閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

HOT!

HOT!
コミュニティ名
HOT!
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2620人

時事ネタ、お楽しみトピックなど


*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

「神宮前茶寮 こう」 応援モニター2016年06月07日
管理スタッフ


「神宮前茶寮 こう」 応援モニター

このトピックは、

●「神宮前茶寮 こう」 企画モニター専用のトピックです。

●「神宮前茶寮 こう」の味・写真・感想など自由に書き込んで下さい。

コメント

  • 1件〜10件(全10件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
12016年06月08日
かをるん


応援モニターになった「神宮前茶寮 こう」さんに行ってきました。
ちょうど仕事がお休みだった友人を誘って、12時半頃到着。
駐車場がわかりにくくて少し彷徨いましたが・・・(笑)、お店の入り口は北1条通りに面していたのですぐにわかりました。

お店は古い民家を雰囲気よく改装した感じで、やわらかい照明が妙に落ち着きました。
私たちが伺ったときは、ほかにお客様はなく「お好きな席にどうぞ・・・」と言っていただいたので、奥のお席へ。
テーブルランプも温かみがあってよかったです。

最近餡ものが無性に食べたくなる私は「あんみつ」とかなり迷った末、「冷やしクリームぜんざい」を、友人は「和パフェ」を注文。さらにおすすめと聞いていた「玉子サンド」をシェアしました。

「玉子サンド」は想像と全く違っていて、厚焼き玉子のサンドイッチ!?
特別な玉子を使っているようで、マスタードがぴりっと効いてとても美味しかったです。
「冷やしクリームぜんざい」は小豆本来の美味しさとほどよい甘さ、食感が絶妙!!食べるととても幸せな気持ちになりました。
友人がいただいた「和パフェ」も抹茶、胡麻、小豆などの組み合わせがとても美味しかったようです。

価格は街中のお店に比べると少々お高く感じましたが、十分満足できました。

次は「あんみつ」をいただいてみたいと思います。

帰りにお店の方から、水引きの蝶結びをモチーフにした「和ごむ」のご縁をいただきました。食後のお茶も美味しかったです。ありがとうございました。
22016年06月09日
あい


6月1日にオープンしたばかりの 神宮前茶寮 こう に行ってきました。たまごサンド、なんとだし巻きたまごがはさんであるー?和風サンド、上品な味です。甘味は冷やしぜんざい。白玉がモチモチで美味しい。
店内には和小物や文具も販売していて、次に行ったときにはぽち袋を購入しようと思ってます! お店の人の優しさにも触れられて、いい休日でした(^-^)
北1条西28丁目2-16
#神宮前茶寮 こう #たまごサンド

以上、インスタグラムとフェイスブックに投稿した内容です。
32016年06月09日
まきみく


神宮前茶寮こうへ行ってきました!
古民家カフェの雰囲気で、落ち着いた店内でした。
お店の裏側に駐車場がありました?
和パフェと冷やししるこを注文し、小豆がふっくらしていて美味しかったです。
行った時間が夕方だったので、タマゴサンドは売り切れになっていました。厚焼き玉子がはさまれているとのことで、是非つぎは食べてみたいなと思いました!
ツイッターとインスタグラムに投稿しました。
42016年06月09日
yayotan


今日はあいにくの雨でしたが、そんな雨の雰囲気も風情になるすてきなお店!
和雑貨もあったりして、 和 を存分にたのしませていただきました(^^)/

ぜんざいの焼いたおもちの香ばしい香り?
和パフェの抹茶とゴマのアイスのおいしいことおいしいこと?

