閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

食
コミュニティ名
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2618人

普段の食卓から外食・スウィーツなど

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

スーパー・コンビニのパンについて2012年02月08日
管理スタッフ
みなさんはスーパーやコンビニでパンは買いますか?

パン屋さんで買うパンはおいしいいですが、ついうっかり買いすぎると結構な値段になってしまったり、気軽に買いに行けるところになかったりと、パリジェンヌのように毎朝、パン屋でバゲッドを・・なんていうわけにはいきませんよね。

やはり気軽に買えて、そこそこ日持ちのするスーパーやコンビニの袋入りパンは主婦の味方です。

みなさんはふだんどんな時に、いつ誰が食べるために、スーパーやコンビニのパンを購入しますか?またお気に入りの食パンや菓子パン他調理パンはありますか?

コメント

  • 1
  • 2
12012年02月08日
きゃっぴー
我が家では、子どもが塾に行く前など、お菓子よりはお腹のたしになるかなと思って買っておきます。自分ではあまり食べることはなくもっぱら子どものためです。

なのでスーパーで全品100円、98円とかで特売をしていたらとりあえず、2〜3個はかごに入れています。特売でなかったらあまり買うことはないかもしれません。

夕方以降、明日食べるためのパンが欲しいなと思った時は最近ではスーパーではなくコンビニに行くことが多いです。近所の小規模スーパーだと夕方は選べるほど商品がなかったりすので・・・。最近のコンビニのパンは種類も多く、おいしいものがあって目新しい感じもして気にいっています。

お気に入りのパンですが、食パンを買いたいときは、パン屋さんで買うことがほとんどなのでスーパー等で買うことはありません。

菓子パンだと、チョコチップメロンパン、デニッシュ系のものだったりの甘めの定番ものを買うことが多いです。

たまに新製品で目に付いたものを買って試したりもしますが、大きくてふわっとしているものを買うことが多いかもしれません。(パン屋さんのパンだとふわっとしているものよりはハード系のものを買うことが多いんですが・・・)
チョコがかかっているものは食べづらそうだし、くどそうなので買わないようにしているかもしれません。
22012年02月08日
きゃっぴー
朝食はパン派なので、食パンはスーパーでよく買います。メーカーにこだわらず、安いものに手が出ます。
あとは、自分のおやつとして菓子パンを買っちゃいます。パッケージがかわいいと選びがちです。
少し前にセイコーマートのオリジナルパンで、ドライフルーツが練り込まれたパンが美味しくて、また買いたかったんですが、それ以降見かけなくなっちゃって残念
32012年02月08日
しおり
子供が朝簡単に食べる時やおやつ、自分は小腹がすいた時に食べます。
忙しい時にはとても簡単朝食で助かっています。

私が気に入っているのは「ジャンボむしパン」で甘い菓子パンです。
子供が好きなのは手で持って食べやすいスティックパンです。持ちやすく食べやすいのがお気に入りのようです。

なので菓子パンが多いのですが、たまにお惣菜のパンが欲しい時は焼きそばパンやから揚げ、コロッケが入ったパンなどボリュームたっぷりのものを選びます。
これだとお腹いっぱいで忙しい日の昼食にも利用でき、嬉しいです。

すぐ食べたい時はコンビニで、スーパーは他の食材を買いにいったついでに買う感じです。
42012年02月08日
ぺいぺい
こどもが朝はごはんだとなかなか食が進まないので、朝食にはよくパンが登場します。アンパンマンのスティックパンがお気に入りで、プレーンとチョコチップ、やさいがあって、私は野菜を食べさせたいのですが、子どもはチョコチップがお気に入りです。8本ぐらいはいった大きめのスティックパンも良く買います。

朝食にスティックパンを出すときには必ず牛乳も一緒にだします。パンを牛乳にひたして食べるのが恒例です。パンをひたすとしっとりやわらかく、離乳食のときにも食パンと牛乳でパンのおかゆにしたりしたので、そのときの胃に優しい感じが今も好きなのかなぁと思っています。

わたしは個人的にはアップルパイのような果肉がはいったものが好きです。ずっしりとしていて食べやすく、安いのであっというまに完食です。

黒糖がねりこまれているバターロールも良く買います。なかにマーガリンがはいったのは、夫もご飯党なのですが、おやつにぱくぱく食べています。食パンは日糧の絹つや、かな。柔らかくてたべやすいです。 

