閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

HOT!

HOT!
コミュニティ名
HOT!
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2620人

時事ネタ、お楽しみトピックなど


*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

レーシック なんでも聞いてみよう2009年09月14日
管理スタッフ


   川田さん!      3名にプレゼントです♪

みなさんこんにちは!主婦ラボの山本です。

以前から話題になっている『レーシック』ですが、今回は神戸クリニック札幌の川田さん(23才、入社2年目!!)が,、みなさんの様々な疑問・不安に答えてくださいますので、遠慮なくどんどん聞いてみましょう!

このトピックは平成21年10月13日までの1ヶ月間継続します。終了後に参加者の中から、品川の店舗で買って参りました『DEAN & DELUCAのミニトートとスクレイパー』をセットで3名に抽選でプレゼント致します♪♪

10月上旬にはオフ会も企画予定しておりますので、楽しんでご参加くださいね!

*コメントは質問だけでなく、ご感想などもぜひ!よろしくお願いいたします。

*ご質問に対するお答えには日数を要する場合があることをご了承ください。

*主婦ラボに未登録で参加ご希望の方は、緑色の登録申請ボタンから登録申請してください。招待メールを送信します。

神戸クリニックHP http://www.kobeclinic.com/

コメント

  • 44件〜63件(全63件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
452009年10月13日
管理スタッフ
みほっちさま

昨日は、2度目の適応検査にお越しいただきありがとうございました。新型インフルエンザのトピックでもみほっちさまのコメントを読ませて頂きましたが、息子様の症状も無事回復されたようで何よりです。ご家族にも感染が及ばなかったとのことで、予防消毒を徹底されたことが効果的だったということですね。学級閉鎖や学校閉鎖も増えているようですし、これからも北海道は寒い日が続きますので、お互いに体調管理には気をつけていきましょう。

角膜の厚みを調べる検査・・・確かにスタッフの顔が近いかもしれません。スタッフは、ほぼ女性ですから皆さん変な期待はしないでください。そして昨日の検査も女性だったと思いますが・・・。でも皆さんの大切な眼に直接触れる唯一の検査ですので、しっかりと器具の動きと眼との距離を計る必要がありますので、ちょっとだけお顔が近いことは我慢してくださいね。みほっちさんのコメントにもありますが、点眼麻酔をすると痛みって感じないんですよ。手術の時も同様に点眼麻酔ですので、その予行練習みたいなものですので、ご安心ください。ごく稀に麻酔の効きにくい方がいますので、過去に歯医者さん等で、そんな経験のあるは、事前にお申し出くださいね。 

みほっちさまは術後1週間の不安が解消しきれないとの事で、お悩みのようですね。ですが大丈夫です!ご安心下さい!みほっちさまだけでなく、強度近視でお悩みの多くの方々がエピレーシックで快適な裸眼生活を送って頂いております。実際、神戸クリニックでは、およそ5人に1人の方がエピレーシックの適応となり、15,000症例以上の実績がございます。これだけたくさんの方々にエピレーシックをお受け頂いているのですが、やはり皆様、みほっちさまと同じように最初の1週間がご不安なようです。ですが、手術後は、皆様「受けてよかった」と大変満足して頂いております!エピレーシックは決して特殊な手術ではなく、他のレーシックと同様にとても一般的な手術なのです。みほっちさまも最初の1週間程度はご不便をお掛けしますが、その後は何十年も、メガネやコンタクトレンズに悩まされる事のない、快適で素敵な裸眼生活が待っています!!お仕事などのスケジュールのご調整もあるかと思いますが是非、裸眼生活をワクワクして頂き前向きにご検討下さいませ。また、クリニック内にも実際にエピレーシックを受けているスタッフが勤務しております。実際の体験談を直接お話する事も出来ますので、宜しければ一度ご連絡下さい!その他にも、手術の前にもう一度確認しておきたい事や、術後に何か気になる事が出てきた場合など、どんな些細な事でも構いませんので、いつでも川田までご連絡下さい!

