閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

食
コミュニティ名
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2621人

普段の食卓から外食・スウィーツなど

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

ハンバーガー2011年01月19日
ayama

北海道は今日から小学校も始まります。冬休み中何回ハンバーガーを食べたかでしょうか。

うちは「帰りが遅くなってマックでドライブスルー」とか、中学生の息子が「ロッテリアで○○バーガーを食べる」と出かけたり、「イオンに行ったときにフードコートで…」などなど。マックは配達も始まったそうですね。
いつも「わたしの食べるものがない…」状態ですが、たまに出るそれ系の商品ってもうちょっと頑張ってほしいなと思います。

自分は食べずこどもだけ、という方も多いかもしれませんがハンバーガーにまつわるあれこれ、話してみませんか〜?

コメント

  • 1件〜12件(全12件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
12011年01月19日
イエローハウス
娘がハッピーセットでは満足しなくなった辺りから、割高になるので足が遠のいています。
元々、夫が「腹の足しにならない」と嫌がってましたので、娘が留守の時も行っていません。

その内、吉野家とかかつやの常連になりそうです(+_+)
22011年01月21日
イエローハウス
 イエローハウスさんと同じく、子供が大きくなると、食事の代わりにと考えると1つで満足だったハンバーガーが2つになったりしますね。 今となっては、食事というより、軽食(おやつ)になってしまいました。

 サブェイのような、ハード系のバンズがあると、食べ応えもあって、自分も食べたくなるのになと思います。 
32011年01月23日
kokikoki
今年の冬休みは、長女も次女も皆それぞれが忙しくてマックどころか昼食もバラバラなことが多かったです(〉〈)

長女は部活で目いっぱい体を動かして帰ってくるので、いつもお腹ぺこぺこ状態。
我が家もやっぱり食事という感じにはなりそうにありません。
次女は、食べるハンバーガーが決まっていていつも同じものを一つしか食べません。

だから・・・
子ども達とマック・・・という機会がなかなかありません。
長女は友達と食事するときはマックかサイゼリア(ファミレスなんですが、お値段が手ごろ。)というのが定番みたいです。
42011年01月24日
きゃっぴー
私も仕事をはじめ、娘が中学に上がったてからはマックへ行くことはほとんどなくなりました。

子どもたちも食べたがるし、私も期間限定のもので食べてみたいものもあるのですが・・・・
わざわざ買いに行くという機会がありません。

フードコートでお昼を食べることがあったとき子どもたちが食べることがあるくらいでしょうか・・・

宅配をしてくれるなら、長期休みの間の子どもたちのお昼としてたまにはいいかなと思います。
52011年01月26日
ともきち
子どもが中学生以上になると、子供同士で行く場所、になる気がします。

第1子が小学生までは月に2回以上連れて行きました。
レジャーの一つでした。
でも、そのころは大人の食べるものがなくて本当に困りました。
だからフードコートで私はラーメン、という感じでした。

昼にハンバーガーでも構わないんだけど、野菜が足りないのが嫌ですね〜
野菜を2倍にするとプラス100円とか、選べたらどうでしょう。

実は娘がマックでバイトしています。
働く人間は皆、マック大好きですよ〜。休憩時にも食べてます。(太る)
新商品が出るたびに、いろいろ味を教えてくれるので食べた気になりますよ。
62011年01月27日
mikabon
我が家は最近ファストフードの利用が多くなりました

土日予定がないと子供達はお昼まで寝てることが多くなり、
一方で私はお休みの日はすることが山積みで大忙しなので、
子供達にかまわず朝イチから出かけたりします

なので、昼頃出先からうちに電話して様子を伺うと、
マックがいい、とか、モスが食べたい、とか、たまにはケンタ、とか言います

でも、息子はハンバーガー2個以上にサイドメニュー、
娘もサイドメニューやデザートをリクエストするので、
いつもかなりなお値段に…
だから、クーポンや割引券は必須、携帯クーポンにチラシもフル活用です

だけど、私は食べたいものがないんです、ファストフードには
パテはいらないので、その分野菜たっぷりのバーガーとかがあるといいですね
期間限定モノには弱いんですけど…

我が家的には、わざわざ宅配料を払ってまでマックは食べない、かな
72011年01月27日
mikabon
意見、要望も書いていいでしょうか

最近、ハンバーガーショップって持ち帰る袋が紙袋になってきてますよね
紙袋を全否定はしないけど、困ることがよくあるのですが、皆さんはいかがですか??

冷たいドリンクだと汗かいて濡れて破けてくるし、
ポテトとか揚げモノの油が染みてくることもしばしばだから、
中に入れるもので臨機応変にビニール袋を使ってもいいんじゃないでしょうか

それに、マックのドライブスルーだと、ドリンクとフードを別々に渡してくれるけど、
どっちも持ち手のない紙袋なので持つのに非常に困る!!
仕方ないから車から家への移動時にはエコバッグに入れるのですが、
前述の袋状況でエコバッグが汚れることがよくあります

それと、ドライブスルーって聞き取りにくいのか、けっこうオーダー間違いがあるのですが、
なぜそれを少しでもなくすように、注文確認をしてくれないのでしょう
注文繰り返すくらい、全然手間じゃないと思うけど…

小さいことだけど、小さいことだからこそ、すぐ改善出来るのになあ
82011年01月27日
ayama
↑↑mikabonさん、同感ですっ!!

紙袋止めてほしいです〜飲み物なんか斜めになっちゃったりして危ない危ない…

コーヒー1つでは文句も言いませんが、たくさんの時は厚紙の穴あきトレイ+ビニール袋とかにしてもらえると車の中でも座席に置いて食べやすいように思うのですが…昔はあったように思いますがどうだったでしょう。
92011年01月28日
mikabon
ayamaさん、ですよね〜

紙袋よりトレーの方が車だと扱いやすいかも
ドライブスルー限定でもいいから考えてほしいですね
102011年01月29日
イエローハウス
キティちゃん物がハッピーセットに着いていた頃は、穴空きのケースとか有りましたよ。
コスト削減で止めたのでしょうか・・・

つい最近テレビで、ハンバーガー店用の「バンズ」を30種類作っているパン屋さんが紹介されていました。具材に因ってパンを変えているからだそうですが、食べてみたいですよね(*^^)v
112011年01月30日
アッチ
我が家は、次男がハンバーガーが好きで、最近は塾に行く前に、家の近くのマックによっています。
宅配サービスがあれば時々利用したいですね。
まだ中学生なので子供同士で行くのは感心しないからです。
122011年02月05日
5テン
娘(小一)がマック好きで、先月実家滞在中に二週間で三回も食べていたとか。

祖父と二人でショッピングセンターへ行き、娘はフードコートでマック。
高齢の祖父はマックを食べず、フードコート内にある別な食べ物を食してます。

今日お昼に自宅近くにあるマックでの出来事です。

お金の支払いを済ませ、商品が出来るまでレジのそばで待ってました。

スタッフのお姉ちゃんが、ポテトをトレイに運んできた時、うっかり一本をカウンターに落としてしまったんです。

お姉ちゃん、何食わぬ顔でトレイにポテトを戻してました。
お客さん達二人で顔を見合わせ、商品を受け取った後、戻されたポテト一本は即ごみ箱へ投入。

店長代理の男性がすぐそばにいたけど、気がつかなかったみたい。
  • 1

ページの先頭へ