閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

HOT!

HOT!
コミュニティ名
HOT!
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2619人

時事ネタ、お楽しみトピックなど


*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

テーマパーク2008年02月28日
kokikoki
ディズニーランド、ディズニーシー、ユニバーサルスタジオ……等々日本全国には「テーマパーク」と呼ばれるものがたくさんありますが…。

実は、3月のお姉ちゃんの誕生日に「キッザニア」に行きます。
東京豊洲にある子供向けの「テーマパーク」です。
子どもが自分のなりたい職業を疑似体験できる……というものです。
子どもが体験中は大人はお茶でもしながら待っていられます。

一度行った事があるのですが、職業が多すぎて。その時体験したのははパンやさん、レストラン、バスガイド、ソフトクリームやさん、…あとなんだったか。
他にも、裁判官、お医者さん、花やさん、ネイルサロン、キャビンアテンダント、等々とにかくまだまだ未体験がいっぱい。

……そこで、こんなテーマパークが良かったとか、以前こんな所に行きましたとか…、いろいろ教えて下さい。
北海道でも、北海道じゃなくてもOKです!

あと!!アトラクションを待って並んでいる間…子どもが退屈しないようにどんな事してますか〜??
キッザニアに行く時の参考にさせてくださ〜い!

コメント

  • 11件〜30件(全30件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
  • 2
112008年02月29日
kokikoki
キッザニアツアーだと、もうすでに旅行会社で入場の枠を決まった数だけ確保しているのでしょうね。だとすれば、ツアーに参加という形が一番行き易いのかもしれません。
個人だと、予約開始と同時にアクセスしてももう既に埋まっていたり…という事もありました。

ディズニーは何度いっても楽しいですね。もっと近ければ、何度も足を運びたいテーマパークの一つです。

関西地方や九州地方…どこか面白かったテーマパークや遊園地…ありますかね??
122008年02月29日
よっち
「シルバニアビレッジ」

大きなみるくウサギさんや、クリームネコさんが歩いてるんですよ♪
とっても、大きいの(笑)あの、お人形サイズしか、いつも見たこと無かったんで、びっくりしましたよ♪

「みどりのお家」や「赤い屋根の大きなお家」がとっても大きく作ってあって中に入れます。入ると、また、シルバニアの家具がいっぱい置いてあって、触ったりできます♪椅子に座れたり。。子供、大喜びです。家具もみ〜んな可愛いですからね〜。見ている私も、ちょっと幸せ気分になれました!
132008年02月29日
♪ゆっちん♪
キッザニア・・・気になってました。まだまだ人気で予約が取れない状態なんですね・・・行く時期としては そろそろいい頃かななんて 思ってましたが・・・

先日、主人が子供達に旅行のパンフを持ってきて(キッザニアとディズニーランド)どっちがいいか決めさせてました。 主人は一生懸命キッザニアをすすめていましたが 3.4年生の子供たちは ディズニーランドの一点張りでした。

行くのかどうかはさておき・・(^_^;) キッザニアとディズニーランド一緒に体験できるもんなんでしょうか・・・4泊?5泊?・・あればできるのかな・・
あやっぴーさんの友達の話気になります♪

待ち時間・・・楽しい場所に行くのにDSなんて持って行ったら 楽しさも半減しちゃいますよね・・うちもそういうところには DSは持って行きませんが おやつに頼ってしまうかも・・(>_<)・・・これも あんまりよくありませんよね・・(-_-;)

私もいいアイデアがあったら教えて欲しいな♪

それとミニミニさっぽろは何月でしょうか?・・・ぜひ体験させたいです!!
142008年03月01日
azutea
北海道にあったテーマパーク?思い出しました!!

カナディアンワールド・グリュック王国・・・・・懐かしい!!
あとー・・・伊達時代村の近くに中国っぽい○○園ってのありませんでした??
苫小牧にも全天候型の室内遊園地ありましたよね!!

こう考えると北海道ってテーマパークに向いてないのかな??
テーマパークが悪いのか?北海道の人が飽きっぽいのか??

三井グリーンランドは毎年行っていますが、一度も並んだことがありませんよ〜!!
まさしく乗り放題!!2回〜3回続けて乗ることもしばしば・・・
乗り物の担当の人が、乗る人を待っている状態です・・・・
152008年03月01日
KEN
これってテ-マパ-クなのでしょうか??