今度は和のアフタヌーンティーセットを食べに来よう♪
雑貨だけでも買いに行こう♪

個室づかいもご相談でさせていただけるようです。
私は8月に和装の結婚写真撮りがあるので、和に興味深々。
結婚やお祝いにもぴったりな素敵なお店にであえました。



★インスタ、フェイスブック、アメブロに投稿
52016年06月10日
かなちむ★


ブログにて紹介させていただきました↓
http://blog.crooz.jp/kanacafeblog/ShowArticle/?no=1281&utm_source=email&utm_medium=manualpost&utm_campaign=userblogarticle

応援モニターとして
「神宮前茶寮 こう」さんへ行ってきました!
車での訪問だったのですが看板が出ていたので
すぐに見つけることができました。
お店は道路沿いにあるのですが小道のような通路を通って
店内入口へ向かいます。その通路がもうすでに雰囲気があり
すぐそこが道路とは思えないような
ステキな空間に思えました。
これまた雰囲気のある木の扉をガラガラと開け
いざ店内へ!
入ってすぐに和小物や文具の販売コーナーが現れます!
「かわいいー!」
横目で見ながら中へ.....
店内はもう雰囲気が良いとしか
言いようがありませんでした!
暗めの店内なのですが
それぞれのテーブルにはライトが置かれており
ふんわりとした空間が広がっていました!
床、テーブル、イスなどは木でできており
どことなく店内は木の香りなのか懐かしい香りがして
おばあちゃんちを思い出しました。

今回注文させていただいたメニューは
冷やしクリームぜんざいと和パフェです。
ぜんざいはお豆の味をいかす味付けになっており
甘さは控えめでした。
かと言って物足りなさを感じることはなく
お豆その物がおいしいんだなあと思いました。
パフェはもなか、白玉、抹茶寒天、バニラアイス、抹茶アイス
黒ゴマアイスが乗っていました。
この抹茶アイスと黒ゴマアイスが一口食べただけで衝撃!!
市販の物とは比べ物にならない位濃厚で
おいしいアイスでした!
黒ゴマアイスには白ゴマも粒のまま入っており
食感も楽しめました!
食べ進めていくと中には
玄米フレーク、あんこ、黒蜜が!
玄米フレークのザクザク感が最高でした!
本当おいしかった〜

ぜんざいとパフェが運ばれて来る際に
おぼんの上に一緒に
かわいい折り紙が乗せられてきて
こういったちょっとした心遣いでも
うれしい物だなあと実感させられました!
コチラの折り紙はいただいて帰り
帰ってから娘にあげた所
かわいい!と大喜びでした!

接客してくださった店員さんも
とても優しくて感じが良くて気持ちが良かったです!

雰囲気が良く
落ち着いた空間で
ゆったりとした時間を過ごすことができるので
次は母親を連れて来たいなと思いました。
今回は時間がなくゆっくり拝見することが
できなかったのですが
和小物のパンダのグッズとポチ袋が
かわいくて気になっているので
贈り物などの購入の際にも利用させていただきたいです。

ステキな時間をありがとうございました!
62016年06月11日
ハナユズ
こうさんに行ってきました!フェイスブックにアップしました。

「神宮前茶寮 こう」さんにお邪魔しました!
円山公園のすぐ隣にある和モダンなお店です(^∇^)
駐車場もあり、車でも行きやすいです。
2人の娘も連れて行って賑やかながらもスタッフさん達も親切で、
長女はあべかわ餅をペロっと完食!
付け合わせに塩昆布があって娘の好物(笑)それに卵サンドおいっしーい!!
卵がふわりしっとり?

あと、甘味処で頂くみつ豆をはじめて食べましたが、、やいやいやいや、寒天の美味しいこと(*_*)びっくり、、、またぜひいきますー!
北海道神宮にいく機会があればすぐそばなのでぜひ寄って美味しい甘味を食べてみて!

「神宮前茶寮 こう」
・住所:札幌市中央区北1条西28丁目2-16
72016年06月11日
ゆうり

当日にインスタグラム
翌日にブログへアップしました。
http://s.ameblo.jp/yuuri-kitchen/entry-12169691222.html

友人と和カフェに行って来ました

北1条通り沿い。スタバの斜め向かいにあります。
古民家の素敵な空間。



ちょうどお昼時だったので、食いしん坊にはたまごサンドを。

こだわり卵で、少し甘めのだし巻きたまごが挟んであります。
息子は辛子が付いてたので食べなかったf^_^;)

ちょっと大人味かな!だしが効いて美味しかったです。
まだオープンしたばかりで、はじまってなかったけど、今後はランチメニューが増えるみたい(^^)



私は抹茶あずき。
このあずきが美味しかった!