今回、「エピレーシックって初めて聞いた」という方もいらっしゃるかと思いますので簡単にご説明しますと、エピレーシックは視力の回復に多少お時間がかかる術式です。アイレーシックやイントラレーシックですと手術の翌日からしっかり視力が回復して、ほぼ普段どおりの生活を送って頂く事ができますが、エピレーシックですと、個人差はありますが、1週間から1ヶ月かけて徐々に視力が1.0以上に回復していきます。術後1週間は視力が0.3〜0.7程度で推移し、不安定な見え方になることもあります。その間はお車の運転が難しく、書類の読み書きやパソコンの長時間の閲覧等の面でも、お仕事に支障が出てしまうことも考えられます。特に術後2,3日は、眼に玉ねぎを切った時のようなしみるような感覚が痛みとして自覚されると思いますが、その期間は眼をゆっくり休めて頂く事で痛みの緩和が出来ます。また痛み止めの内服薬と痛み止めの点眼薬をお渡ししておりますので、そちらをご使用いただくことで痛みを緩和させることができますので、ご安心くださいね。このようにエピレーシックだと手術をお受け頂くにあたってスケジュールの調整が必要になったりと、なかなかスムーズに手術をお受け頂く事が難しい方もいらっしゃるかと思います。まだレーシック手術にお悩みの方もぜひ一度適応検査にお越し頂き、ご自身の適応となる術式を知って頂きたく思います。それからお悩みいただいても問題ございませんので、ご安心くださいね。
462009年10月14日
mikabon
みほっちさん、こんにちは

エピレーシック経験者の私からも一言…

確かに術後は2、3日痛い!!
寝てても起きてても、ず〜っとチクチクズキズキして、正直辛かったです
目薬と飲み薬の痛み止めを極限まで活用しました

視力の回復も徐々にという感じで、
術後すぐから劇的にという経験は出来ませんでした

車の運転も昼間は3、4日ほど、夜は1週間ほど出来ませんでした

でも、それを乗り越えたら、ホントに楽、快適、言うことなしです!!
メガネやコンタクトを使用するのわずらわしさもないし、
朝、目が覚めた瞬間から、夜、眠りにつく瞬間まで、
ず〜っと裸眼でいられる生活はホントに最高です

手術当時、私は仕事をしていなかったので、回復するまで家にこもれたわけで、
仕事をしている今、手術をとなると、私もやっぱり躊躇すると思いますが、
でも、今の1週間の我慢が、これからの快適な生活につながりますよ(^-^)b
472009年10月14日
みほっち
こんにちは!mikabonさん!

mikabonさんがエピだっていうのを前のコメントで読んでいたので、
どんな状態だったのか聞きたかったのです。ありがとうございます!!

寝てても起きててもず〜っとチクチクズキズキ・・・なのですね(汗)
とりあえず術後2日間は仕事お休みいただいてるので、
その間を乗り越えればきっと頑張れますよね?大丈夫ですよね?
通勤で運転するのですが昼間なので、休み明け2,3日交通機関利用で乗り切れるかもしれないですよね。

良いほうに良いほうにイメージトレーニングしてポジティブシンキング(?)で手術に挑みたいと思います!


川田さま

お電話まで頂きほんとうにありがとうございました。
カウンセリングルームにも術式別の実績数が表示されてましたが、
エピも全然普通なことなんですよね。
術後、保護用コンタクトで覆われるというのは、
ある意味治療した目をむき出しにしているよりもしかしていいかも?
なんて思えるようになれました。
痛みには強いほうなので(たぶん)乗り越えられると思います。
もうこれは、まな板の上の鯉状態で挑んできます!

余談ですが・・角膜検査のときのドキドキ、
検査員の皆さん若くて美しい方ばかりだったので
超接近に変にドキドキしてしまったわけでして・・
私が男だった日にはこれは・・♪などと、変なことを考えてしまったわけです。
嫌な気分になったとかではありませんよ〜(笑)
482009年10月14日
みほっち
mikabonさま

ご自身のエピレーシックの体験談をお聞かせ頂きまして、本当にありがとうございます!mikabonさまの場合、術後2.3日は眼がしみる感覚が強く、大変辛いご経験をされたようですね…。術後の眼の痛みには個人差があり、眼がしみるような感覚が強く、それが痛みとして自覚される方もいらっしゃれば、眼がしみるような感覚はあるが、痛みを感じるほどではないという方もいらっしゃいます。もし痛みをお感じの際にも、mikabonさまのように痛みどめの内服薬・点眼薬の処方を行っておりますので、ご安心くださいね。

mikabonさまは術後の痛みを感じられたようですが、その痛みを乗り越えた後の「本当に楽、快適、言うことなし!!」というコメントは、私にとって本当にありがたいお言葉で大変嬉しい気持ちでいっぱいになりました!きっと、みほっちさまをはじめ、エピレーシックにご不安をお感じの方々にとって、背中を押してあげるような、勇気を与えて下さるお話だと思います。