スーパーで買うのはこんな感じのパンですが、コンビニのパンはメロンパンを良く買います。
ふんわりさくさくしていて、子ども大好きです。カロリー高いそうですが・・・。
最近メロンパンのスティックタイプもでていて、安いので良く買っています。

総菜パンはパン屋さんでしか買わないのですが、最近は自分で食パンにコロッケやカツを挟んで食べるようにしています。シンプルな味ですが安上がりです!
52012年02月08日
こなつ
ミッフィーのキャンペーンをしている時、ロバパンの角食を買っていました。
ミッフィーグッズ欲しさです・・・。

普段は、子供のために山崎のチョコパン、クリームパンを買うことが多いです。大体100円くらいで、4つ入っています。子供は、菓子パン好きなので、おやつの時にあげています。

ただ、イーストフードや乳化剤が入っているので、ちょっと気になります。

コンビニのパンは種類も豊富で最近美味しくなってきているようですが、パンを買いに行くためだけに行くことはないので、めったに買わないかも。
62012年02月09日
junnie*
子どものおやつとして買うことが多いです

最近はコンビ二のパンの種類が豊富なうえに
価格も安くて助かります

個数が入ったミニ菓子パンや食パンをよく買います

小腹がすいたときに自分用のは豆パン、アップルパイが定番です

本当はパン屋さんのパンが食べたいけれど近所にないので
よく利用します

最近は(ちょっと高めですが)ローソンでトングで選べるパンがお気に入りです
72012年02月09日
トモ三
朝食、昼食、オヤツと我が家ではなくてはならない存在です。

朝寝坊したときなんかは牛乳と菓子パンで済ませて子供と主人を送り出し、お弁当の変わりはパンでよく済ませます。

私と子供は甘いクリームパンやメロンパンが好きですが、主人はコロッケパンやピザパンなんかが好きみたいです。
ランチパックなどは栄養もありそうなので特にお気に入りです。家には必ずストックしてありますよ。
82012年02月09日
irie
主に、朝食用、昼食用に購入します。

どちらかとゆうと、ご飯派なので、たまにしか購入しないですが、自分用にはコロッケパンとか、たまごサンド等で、息子には少しでも大きくて安いものを購入するので、特に決めてはいないです。
92012年02月10日
よっしー
平日はご飯メインの食事をしています。

<パンを買う場合1>平日、お昼を食べ損ねた後にスーパーへ買い出しに行った時は自分用に菓子パンを買います。リンゴやクリームが入った甘いものが多いかな〜。

<パンを買う場合2>週末、遅い朝食になった時の昼食は、コンビニでパンと飲み物を買って済ますことが多いです。
小学生の息子二人は自分で好きなものを選ぶのが楽しいようです。こういう時はスーパーよりコンビニの方がいいっ!コロッケパンやハムカツパンなどの惣菜パンは断然コンビニのオリジナルブランドのものが美味しいです。
102012年02月10日
ともきち
朝はパン食です。スーパーで買うのが多く、コンビニはほとんど寄りません。
子どもが好きなのでチョコパン、蒸しパン、ロールパン、食パンが多いです。

食パンは「やわらか」食パン派と「超芳醇や本仕込(ミミが固め)」食パン派がいるので、交互に買います。
やわらかのときは、サンドイッチにできるようにハムとスライスチーズとレタスも用意します。
買いだめで食パンが古くなった時には、フレンチトーストにします♪

コンビニのパンは、安くなりましたよね。
たまに子どもと行くと籠いっぱいになったりします。
112012年02月10日
てかてか
普段は近所のパン屋さんかスーパーで買っていますが、天候が良くないときなどは近くのコンビニに買いに行くこともあります。

コンビニのパンはなんといっても日持ちをするのが助かります。
日がたっても味が落ちないし、パン屋さんのものなどは日がたつと味が落ちやすいですから。

うちは主に子供用に『スティックパン』をよく買っています。主人は『レーズンパン』、私は『蒸しパン』。菓子パンばかりで惣菜パンはあまり買いません・・・家の近くに美味しいパン屋さんがあるから・・・というのもあるのですが。

