閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

HOT!

HOT!
コミュニティ名
HOT!
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2598人

時事ネタ、お楽しみトピックなど


*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

保険無料相談「FIND宮の森店」 体験モニター投稿フォーム2017年02月23日
管理スタッフ
みなさん保険はどうされてますか?

今回 保険無料相談「FIND宮の森店」に
主婦ラボメンバーが行ってきました。

「結婚した当時に加入した保険のまま」
「最近の保険のCMを見ていると昔と違う?」
「加入した当時と生活スタイルに変化があったのでこのままでいいの?」など、
思った事はありませんか?

主婦ラボメンバーが体験した内容が投稿されています。



この投稿を見て「FIND」に保険の相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。


予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言って下さい。
電話番号:0120-901-160「FIND 札幌宮の森店」

コメント

  • 1件〜12件(全12件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
12017年02月26日
もぐたん


最近よく目にする保険を紹介する店舗やCMで気になっていたので保険無料相談「FIND宮の森店」へ行って来ました。

こういったお店には行くのも初めてですが、相談するのももちろん初めての経験なので最初は緊張していましたが明るく丁寧に迎えてもらったのですぐにリラックスすることが出来ました。

今回は内容がよくわからないまま契約して入っている火災保険について相談しました。
そうすると入っている保険の契約内容や補償内容を分かりやすく教えてもらえたのでそこで初めてそういう事だったのか!と驚くことも多くありとても勉強になりました。

まずは今入ってる自分の保険をよく理解することが大事で、そのうえで足りない部分や必要ないものを見直すことこそが納得できる保険選びに繋がると感じました。

また「FIND宮の森店」さんは保険以外にも住宅関係やファイナンシャルプランニングなど幅広くお客様のニーズに応えられるようなコンセプトなので保険以外の面でも頼れる存在だなと思います。

店内は木材を基調とした落ち着いたインテリアデザインになっているので居心地の良い雰囲気で会話も自然と弾んで楽しい時間が過ごせました。


********************************************************************
この投稿を見て「FIND」に保険の相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。
予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言って下さい。
電話番号:0120-901-160「FIND 札幌宮の森店」
22017年03月10日
ユジナ


保険の無料相談に行ってきました!
場所は、東西線西 28丁目バスターミナル向い、
[FIND宮の森店]
近隣を走るバスのアナウンスでも確認できます
看板も大きく、明るいガラス張りのエントランスから中に入るとwoodでまとめられ、和む空間です

これまで、家を覗かれるみたい?胡散臭い、斡旋される、などと疑念の塊であった為、ドキドキしながらの入店となりました。
女性のスタッフ、後に男性スタッフも紹介され
同世代の女性で子育ての話をしながらの豊かな時間となりました。
肝心な保険の話、家計を圧迫していることもあり、本当に必要な保険なのか、必要な保険は何かをまず考えていくことになりました。
自分で判断できているようでも、第三者のプロの目は必要だと感じました。
悩んでいても仕方ないです、まずは相談してみるのもよいかもと感じました。

保険だけでなく、リノベーションなど人生を見据えて
総合プロデュースしてくれる会社のようで、豊かな人生を送るための強い味方とも思いました。

都内には、食を考える一貫として、焼き肉やさんまであるそうです。港区芝浦 焼き肉ガーデン たまち

また、立地を生かして、不定期ですがワークショップもあるみたいです。先日行われた大人の塗り絵を使用したモビールも飾られ、一層親しみやすさを感じました。
趣味につながる楽しい時間を過ごしながら、ちょっと気になる生活面の悩みを相談してみるのもよいかもしれませんね。

この投稿を見て[FIND 宮の森店]に保険の相談に行かれた方には素敵なプレゼントがございます。
予約の際に、主婦ラボを見た!と言って下さい。

電話番号 011-901-160 「FIND 札幌宮の森店」
42017年03月14日
ごんぞう


保険の無料相談「FIND宮の森店」に行ってきました!

まず、予約するのに電話をしたところとっても親切で丁寧な対応をしていただき、とても気分がよかったです。

お店に行ったら、雰囲気は保険屋さんっていう感じはしなく、とってもおしゃれでした。
色合いとかすごく落ち着くかんじで居心地がよかったです。
こどもと行ったのですが、本とかぬりえなどもあり、スタッフの方が遊んでくださり、ゆっくり話すことができました。

家にも来てくれるそうなので、ちょっと遠くて行けないとか、小さなお子さんがいて外に出れないっていう方にもおすすめです!