神戸クリニックでは今後もmikabonさまをはじめ、皆様に安心してこの快適な裸眼生活を送って頂くためにも、生涯に渡ってサポートさせて頂いております。些細な事でも構いません、これから先、何か気になる事がでてきましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。また、多くの方々に安心してレーシックをお受け頂く事ができるように、手術をお受け頂いた皆様からの貴重なご意見を生かして、常にサービスの向上に努めております。例えば、「緊張した手術後、落ち着きを取り戻すとのどがカラカラになってしまった」というお客様のお声を生かし、手術後、休憩をしていただくリカバリールームにウォーターサーバーを設置致しました。手術後、ゆっくりと眼を休めながら、のどを潤して頂き、リラックスして頂いております。その他にも、お客様のご意見から生まれたサービスがあります。下記のサイトでご紹介しておりますのでぜひ一度ご覧下さい。
■神戸クリニック「お客様のご意見を生かして」
URL:http://www.kobeclinic.com/about/voice.html

神戸クリニックは皆様にとって一番身近で、信頼できるクリニックを目指しております。そのためにもmikabonさまをはじめ、皆様からの貴重なご意見、ご感想をお待ちしております!
492009年10月14日
みほっち
みほっちさま

mikabonさまのコメントが、みほっちさまのご不安を軽減し、背中を押していただけたようですね。この勢いで裸眼生活へ向かっていきましょう!! これからも気になる事や、わからない事が出てきましたらそのままにせず、遠慮なくいつでもご連絡下さいね。手術前も、手術後も今まで以上にしっかりサポートさせて頂きます。

エピレーシックの場合ですと、保護用のコンタクトレンズを約1週間は使用して頂きますが、手術した後の眼にコンタクトレンズをつけるという事に、少し抵抗感があるかもしれませんね。みほっちさまのお察しの通り、コンタクトレンズで眼を覆ってあげる事で、術後の痛みを緩和することができますから、この保護用のコンタクトレンズはバンソウコウのようなものだと思って自分で外したりしないでくださいね。問題が無いと思いますが、使用に伴う不快感などございましたら、何なりとお申し出ください。医師が対応させていただきます。

ご存じのように、手術中もリラックスして頂けるように、スタッフがみほっちさまの手を握らせて頂きます。「手を握るだけで緊張なんてほぐれるの?」とお思いかもしれませんが、実はとても効果的です!恋人同士や親子同士で手を握ると安心するのと同じ効果なのです。ちなみに手を握られても、『男だった日には・・・』という気持ちにならないように注意してくださいね(笑) また、手術中の麻酔も、点眼による表面麻酔となりますので意識はある状態で手術を行います。ですので、医師やスタッフが常に手術の進行に合わせて「大丈夫ですよ〜、順調ですよ〜」とお声をかけさせて頂きますのでご安心してお受け頂けるかと思います。手術室に入ってから出てくるまでわずか10分程度しかかかりませんし、体感時間はもっと短く本当にアッという間に終わります。まな板の上ではなく、大船に乗ったつもりで頂いて大丈夫ですよ。
スタッフへのお褒めの言葉ありがとうございます。しっかり伝えておきますね!きっと喜ぶと思います☆
502009年10月15日
ayama
私も手を握られてかなり助かった記憶があります。
あるとないとでは大違いだと思いますよ!!

話は変わりますが、今後、道内では札幌以外に開院する予定はないのですか?
512009年10月16日
ayama
ayamaさま

コメントありがとうございます。手を握らせて頂いた効果があったようですね!ayamaさまにそう言って頂き、本当に嬉しい限りです。今後もサービスの強化に努め、皆様に安心して手術をお受け頂けるように努めさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

当院と致しましては、札幌の近隣以外の方々にもお受け頂きたく思いますが、現時点では、札幌以外での開院の予定がございませんこと、予めご了承下さい。遠方の皆様には、大変ご足労をお掛けしておりますが、必ず、適応検査と手術、翌日の検診、その後の定期検診は1ヶ月後までを当院で受診して頂いております(手術の術式によって検診の回数が異なりますので、下記の【参考】をご確認下さい)。また通院が難しい方などいらっしゃいましたら、お客様にとって、より良い方法はないか検討させて頂きたく思いますので、川田まで個別にご連絡頂ければと思います。

