4 平均的に よく食べてもらえました
今度は他にもチャレンジしたいです
もっとCMしてほしい
322013年10月14日
non-mama-gogo!


各レシピ選んだ理由

コクうまオムライス…子供がすきだから

きのこチーズリゾット…おいしそうで簡単そうだから

カルボナーラ…子供がすきなので

各レシピに関する感想

コクうまオムライス…美味しいと大好評。ワンランクアップなオムライスでした。

きのこチーズリゾット…おいしいと好評。つゆの味が隠し味になり美味しかったです。

カルボナーラ…子供たちはいつものカルボナーラがイイ!でした。生クリーム使わない分クリーミーな感じではなかったです。クリーミーが好きなので次は生クリーム入れて作ってみようかと思います


Deliつゆに関する感想

手軽に使いやすく液体なので味の調節もしやすく良いと思います

子供の食べた感想
カルボナーラは不評でしたがオムライス&リゾットは好評でした。
342013年10月16日
マリリン


1.各レシピを選んだ理由
スープカレー・・・ 家であまり作ったことのないメニューだから
なすとベーコンのDELIパスタ・・・ 家庭菜園でなすを作って、他のなす料理を食べあきてきたので
カルボナーラ・・・ふだん作っているものより簡単な食材でできて子供の好きなメニューだから

2.各レシピに関する感想
スープカレー・・・とても簡単で市販のカレールーで作ることがきたので良かったです。普通のカレーよりもさらにマイルドに作ることができたので普通のカレーよりも小さい子には良いと思いました。大人には少しもの足りない味だったので、バジル系のスパイスを足すと本格的なスープカレーに近くなり大人にも良かったです。
なすとベーコン・・・家庭菜園でとれるなすの料理にあきてきたので良かったです。トマトソースの酸味が少ないので子供の食べやすい味で良かったです。
カルボナーラ・・・普段、作っているカルボナーラとはちょっと違うものでしたが、和風カルボナーラと考えると良かったです。食材も安価で手軽に作れるし全卵を使うので白身をムダにしなくて良いので、手軽に作れて良かったです。

3.Deliつゆに関する感想
手軽に作れるものばかりで、子供と私のお昼用にとても便利だと思いました。簡単に作れて野菜がとれるのでぴったりだと思います。お昼のレシピに悩まされなくて良い調味料です。

4.子供の食べた感想
基本的に味をマイルドにしてくれるので小さい子でも食べやすいようで、食がすすんでいたようです。特にスープカレーは喜んで食べていました。
352013年10月16日
かっちゃん



1.各レシピを選んだ理由

3つとも子供たちの好物で、いつも作っているメニューなので
「Deliつゆ」を使ったらどのようになるか興味があったので。


2.各レシピに関する感想


1位 ・鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん

作るのがとにかく簡単で、いつもとは全く違ううどんなのに
全然違和感がなくおいしくいただけました。
アスパラが時期ではないため入れれなかったので、
春先にはぜひチャレンジしたいです。


2位 ・コクうまオムライス

チキンライスの味付けが一発で決まるのでとっても楽で、
名前通りコクがでていておいしかったです。
ただ上にのせる卵はいつも砂糖をいれて甘めなので
今度はいつもの卵の味付けで作りたいです。


3位  ・カルボナーラ

あっさりしていたのでもう少しコクが欲しかったです。
ただ、Deliつゆだけで味が決まるのでとにかく楽でした。



3.Deliつゆに関する感想

名前に「つゆ」と入っているのでどうしても和風のイメージ
だったのですが、洋風のメニューの味の決め手にもなるので
驚きました。
「Deliベース」などネーミングを変えたほうがいいのかもと思いました。



4.子供の食べた感想

とくに「鶏とキャベツ、アスパラのDeli風うどん」に感激していました。
いつものうどんはザ・醤油!って感じなので
「だしうどん」という別物としておいしく完食しました。
ママの新レパートリーに入りましたv
362013年10月18日
azutea


1.各レシピを選んだ理由

○スープカレー
以前家で作ったときに、とても時間がかかり面倒だったので、どのくらい簡単に出来るか興味があったので

○Deliうどん
家で作るうどんの味はほぼいつも同じなので、新しい味のうどんに興味があったので

○コクうまオムライス
子供が大好きなメニューなので


2.各レシピに関する感想

○スープカレー
正直、スープカレーになるのか心配でしたが、とても美味しく家族にも好評でした。
こんなに短時間でスープカレーが出来るなんてビックリです。
普通のカレーよりスープカレーの出番が多くなりそうです。

○Deliうどん
「洋風のうどん」という感じで美味しかったです。初めて食べる味のうどんでしたが、やさしい味でこれからの寒い季節に大活躍しそうです。
おすすめは七味や一味よりコショウを入れてたべるのが美味しいです。
ネギやなるとを添える、食感や彩りが楽しめます。

○コクうまオムライス
チキンライスの味に深みが出たように感じました。
いつもよりケチャップの量が少ないのですが、味がしっかりついていて美味しかったです。


3.Deliつゆに関する感想
はじめは「どんな味?」と不思議な感じがしました。でも使ってみて、色々な料理に合うのでビックリしました。自分でも色々な料理に応用したいと思いました。
使ってみて、新しい発見がいっぱいの「つゆ」でした。

4.子供の食べた感想
どれも「美味しい」と喜んで食べてくれました。
「スープカレー」は特に気に入ったようで「また作ってね」と言われました。
372013年11月13日
かっちゃん
☆Deliつゆレシピ☆

かぼちゃとベーコンの炒め煮

ベーコンと玉ねぎを軽く炒めたところに、一口大に切ったかぼちゃを加えてさらに炒め、そこに少量の水と「Deliつゆ」を投入!
落とし蓋をしてコトコト煮込んだら出来上がり。

いつもはしょうゆや和風のだしの煮物ばかりですが
洋風煮物になって、子供たちも大満足でした
試してみてください!
  • 1
  • 2

ページの先頭へ