今入っている保険に関して、分からず入っている部分もあったのですが、丁寧に説明してくれたり、安くなる方法を教えて頂いたり、とても助かりました。
家計がかつかつでも無理なく入れる保険をアドバイスしていただいたりもしました。
わからないところは詳しく教えてくれたり、強制的な感じとかは全くなく、すごく話しやすく、わかりやすくてとてもよかったです。

保険で損をしている部分とかがあるかもしれないので、一度は聞いてみるのもいいとおもいます。


この投稿を見て「FIND」に保険の相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。
予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言って下さい。
電話番号:0120-901-160「FIND 札幌宮の森店」
52017年03月16日
ままじり


今回ご縁があって、ずっとずっと行きたいと思ってた保険無料相談をしに「FIND札幌宮の森」さんにいってきました!

よく見かける保険屋さんのイメージとは離れた、居心地のよいウッド調のおしゃれな空間。

子連れにはうれしいキッズスペースつき♪
大きなオラフのぬいぐるみに出迎えられて娘も大喜びでした?

結婚当初からなんとなーく加入しつづけていた生命保険について相談しました。

補償内容もわが家に合ってるのかもわからないまま数年放置してましたが…
今回、保険相談と一緒に家計の見直しやライフプランもみていただき、今加入している保険はうちのライフスタイルには合っていないことが判明。

せっかく高いお金を払って入っている保険。
それぞれの家庭によって、どの補償が現在〜将来必要になるのか変わってくるので、なんとなくで保険に入っていてはもったいないと改めて気づかされました。

FINDさんは保険だけではなく、住宅・リフォーム・ライフプランなど、生活にかかわる総合的な視点から個々にあったアドバイスしてくださるので、すごくわかりやすいです!

担当の方もとても話しやすく親身になって一緒に考えてくれるので、1度相談してみる価値ほんとうにアリです◎

この投稿を見て「FIND」に保険の相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。
予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言って下さい。
電話番号:0120-901-160「FIND 札幌宮の森店」

iPhoneから送信
62017年03月16日
かのん


保険無料相談「FIND宮の森」に行ってきました。
予約の時の電話の応対も感じが良く、時間の変更にも快く対応してもらいました。

お店の方は、予想していたようなイメージではなく、ここは何をしている会社なのだろうと言う第一印象でした。
木の温かみのある店内、キッズコーナーやセンスの良いレイアウトにキョロキョロとしてしまいました。
ドアを1枚開けたらすぐのところに相談をする机があり、女性が座っていてその雰囲気にすんなりと入りこんで話ができました。

まず、会社の説明からはじまりました。生活のプランニング、家のリフォームなど総合的なことをプロデュースをしている会社だということで、床の見本やタイルの見本があったり我が家はリフォームも考えていることからまずリフォームについてアドバイスを頂いた後、保険の話にと言う流れになりました。

保険は夫の保険の見直しを先延ばしにして15年くらい放っていたので的確なアドバイスをしていただきました。
私の保険も何が足りないか?はぶいても良いものはあるか?などみていただき、いろいろと納得ができました。
子供も就職して、私たち夫婦の老後の生活設計を真剣に考えなければと思っていたところだったので色々と参考になりました。 これを機会に夫ともじっくり話し合いたいと思いました。

この投稿を見て「FIND」に保険の相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。
予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言って下さい。
電話番号:0120-901-160「FIND 札幌宮の森店」
72017年03月19日
あーたん


保険の無理相談に行きました。
早めに入っておかないと大変だと聞いていてなんとなく入っていた生命保険。
でも、いざとなると家計を圧迫していてはたしてどれだけお金をかければいいのかわからない。保険会社の営業の方だとその会社の商品で自分に合ったものを探してくれるけど、はたして本当に自分にあっているのかいまいちわかりません。
子供が産まれて、自分たちはいまどうしないといけないのか、人生相談を含めてお邪魔しました。
店内は明るく、カフェにきているようで、子供に嬉しいキッズスペースがあり、私もくつろぎつつ、担当の方から色々な話を聞くことができました。
保険の見直してめんどくさいけど、早いうちにやっておかないと自分がいちばん損してるんだなと改めて感じさせてくれる時間でした。
相談に乗っていただいた担当者さんも、小さいところまでわかりやすく説明してくださり、今の現状と今後の課題を細かくリサーチして教えてくれました。
助かりました。ありがとうございました。
*********
この投稿を見て「FIND」に保険の相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。
予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言って下さい。
電話番号:0120-901-160「FIND 札幌宮の森店」
82017年03月28日
mira1


mira1
3月25日季節外れの雪に傘を差しながら友人と二人保険無料相談に行って来ました。

担当の方のさすがなれたもの「お寒い所ご苦労様です」と言われ
温かな飲み物をご用意致しますのでお好きなものをお選びくださいとメニュー表を
見せられ二人ともホットを頂きました。