テレビで大宮の≪鉄道博物館≫オ-プンしたとやっていて(もう少し前の事です(^^;))
私は鉄子・・・ではありませんが(笑) 行ってみたいな〜と思っています!
一日いても面白そうなものがたくさ〜ん♪
男の子がいたら喜ぶかもね〜  あっ、パパさんかも〜(笑)

問題は大宮だからちょっと離れるのよね(^^;)
何かのついで・・・とはいかないかな??
162008年03月01日
撫子
ミニミニさっぽろについて
http://www.city.sapporo.jp/shimin/kensho/minisapporo07/18.html

平成18年開催のことについて記載がありました!
平成19年は、たしか場所が変わりましたが、似たような時期に開催された気がします。

北海道各地には体験型の博物館もあり、以外に楽しめるところを思い出しました。

札幌では、「札幌市水道記念館」(冬季閉鎖中,残念!)、「札幌ウインタースポーツミュージアム」
遠いところで「むかわ町穂別地球体験館」が印象にのこっています。
172008年03月24日
kokikoki


行ってきました〜キッザニア♪(日記にも書いたのですが。。。)

入場は、第1部(10時〜15時)と第2部(16時〜21時)に分かれて入ります。我が家は2部の予約でした。
午後も4時からだから12時に家を出て早めに着くからのんびりお昼でも食べてと思っていました。
現地に到着したのは、午後1時半ころ。さ〜のんびりお昼!なんて思ってましたが、もう既に2部の入場のための行列が出来ていました。
後で聞いた話ですが、早い人は16時からの入場のために朝10時半から並んでいたそうです(><)びっくりしました!!
それでも!急いでお昼を食べ並びましたが、さらにさらに行列がとてつもなく長〜くなってました(><)入場まであと2時間は待つのに〜〜〜〜〜。

入場してからは、どのお仕事も待つのに30〜40分。体験所要時間が30分前後。
2度目の今回は、病院の仕事(胃の開腹手術)、幼稚園の先生、飛行機(パイロットかキャビンアテンダント)、漫画家、JTBの仕事を体験。
貰ったお給料で、「デザイン教室」、「スポーツクラブ」を体験してきました。
5時間という時間では、これくらいで精一杯でした。。

帰りに館内の銀行でキッゾ(館内専用通貨)を預けようと思ってましたが、すでに閉店していました(><)
最後に「ソフトクリーム屋さん」って言っていたですが、飲食店はクローズが少し早いのでどこも閉店でした。。。
182008年03月24日
kokikoki
追伸

入場までの2時間、どう過ごそうかと思ってましたが。。。たまたま「ぜんまいざむらい」(教育テレビで放送されてる。。。)のショーをやっていて、中から眺めてました。(もちろん、声は聞こえないのですが。。。)
入ってからは、姉妹ふたりおしゃべりしていてあっという間でした。。。
「DS」やっている子も多かったです(^^;)

あと、ポイント集めて「エコバッグ」を貰ってきました。体験した「デザイン教室」で地球温暖化の話をしてくれた、と娘が言ってました。
192008年03月24日
kokikoki


追伸2

館内専用通貨のキッゾと、職業を体験するとお給料と一緒にもらえるカード。

前の写真で飛行機の写真をよく見るとなんとかわかりますが、館内は一つの町になっているので、横断歩道があり信号機もあります。
救急車や、はとバスなどの車も走っています。
小さな小さな町…といった感じになっています。
202008年03月24日
kokikoki
ちなみに。。。
入場料は、大人(16歳〜)2000円、子ども(4歳〜15歳)3000円、幼児(2歳〜4歳)1500円でした。この金額で、子供はどれでも体験可能。
大人は、パビリオン内には入れないので窓からのぞくとか、お茶をして待つとか、です。
212008年03月24日
ayama
kokikokiさん、ありがとうございます〜!
とってもリアル感あって、参考になるコメント(記事?)です!

TDL、TDSの次はここですね!
222008年05月03日
よっち
キッザニアですが、来年に兵庫県西宮市に第2号が出来るそうです。札幌にも出来たら、いいですね♪
232008年05月03日
ayama
最近、札幌の円山動物園がすごいんです。北1条通りがそのために渋滞するくらいです。
赤ちゃん誕生とかもあるんでしょうけど、仕掛けをいろいろしだした効果が出ているようで、
旭山動物園の事例をきちんと受け止めてやっているようでうれしい!
リピートして行きたくなる仕掛け・・・が重要ですよね。
242008年05月03日
よっち
今朝の新聞によれば、リピーターは女性と家族連れに多いんですって!若者をターゲットにしても、リピータにはならないから駄目らしいです。その辺の分析がきちんとできているのかもしれませんね。
252008年05月06日
きゃっぴー
4日に円山動物園に行ってきました。駐車場の混み方がすごかったです。