あんこイコール甘い!だけど、甘さはかなり控えめ。
なのに、豆の甘さかな?すごく上品で美味しい!



お友達は、ぜんざい。

理想の甘じょっぱ(甘いもののあとにしょっぱいもの)塩昆布がついていました。

お膳には、折り鶴が置いてあったり。

接客も柔らかく、ゆったりとした時間を過ごすには素敵な場所ですね。

(私たちは子連れでバタバタ失礼しました〜)


好評のタイ料理レッスン、14日、17日、27日に空きがあります。
是非、お待ちしております!

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
管理栄養士&調理師 ゆうりの『daily kitchen』
札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講キラキラ
〜JR白石駅北口より徒歩5分
82016年06月12日
ワルモノ


札幌のお気に入り甘味処がリニューアルしたと聞いたので
さっそく行ってきました〜

お店の名前は『神宮前茶寮 こう』
お店の場所は変わらず、北一条条28丁目。
古民家なたたずまいに、中は大正モダン風な
ムードある落ち着くて店内です。
和小物がちょこっと並んでるのもいいね〜
風呂敷とそれを使った風呂敷バックがめっちゃ可愛い♪

甘味処といえばぜんざいでしょ(´艸`*)
夏な冷やし白玉ぜんざいいいですね〜
小豆の粒がふっくらして甘さ控えめ
あべかわも安定のうまさ
人気だという卵サンドは
厚焼き玉子がはさまれているちょっと珍しいもの。
からしマヨが効いていてこれは食べごたえあり!
どれも当たりで美味しかった♪

こだわりのお皿に
さりげなく使われている和紙や添えられている折り紙
細かいところまでおもてなし感があって
とっても居心地のいい空間でした。
これは長居しちゃうよ〜
和のアフタヌーンティーセットもあると知ったので
次はそれを狙って行かなくっちゃ!


リニューアル前のお店も好きだったし
新しくなったお店も気にりました。
さっそくFBにてみんなに教えちゃいます(*´▽`*)
92016年06月15日
サコ
昨日からの札幌まつり。
ちょうど旦那さんが休みだったので、久々にお祭り行きたーい!と北海道神宮へ。

子供の頃のお祭りの定番、砂糖をまぶしたフレンチドックを発見!懐かしくて美味しかった〜フレンチドックには、ケチャップでもマスタードでもなく、砂糖が合うと思うなぁ( ・∇・)

参拝も済ませ、息子が寝たのを良いことに、近くの和カフェ「神宮前茶房こう」で一休み!お店の入口はちょっと奥まっていて、落ち着いた雰囲気たっぷり!!

オススメの卵サンドを食べてみたら、これがとっても美味しくて!!だし巻き卵がサンドしてあって、ちょっと大人なサンドイッチでした。ボリュームも満点で、旦那さんは、普通のサンドより、こっちの方が好きーって。
お持ち帰りがあれば良いのにねーーって言う程、お気に入りでした(今日になってもまた食べたいねって言ってます笑)

コーヒーも美味しかったし、また行きたいお店でした★次は、ぜんざい食べようっと(*´∇`*)
102016年06月16日
ぁんみつ


彼氏と二人で行ってきました?
私は和パフェと紅茶のセット、彼はアイスコーヒーを注文しました。
パフェはバニラ、ごま、抹茶の3種類のアイスと抹茶寒天、白玉、黒蜜がかかってて、甘過ぎずとても美味しかったです?
お店も古民家を改装したようで、趣があり、素敵でした。なんだか京都に来たような気持ちになりました。
スタッフの方も親切で、居心地が良かったです(*´∀`)

厚焼き玉子が挟まった卵サンド食べたかったのですが、残念ながら売り切れだったので、今度は卵サンド目当てに行きたいです♪

最後に可愛い輪ゴム頂きました。

Instagramに投稿させていただきました。
  • 1

ページの先頭へ