■神戸クリニック札幌 川田 
TEL
  090-3979-6094
mail
  mkawata@kobeclinic.com

やはり、我々も遠方にお住まいの方々に、もっとお気軽にレーシックをお受け頂きたく思っております。現状としては、道内各地の病院やクリニックとの協力体制を強め、1ヶ月検診以降の術後の定期検診に関しては、当院の医師の判断で問題がなければ、お客様の通いやすい近隣の眼科医をご紹介させて頂く事も出来ますので、ご希望の場合はお気軽にご相談下さい(他院で検診を受ける場合の費用は自己負担となりますので、予めご了承下さい)。

【参考】定期検診の回数
<アイレーシック(iLASIK®)、イントラレーシック(intra LASIK)>
手術翌日、1週間、1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月
※6ヵ月検診以降の診察は医師の指示に従って下さい。

<エピレーシック(EPI-LASIK)、ピーアールケー(PRK)>
手術翌日、3日後、1週間、3週間、5週間、2ヵ月、3ヵ月、4ヵ月、5ヵ月、6ヵ月
※6ヵ月検診以降の診察は医師の指示に従って下さい。
522009年10月19日
みほっち
無事に17日、エピレーシックの手術を受けてきました!

週末なのでたくさんの方がいらしてました。
次々に呼ばれ、奥からはレーザーのジジジーッ・・・という音。
予防接種よりも早い流れで次々手術されていくさまには、いささかびっくりしました。

あれよあれよという間に、まな板の上・・いえいえ大船に乗せられて手術終了〜♪
握られている右手とトントンされる腕、「大丈夫ですよ〜上手ですよ〜」という言葉、
それだけが頼りの綱でした。
オレンジ色の光をじっと見つめ・・途中暗闇になりビビリながらもあっという間でした。

エピだったので、術後すぐ視力回復とはならず、それでも今までより確かに見えます!
川田さんのお顔もはっきり見えましたよ!
痛みなどはなく(術後、まだ麻酔も効いてます)快調です♪

夜も眼の乾燥感やゴロゴロ感はちょっとあるものの、
痛み止めなどはまったく必要なしで過ごすことができました。

一日目。

コンタクトを装着しての睡眠、起きたらどうなるの?と思いましたが、
眼に張り付くこともなく眼が開けられました(当然ですね)
視力は・・昨日よりは良いかな?でもまだ遠くはぼやけてます。
新聞の文字は、乱視状態?なのかとても読みずらいです(というか、読めません)
とりあえず中間は見えるので生活には支障なし。
幸い痛みはありません。でもゴロゴロ、乾燥感はあります。
目薬の種類が多のが大変です。(一日4回)
続けて使用すると流れ出てしまうので数分間隔でさすのが・・・面倒臭いです。
本日の翌日検診も異常なく無事終了〜♪

2日目。

今日は朝から調子が悪いです・・。
まず、外の日差しが眩しい!!ゴミ投げすら大変でした・・。
今日になって痛みが出てきました(泣)
チクチクした痛み・・まさに玉ネギが眼にしみる〜っていう感覚です。
目薬をすると幾分楽になりますが、またしばらくするとチクチクチク・・・。(痛み止めは使用してません)
眼を開けてるのが辛く、横になって眼を瞑っている時間が長くなりました。
涙がツタ〜ッと流れます・・(くぅ・・・)
見え方も、依然変わらず遠くと近場が見えずらいです。
TVもダメ、本もダメ、(PCだってダメなはず・・感覚で打ってます)
黙って寝るだけ・・・いい加減寝疲れました。

こうやって一進一退を繰り返して徐々に良くなっていくのでしょうね。
今日一日は我慢して寝て過ごします。。。

明日からはこの眼で仕事復帰です!
はっきりいって不安です(涙)
今日はちょっとテンション下がってます・・・。
532009年10月19日
みほっち
みほっちさま

コメントありがとうございます。眼の調子があまり良くない中、皆様へ手術の経過をご報告頂きまして本当にありがとうございます!