話はそれますが、私がコンビニパンにお世話になったのはなんといっても学生のときです。値段とボリュームで毎日部活帰りに食べていました。今でもそういう学生さん多いのではないですかね?
子供が大きくなったら、またお世話になるのかもしれないなーと、思います。
122012年02月11日
まきまき
朝食は、ほぼパンの我が家なので、パンはよく買います。
今は、ロバパンの本仕込がお気に入りで、継続して食べています。
たしかに、160円〜170円の価格ですが、スカスカしていないので満足感があるし、
もちもちしていて、焼いてもおいしく食べられます。
132012年02月12日
めぐ
我が家もパン大好きです!!
私と娘はほぼ毎日朝とおやつにパンです。
食パンはホームベーカリーで焼くことが多いです。焼き立てが食べたいので、タイマーでセットしてます。
最近はおやつのパンも頑張って作っています。
でもスーパーでもパン屋さんでももちろん買います!!
パン屋さんのは家族全員分買うとちょっと高いので、内緒の自分用♪
天然酵母のナッツが入ったものがお気に入り♪
142012年02月14日
ゆう☆☆
我が家は朝食は家族全員ほぼ食パンですが、朝食の食パンはホームベーカリーで焼くことが多いですが、ホームベーカリーが面倒になった時にはスーパーで売っている食パンにお世話になります。特にお気に入りはなく値段等をみて買っています。
あと旦那が夕食がちょっと物足りなかったときに食べたり、休日の朝食は菓子パンのことが多いので菓子パンは常に常備してあります。
よく購入するのはランチパック、総菜パン、黒糖のテーブルロールのなかにマーガリンが入っているもの、薄皮シリーズ、あとは個数があるミニ菓子パンです。
パンを購入するのはスーパーでパンを買うためだけにコンビニには行きませんが、コンビニのパンは高いイメージがありましたが、先日コンビニに行ったときパンを見たら思っていたより安く美味しそうだったので、これからは購入の頻度が増えそうです。
152012年02月14日
TSUKICO
一日に一回はパンが食べたくなり、三時のおやつには菓子パンを買って食べたりしています。

主人が長時間勤務の日には、夕方に小腹が減るらしく、なにかしらのおやつを持参して行っています。チョコレートだったり、パンだったり、どらやきやおまんじゅうなど。でもやっぱり、腹持ちがいいのはパンのようで、あんパンやチョコレートパンが好きみたいです。コンビニよりもスーパーのほうが、少し価格が安いので、スーパーで買ったものを持って行ってもらうようにしています。(このおやつが痩せない原因か!?笑)

わたしが、働いていた頃は昼食代は400円までと決めていたので、予算内でコンビニでパンを買うと夕方にはお腹が空いてしまっていたので、おにぎりやパスタなどにしていました。

最近のマイブームは、コンビニの店頭で焼きたてというクロワッサンです。特にチョコレートが付いているのが、大好きです。クリームパンも中のクリームがとろ〜りしていて、パン屋さんと負けず劣らずの美味しさのものもあり驚きです。
162012年02月15日
ライオンハート
コンビニやスーパーの袋パン、いつでも買えてリーズナブルなので利用していますね。

*スーパーでは・・・食パンやロールパンがほとんどです。
 家族の朝食や私のお昼ご飯になることが多いです。
 食パンはチーズやハムをのせてトーストにしたり、ロールパンはレタスと卵などをはさんで食べることが多いです。

*コンビニのパンは、子どもたちのおやつに買うことが多いです。
 クリームが挟まっているパンや、メロンパンなど、甘いパンが中心です。

コンビニのパンは種類も豊富で、すぐに何かを食べたいときに本当に便利ですが、
行く時間帯によっては、好きなのがないときがあって残念。(涙)
個人的には全粒粉使用とか、ヘルシー路線も充実してくれると尚に嬉しいですが、
コストもかかるし、売れないですかね?? 