私は実に数年ぶりの円山動物園だったのですが・・・たしかにいろいろと工夫はされているようでした・・・がもう少しがんばって〜という感じがしました。

象はいないし、ゴリラは出張中・・・少し残念です!子供たちも5年生と2年生だんだん小さい頃のような感動は少なく・・・・

売店みたいなものももう少しなんとかならないんでしょうか?ローソンができるって新聞で見た気がしますが・・・円山動物園に行ったらこれを買いたい!これを食べたい!みたいなものがあってもいいですよね。
262008年05月06日
ゆうママ
きゃっぴーさん 実は私たちも4日に円山動物園に行きましたよ〜始めから車で行くつもりは無かったのでタクシーで行きましたが、そのタクシーが動物園まで辿り着けずに色んな道で試して貰いましたが結局、途中で降りて歩きましたよ〜凄かったですよね!?確かに動物園に来たのに居ないのは寂しかったですね〜。娘も5年生ですが動物園というよりアトラクションの乗り物に興味があったようで…(>_<)確かに以前行った時よりも色んな趣向で楽しませて貰いましたが、動物が居ないのは残念でしたね〜(^_^;)
272008年05月07日
azutea
テーマパーク??ではないのかもしれませんが、GWにガトーキングダムに行ってきました!!毎年1〜2回は行きますが、GWに行ったのは初めてでした・・

案の定・・・イモ洗い状態・・・子供達にも「回りを見てから泳ぎなよ〜」と言っていました。

そしてふと気づいたことなのですが・・・・ガトキンの従業員の人が”とても良い接客だな〜”って!!今まで何度も行っていますが、そんなこと気づいたこと無かったのですが、
今回は受付の人・監視の人・掃除の人・レストランの人・・・すべてが笑顔でとても良い対応をしてくれました!!

プールは混んでいたけど、従業員の人のステキな接客のおかげで、とても良い気分で楽しむことができました。
社員教育を行ったのかもしれませんが、あんなに末端まで行き届いているとは驚きです。

食事のメニューが全然変わっていないのと、トイレのスリッパが少ないのと、更衣室に使用済みのタオル等を入れるカゴ無いのはちょっと不便を感じましたが・・・
282008年05月07日
♪ゆっちん♪
私も4日に円山動物園に行ってきました。誰にも会いませんでしたねぇ〜(^_^;)
駐車場は並ぶのを覚悟の上で 9時開演のとこ8時45分に着く予定で家を出ました・・・
混んでました・・・ハイ・・北一条神宮前からすでに並んでました・・・早く出たつもりだったんですが・・・それでも9時20分くらいには入れましたよ☆

去年はさぼって 2年ぶりの動物園・・・頑張ってるなぁ〜と関心しました(*^。^*)
至るところが新しくなっていて とても見やすくきれいなイメージに代わってました!

ただ毎年見ていた象の花子がいないなんて・・・とっても残念でした・・・
なんとかならないんでしょうかね・・・

ガトキン・・・連れて行ってあげたいと常々感じておりますが・・・
手稲プールにしても 親も水着・・?というのがどうも・・・
料金はリーズナブルですか? 今年はシェイプして連れて行ってあげよっかな(^_^メ)
292008年05月08日
ayama
ガトキン、去年、一昨年と行ってますが、そんなに対応がよくなっているんですね!
食事はほんとにね・・・特にプールサイド!高いわりに、だし、売り切れちゃったり。去年の夏の段階では、接客の人の身だしなみや対応に難アリでした・・・。

母体のシャトレーゼもがんばりつつありますよね。あまりの安さに、安いけど品質は??みたいな感じがしてきていてすっかり買わなくなっていたのですが、できるだけ添加物を除くようにしたりと気を使い始めているんだなーと併設のショップで感じましたよ。
302008年05月08日
♪ゆっちん♪
↑・・・シャトレーゼほんと安いけど品質もまずまずだとおもいます。
最近、私復活してよく足運んでます! 今ハマってるのが「無添加ラズベリー&ストロベリージャム」
¥367だったかな 無添加でこの味でこの値段なら買いかな・・と! おすすめです♪
(トピとかけ離れちゃってすみません・・)
  • 1
  • 2

ページの先頭へ