以前お伝えしたとおり、手術自体は本当にあっという間だったと思います。予防接種より早く終わるのは大袈裟ですが、体感時間はそれくらいあっという間ですよね。手術と聞くと皆様、少々身構えるかと思いますが、レーシックはそれくらい簡単なものなのです。手術中も、医師が進行をご説明しながら行っておりますので、みほっちさまも大船に乗って頂けたかと思います。でも、事前にご説明していたとはいえ、予想よりも眼のしみる感覚が強く、ご不安を感じていらっしゃるかと思います。少しでも気になる事がございましたらご遠慮なくご連絡下さい。

コンタクトレンズで眼を覆ってあげることで眼の痛みを緩和してあげる事ができますので、しみる感覚が強いようでしたら、一度コンタクトレンズがズレていないかをご確認下さい。とにかく今日は、本やPCなどを控えて頂き、とにかく眼を休めて頂く事が一番です。それでも我慢できないようでしたら、痛み止めの目薬をお使い下さい。痛み止めの目薬をお使い頂くと角膜の上皮細胞の再生が遅くなってしまうとの、ご説明があったかと思いますが、本当に辛い状態であれば、無理せずご使用頂くことで精神的にも安心頂けると思います。

みほっちさまは翌日検診では問題なく順調に角膜の上皮細胞が再生し始めているとの事ですし、エピレーシックをお受け頂いたほとんどの方々は、2日目に最もしみる感覚が強くなり、痛みを自覚される傾向が強いです。今日1日ゆっくりお休み頂ければ明日は今日よりしみる感覚も楽になり、見ることに苦労を感じにくくなると思いますのでご安心下さい。目薬はたくさん種類があり、それぞれ点眼するのに少し時間を空ける必要があるため、大変かと思いますが、目薬をご使用頂くことで、眼を良い状態に保つことができますので、忘れずにしっかりご使用下さいね。この辛さを乗り越えて頂ければ、快適な裸眼生活が何年も待っておりますので、あと少しだけご辛抱下さい。

ところで、もしかしてコメントは書き留めて頂いていたのですか?
542009年10月20日
azutea
みほっちさんに続き・・・・

今、川田さんに電話して、検査予約しました。
ずっと悩んでいたのですが、とりあえず検査してから悩もう!!と決断!!

コンタクトももうそろそろ買わなければならないし・・・コンタクトケア用品も無くなってきたし・・・旅行の予定もあるし・・・メガネもそろそろ新しいの欲しいし・・・色々と自分で理由つけて決断!!

まだ検査なのにドキドキして手術の時は気絶でもしてしまうのではないかと心配ですが・・・
とりあえずは検査うけてみます。
552009年10月20日
みほっち
azuteaさん、きちんとバトンは受け取ったようですね・・・うふふ♪
そうそう!まずは検査よ!
眼鏡ね、手術後はクリニックでレンズ入れ替えてもらってダテ眼鏡にするのがいいですよ♪
私としてはエピ仲間が欲しいところですが・・・アイレーシック大丈夫だといいですね♪
健闘を祈ってます☆

さてさて、私の眼、本日3日目検診でした。
痛みはどうやら昨日が峠だったらしく、今日は朝から痛みはありませ〜ん♪
でもまだ視力は回復してない(乱視がひどいです)ので、運転はできません。
でも、仕事も無事こなしてきました。
ほぼスッピンでの接客業・・・もうこわいものなしです。

検診の結果は、視力は両目とも0.5、順調に回復しているそうです♪
でも、今は順調に視力が上がってきているけど、
1週間検診でコンタクトをはずすとまた少し視力が下がってしまうそうです。
早く1.5の視力の感覚を味わってみたいです〜。

コメント書き留めて・・ですか?
ん?検査項目のことでしょうか?
待ってる間に頭に叩き込んで・・・ではなくって、携帯でピッしました(笑)
562009年10月20日
みほっち
azuteaさま

先ほどは適応検査のご予約のお電話ありがとうございます。レーシックは、非常に簡単な手術とお伝えしておりますが、やはりその決断には、勇気と行動力が必要だと思います。azuteaさまもレーシックを受けたいという前向きな気持ちと不安など、様々な葛藤があったことと思います。ですが皆様、同じ様な状況を経験して、手術への一歩を踏み出されます。大切な眼の事ですので最初から不安がない方のほうが少ないです。当院といたしましては、azuteaさまが仰る通り、適応検査の結果で、初めてレーシックをお受け頂けるか否かが分かりますので、今はまだレーシックを受けようかご検討中の方も、適応検査にお越し頂き、それから実際に手術をお受け頂くかお悩み頂いても遅くありませんので、まずは最初の一歩を踏み出して頂きたく思います。