 
172012年02月15日
みゆ
子供の保育園で月に1,2回バターロールやジャムサンドを持たせる日があるので
この2種類は必ず購入します。
あとは自分が職場に行く時にコンビニで菓子パンか総菜パンを買います。
職場ではお昼休みがなく休憩時間の10〜15分の間に昼食なので
お弁当よりパンの方が時間的に良いので仕事の時はほぼ毎回買います。

ただコンビニのパンって新商品の入れ替えが頻繁なので
気に入ったものでもすぐ見かけなくなくなるって事も多いんですよねー。
でも何だかんだ言って助かってるので文句はないですけど。
182012年02月15日
りなりな
フランスパンやイギリスパンを趣味で焼くぐらいで、あまり市販のパンは買わないのですが、それでも、たまにスーパーで特売などをやっていると、ふらふらとパン売り場に誘われて買ってしまいます。最近は、函館にある有名な洋食屋さん『五島軒』のカレーパン(100円程度で売られている)にハマっています。

コンビニも、小腹が空いたときに寄って、たまにパンを買う程度なのですが、やはり、ソーセージパンやマヨネーズたっぷりのパンは魅力的です。100円程度で空腹を満たせるので、気軽ですよね。


バゲットも、たまに買いますね(自家製フランスパンは時間がかかるため)。自分の好きな厚さにバゲットを切り、ニンニクを擦り付けて香りを出し、オリーブオイルを垂らしたあとに、塩と荒挽き黒胡椒で味付けをしてオーブンやフライパンでこんがりと焼くのが大好きです。
192012年02月15日
チワコ
パンは大好きです。好き過ぎてパン教室に通っています。

いつも手作り出来ればいいのですがそうもいかないのでホームベーカリー、手作り、購入するを併用しています。

スーパーでパンを買う際はなるだけアレンジが出来るように食パンやバターロールを買います。サンドしてもいいし、焼いてもいいし、残ったら冷凍できるように・・と考えています。

すぐに食べるランチタイム等はお惣菜パンをメインに購入します。
セイコーマートのPBはスーパーで買うのより安いのでよく利用します。

セブンイレブンのパンはちぎりチョコがお気に入りです。
商品の入れ替えも早いので楽しめるのもいいですね。
202012年02月15日
ねじぽろ
夫の小麦アレルギーが発覚するまでは、朝食はパンで済ませていました。
食パン+菓子パン(総菜パン)が定番の朝食メニューだったので、スーパーのパンコーナーではセールや割引をフル活用していました。

気に入っていたのは、スーパーの内部にあったパン屋さん。スーパーが直接経営しているのですが、大手パンメーカーの商品と違って、焼き立てが購入できるし、他のパン屋さんに比べて値段が安くてよく利用していました(菓子パンや総菜パンがどれでも一個99円)。

夫の前で堂々とパンを食べるのは憚られるようになってからは、時々昼食用にコンビニでパンやサンドイッチを購入しています。

コンビニのパンは割高なイメージがあったのですが、今は安い商品も豊富にそろえていますよね。もちろんお味も文句無しです。

最近セイコーマートでオリジナルブランドのパンを購入したら、パン1個につき10円引きのクーポンを頂きました。それを使ってまたパンを購入したら、またクーポンを頂いて、それを使ってまたパンを購入し・・・を飽きるまで繰り返していました。
212012年02月16日
maki
最近、パンがマイブームです。
なぜか、パンが食べたくて食べたくて。

朝ごはんはお米なのですが、お昼ごはんはパンにしています。
お弁当箱におかずを詰め込み、パンを職場近くのコンビニで買う日々です。
セブンイレブンのパンが美味しく、種類も豊富なので、お気に入りです。

ふわふわの生地よりも、ハード系が好きなので、ミルクフランスが一番好きです。
222012年02月16日
non-mama-gogo!
買います!

食パンはロバパンの本仕込みがお気に入り

コンビニではセイコーマートのにぎわいパン屋通りシリーズのかぼちゃパンなどが
素朴な甘みで好きです
232012年02月16日
かのん
時間があるときにはホームベーカリーで焼きますが、スーパーのパンも買います。
絹つや 6枚切りが多くチーズトーストにして食べることが多いです
242012年02月16日
かのん
うちの場合は朝食は主にパンを食べてるので2日に1回のペースで
食パンをスーパーに買いに行きます。
あとは、出かけていてお昼を簡単に済ませたいときは、コンビニやスパーで
菓子パンを買って食べたりします。
子ども達はキャラクターのパッケージのパンが好きみたいでいつもキャラクターのものを
選んでます。
  • 1
  • 2

ページの先頭へ