従来の保険やさんのイメージではなく担当して下さった方やコーヒーを
出して下さったスタッフも女性は皆、ジーンズにストライプのブルー系のブラウスに
ジャケットという組み合わせのスタイルが新鮮で親しみやすかったです。

店内も以前ワークショップで作ったという大人の塗り絵のモビールを飾ったりと地域に
根差した感がうかがえました。ここに出店して2年目ということでした。

私たちが話している時も一組のカップルが訪れ、そちらは男性スタッフが対応して
お互いの話は聞こえてこない距離のスペースも配慮ある空間だと感心しました。

相談者:友人60代でご主人と二人個人経営者
相談1:火災保険の仕組みを聞きたいとの相談
今回は近年地震保険等も付帯されていることに触れ特に家財分を手厚くしておくと
いいとの話でした。
TV1台、冷蔵庫1台、茶碗1個と換算され家財も重要なポイントだと教えて頂きました。

又車の保険にも触れて会社を法人にして2台登録している話に踏み込んで
たまたま別の保険やであることを友人が話すと同じ保険屋のほうが割引等の
メリットも話されましたが、娘さんの知り合いの関係でと話すとそういう付き合いもあるでしょうねと

次に生命保険に変わりA生命で1日10万出る保険に娘さんが入っていて、友人夫婦は
B生命で入院保障を充実させているとのことでした。

私もB生命と話すとそこから、私の方に変わり、こちらは主人が障害者なので20年前から入っています。他に共済関係とJAと具体的な話になりました。

今回主人が1月に1週間ほど入院し、初めて保険金を目にした主人がこれしか出ないの
と、

それで初めて夫婦で保険の見直しをし、減額できるものと底上げするものを考えました。
担当の方に良いタイミングでしたねとお褒めの言葉を頂きました。

FIND宮の森は保険の話から入りますがお金を伴うことからリフォームやライフプランニング、不動産など一度出会ったお客様を手厚く待遇するところが従来の保険のみの会社との違いを感じました。

遺品整理もやっていた時期もあるそうで、それもとても興味深くあっという間に時間が
経っておりました。

大通駅から地下鉄1本、宮の沢行きに乗り西28丁目下車徒歩5分で着きました。
通りに面しておりますしアットホームで友人は今度は証券持参で相談に
行きたいと話しておりました。

私も保険の見直し心配でしたが先進医療は外さずつけておいて良かったと安堵しております。

お嫁さんたちにも早速教えました。
*********
この投稿を見て「FIND」に保険の相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。
予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言って下さい。
電話番号:0120-901-160「FIND 札幌宮の森店」
102017年03月28日
やまちゃん


保険の無料相談「FIND」さんに行ってきました。

保険の無料相談といえば、
ショッピングモールの片隅にひっそりとあるカウンターだけの窓口を
想像していたので、広くておしゃれな店内にびっくりしました。
保険相談だけではなく、お家のリフォームも取り扱っているとのことで
内装もおしゃれで、同じメーカーのパンフレットでも飾り方で
ずいぶん違うもんだなと関心しました。

いよいよ本題と思ったら、まずは会社の説明から始まりました。
保険だけではなく住宅や不動産まで生活に関することを
総合的にプロデュースする企業だということで、
事業内容や取り扱いの保険会社などパンフレットを使って
丁寧に説明していただき、
用心深い私も安心、納得で次に進みました。

4社の保険を6年間ほったらかしでしたので、
最初からしっかり見てもらうつもりで証券やら、保険内容の案内やら
すべて持って行った私に、嫌な顔せず、これは必要です、
これはいらないですと書類の整理までしていただいちゃいました。

保険は若いうちに入ったもの勝ち!と
思っていたのですが保険もどんどん変化しており、
日帰り入院からOKだったり、先進医療だったり・・・
色々教えていただきました。
無知ってホントに怖いです・・・


結局つまるところ、
このお店は
「人生設計の整理」
をしてくれるところなんだと思いました。

取り扱っているのは保険ですが、
これからの人生のお金の動き、
教育資金、
子供の結婚資金、
万が一のための保証、
要介護になったら・・・
お葬式代は・・・
などなど、わかってはいても何とかなるさ、
なんて思っていた私に現実をしっかり
教えていただきました。

今後も色々相談に乗っていただきたいので
また伺おうと思っています。

保険を何年間かほったらかしの方、
何か生活に変化があった方、
相談だけでも行くといいと思います。
ほんとにためになりますから!おすすめです!