もし宜しければ、ご主人様とご一緒にお越し頂き、ご説明を聞いて下さい。また、検査にお越し頂き、当院の雰囲気やスタッフを実際にご覧頂ければきっと緊張もほぐれるかと思います。ご承知のように痛い検査は、ございませんのでご安心下さいね。

適応検査でのご来院お待ちしております!適応検査の際に、また何かご不明な点などございましたら、遠慮なくご連絡下さい。
572009年10月20日
みほっち
みほっちさま

ご報告ありがとうございます!今日は痛みが解消され、一安心ですね。あとは見え方ですね。事前にお伝えしているように、まだ見え方が不安定ですので、お車の運転は出来ませんし、お仕事中も何かと不便かと思いますが、本日の3日後検診では、問題なく順調に視力も回復してきているのでもう少々ご辛抱下さい。私達もみほっちさまに早く快適な裸眼生活を送って頂けるようサポートさせて頂きます。また、外出される際には保護用のメガネをご使用頂き、眼にゴミやホコリが入らないようにお守り下さいね。みほっちさまからもご紹介頂いたとおり、神戸クリニックでは、ご愛用のメガネを保護用のメガネ・サングラスとしてお使い頂けるレンズ交換サービスをご用意しております(詳細は下記をご覧下さい)。今までご愛用してきたお気に入りのメガネを今後もご使用頂く事ができますので、是非こちらのサービスをご利用下さい。

■レンズ交換サービス
・度無し無色レンズ
 2枚1組レンズ代+加工代 2000円(税込み)
・度無しカラーレンズ
 2枚1組レンズ代+加工代 3000円(税込み)

みほっちさまのバトンがazuteaさまへ繋がりましたね。私の説明よりも、実際に体験している方の説明の方がより説得力がありますよね。本当にありがとうございます。これからも皆様のコメントがきっかけで多くの方々にバトンが繋がっていって欲しいですね。もしエピレーシックになっても主婦ラボ内にはエピ仲間がいらっしゃるので安心ですね(笑)
582009年10月20日
ayama
みほっちさん、痛みが治まってよかったですね〜

ほぼすっぴんでの接客、コワイものなし…みほっちさんのコメント、いつもユーモアありますね!声に出して笑ってしまいました。
592009年10月21日
mikabon
みほっちさん、痛みが治まってホントによかったですね(^-^)b
ほぼスッピンでの接客、お疲れさまです(^m^

azuteaさんもがんばってくださいねp(^-^)q
602009年10月21日
管理スタッフ
mikabonさんありがとうございます。
ひとりで考えていると、ドキドキなのですが、みほっちさんやmikabonさんのような経験者の方から励ましがあると、何だか頑張れそうです。

この機会がなければ、絶対にレーシックは受けていなかったと思います。

本当に説明会に参加してみて良かったと思います。川田さんの誠実さも、安心感につながりました。

まだ、検査もしてませんが、裸眼生活が楽しみです。

これで検査で×だったら・・・・かなり落ち込みそうですが・・・(笑)
612009年10月21日
管理スタッフ
ayamaさま、mikabonさま、azuteaさま

コメントありがとうございます。皆様、やはりみほっち様のことが心配ですよね。でもご安心下さい。3日後検診でも眼の状態に問題なく、順調に回復してきております。みほっちさまのコメント、まさにリアルタイムですから、本当に説得力がありますよね。

ところで、「術後はすっぴんなの?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、お化粧はアイメイクを1週間控えて頂き、ベースメイクなど他の部分に関しては手術の翌日検診が終わり次第、可能となります。全くすっぴんと言うことはありませんのでご安心下さいね。

次はazuteaさまの番ですね。本当に多くの方が報告を楽しみにされていると思います。こちらのトピックは本日までしか書き込みができませんが、皆様に結果をご報告して頂けると幸いです。そんな催促しちゃだめですよね。検査の当日には、しっかりと目の状態を確認させて頂きますので、みほっちさまと同様に大船に乗ったつもりで、お越し下さいね。
622009年10月21日
管理スタッフ
主婦ラボ会員の皆様