*********
この投稿を見て「FIND」に保険の相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。
予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言って下さい。
電話番号:0120-901-160「FIND 札幌宮の森店」
112017年05月04日
かいくん


FINDという保険デスクに行って参りました。

まず予約の電話を入れた際の第一印象が好印象でした。と言うのも仕事柄、予約を入れた日が行けなくなるかも知れない可能性がある旨をお伝えした所、急な変更も対応してくださるとのことでした。
そして案の定、急な仕事が入ってしまい平日から祝日へ変更して下さり、その際の電話も快く応対していただきました。

当日、道に迷ってしまい営業時間前に電話した際にも道案内してくれたりと、本当に親切丁寧な応接でした。更に、予約の時間よりだいぶ早く着いてしまったので「時間をつぶして来ます。」と申し出たにも関わらず「いいですよー」と入れていただきました。

店内はパッと見、カフェか雑貨屋さんのようです。

お飲み物やチョコレートを頂きながら伺った話は、営業所は手稲や円山以外にも、仙台支店など本州にもいくつかあるとのことで、転勤族の方でも末永いお付き合いができるのは魅力的だなと思いました。

保険の話では、証書を持参したのですが、私の通院歴を話し、今入っている保険内容と照らし合わせながらどんな保険が適しているのか教えてくださったり、実は3年前にも保険を見直し、その時に10年→終身に入りなおしたが最近気になっているがん保険も入った方が良いか?など疑問に思っていたことにも1つ1つ答えていただきました。

なかなか聞きにくい保険代理店の仕組みまで教えてくれたり(笑)、終始和やかな雰囲気で緊張すること無く、家族の事も打ち明けていました。

途中、室内が寒かったので暖房を入れてくださったり、ひざ掛けを貸してくれたり至れり尽くせりで、細やかなサービスが保険のお仕事にも結び付いているように感じました。

自分の保険の相談に訪れたのですが、子供の保険もアドバイスされ、学資保険しか入っていなかったので考える機会になりました。

2時間ほどあっという間にたち、素敵なお土産までいただきました。



この投稿を見て「FIND」に保険の相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。
予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言ってください。
予約電話番号:0120-901-160「FIND 札幌宮の森店」
122017年05月11日
じゅり


保険の無料相談「FIND」へ行ってきました。
西28丁目駅すぐそばにあります。パッと見保険屋さんに見えないおしゃれなお店でした。カフェのような雑貨屋のような。ドリンクやお菓子までいただき、美容室のような寛げる雰囲気でした。
とても親しみやすい方に色々相談に乗っていただき、家計を見直すきっかけになりました。これからの子ども達の教育資金や老後の事など漠然と不安に思っていたことを、とてもわかりやすくまとめてもらいました。
家計のことって、友達や親には相談しにくかったりします。このような場所で専門の知識がある方に聞いてもらうというのがとても為になります。節約のアドバイスなどもしていただき2時間があっという間に過ぎました。
女性を数人集めてワークショップも開いたりしているようで、人と人との繋がりを大事にしているな〜と感じました。
保険相談に行っただけなのに、とても有意義な時間を過ごせた気がします。
帰宅後の買い物では早速少し節約を意識してみました(笑)
人生計画をきちんとしていこうと思います。
みなさんも、いいきっかけになると思うので是非足を運んでみて下さい。

この投稿を見て「FIND」に保険の相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。
予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言って下さい。
電話番号:0120-901-160「FIND 札幌宮の森店」
132017年05月14日
ひらこ
保険の無料相談「FIND」に行ってきました。
ドキドキしながら電話すると、優しい声の方が対応してくれ、希望の日にちに予約を入れてくれました。
場所は入り口の写真をホームページや主婦ラボの投稿を見ていたので、すぐに分かりました。予定の時間より早く到着してしまったのにも関わらずチーフの方が優しく応対してくれて、有り難かったです。

私は、以前自宅に来てもらうタイプの保険相談の経験があったため、わざわざお店まで行くのはちょっと面倒だなーと初めは思っていました。でも、堅苦しい感じではなくカフェの様な素敵な空間だったので、気持ち良く逆に喋り過ぎてしまいました。
相談は、自動車保険だったのですが。証券を見ながら、丁寧に契約内容を説明して頂き、今まで知らなかった事を沢山教えてもらいました。 あまりにも気分良くなりすぎてしまい、パートの働き方やふるさと納税のことまで聞いてしまいましたが、どれも丁寧に対応してもらったお陰で、また明日から頑張ろうと前向きになれました。

もし皆さんも行くかどうか迷っているなら、行かないことの方がもったいないです! 知らなくて損してるかもしれないので、是非きっかけを作って下さいね。

この投稿を見て、「FIND」に保険相談に行った方には素敵なプレゼントがあります。予約の際に「主婦ラボの投稿を見た」と言って下さい。
電話番号:0120-901-60 「FIND 札幌宮の森店」
142017年05月17日
管理スタッフ


ひらこさんの画像です。
  • 1

ページの先頭へ