こんにちは!神戸クリニックの川田です。

本日で「レーシック 何でも聞いてみよう」トピックへの書き込みは終了となります。皆様にレーシックをもっと身近に感じて頂きたいという想いから、山本様をはじめ主婦ラボのスタッフ様のご厚意により、今回このような企画を行わせて頂くことができました。その結果、主婦ラボ会員の皆様方からこれだけたくさんのコメントを頂く事ができました!このトピックにご関係頂いた皆様、本当にありがとうございました!1ヶ月間という短い期間でしたが、既にレーシックをお受け頂いた方からレーシックを初めて聞いたという方まで、本当にたくさんの方々のご意見をお聞かせ頂く事ができ、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。オフ会も開催させて頂き、直接会員の皆様とお会いし、楽しくお話しすることもでき、本当に素晴らしい時間を過ごす事ができました。何よりも実際に手術をお受け頂いた方がいらっしゃることが最大の喜びであります。

すぐにでもレーシックを受けたいという方々、受けようかお悩みの方々、まだ受けるつもりはないという方々等、レーシックについて様々なご意見をお持ちの方々がいらっしゃるかと思いますが、まだまだレーシックの情報が少なく、興味はあってもなかなか安心できる情報がなく、あと一歩踏み出すことが出来ない方が多いかと思います。このトピックを通してレーシックへの理解・知識を深めて頂き、レーシックは決して特別な手術ではなく、メガネやコンタクトレンズと同様に、身近な矯正方法としてご検討頂き、皆様にとって、裸眼生活へのきっかけとなる事を祈念致します。

神戸クリニックとしては、視力でお困りの方々に裸眼で見える喜びをご提供させて頂くために、今後もレーシックの啓蒙活動を行ってまいります。適応検査のご予約、レーシックについてのご質問等、皆様からのお問い合わせをお待ちしておりますので、下記連絡先までいつでもお気軽にご連絡下さい。今後とも神戸クリニックを宜しくお願い致します。

■神戸クリニック札幌 川田 

TEL
  090-3979-6094
mail
  mkawata@kobeclinic.com

■お客様相談センター

フリーダイヤル  
  0120-049-035

神戸クリニックホームページ
  http://www.kobeclinic.com/


主婦ラボの皆様は本当に暖かく、素敵なコミュニティです。将来結婚したら奥さんに必ず主婦ラボをお勧めします!その時は申請の認可宜しくお願いしますね(笑)
この1ヶ月間本当にありがとうございました。
632009年10月21日
みほっち
ayamaさま、mikabonさま、azuteaさま

心配してくださってありがとうございます!
私の眼、日に日に良くなっています。
だって今日は朝から新聞を読むことが出来たんですから♪
それからそれから・・・ついに運転もしちゃいましたよ〜〜♪
昨日とは見え方が全然違います!
若干乱視気味ではありますが、生活にはほぼ支障がない状態になりました。
すごいですね、私の眼の回復力♪
まだまだ若いってことでしょうか?(笑)
レーシックをして新たな人生がスタートした、まさにそんな気分です☆


川田さま

今回のレーシックの企画では大変お世話になりました。
色々なタイミングが重なって手術が受けられたのもありますが、
川田さんの人柄に惚れ込んだ・・・というのも、
とても大きな要素だったと思います。
飾らない人柄、さわやかな笑顔、主婦層ターゲット(他の層もですが・・)だと営業成績アップアップ間違いなしですよ♪
これからもお仕事頑張ってくださいね。
将来の奥さま・・・神戸クリニックにはたくさんの候補者がいますねぇ(オバちゃんのおせっかいです)
またクリニックでお会いしたとき、声かけさせていただきますね。
それでは、今まで本当にありがとうございました。
642009年10月21日
管理スタッフ
当トピックに参加のみなさまご参加ありがとうございました。
みなさんの多方面からのご質問によって、とてもよくいろいろなことがわかりました。

また、川田様、わかりやすい誠意あるご説明、ありがとうございました。
女性消費者と企業の方が長期にわたってコミュニケーションする手法のお手本となるようなすばらしいご対応だったと思います。(オフ会でも大評判でした!)

プレゼントは来週抽選を行い、当選者の方に来週中に発送する形をもって発表とさせていただきます。お楽しみに!!

これにて当トピックを終了します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ページの先頭へ