閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

HOT!

HOT!
コミュニティ名
HOT!
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2620人

時事ネタ、お楽しみトピックなど


*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

【エクエル】女性の美容・健康お悩みコミュニティー2015年04月30日
管理スタッフ


<<<<<<<注意>>>>>>>

このコミュニティーは、「エクエルモニター」さん専用です。
「エクエルモニター」さん以外の方の書き込みはご遠慮願います。

************************************

●-大豆イソフラボンのチカラと『エクオール』の関係-●

"大豆製品を食べると、大豆に含まれるイソフラボンの一種が「腸内細菌」のチカラを借りてつくられるのが『エクオール』。
女性の健康・美容に役立つパワーを発揮します。"

『エクオール』は具体的に何に効果的なのか?
■詳細はこちらをご覧ください↓
※大塚製薬「エクエル」  公式HP↓
http://www.otsuka.co.jp/eql/

エクオールをつくれるヒトと、つくれないヒトがいます。
『エクオール』をつくれるヒトは日本人の2人に1人しかいません。
自身が『エクオール』をつくれるかつくれないかチェックするには・・・・・・・・・
■詳細はこちらをご覧ください。
※「ソイチェック」診断キット 公式HP↓ 
http://www.hc-sys.com/#!soychk/c4yj 

************************************

コメント

  • 43件〜62件(全62件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
432015年06月01日
りえつよ
病院に行かなくても手軽にチェックできて良かったと思います。
作れるタイプとわかると積極的に大豆をとるようになりました。体調の変化はわかりませんが、少しでも効果があることを期待しています。
あまり多くとりすぎると乳がんなどの婦人病のリスクが上がると聞いたのですが大丈夫でしょうか。
442015年06月02日
piyo
「ソイチェック」に挑戦!!
イソフラボンからエクオールが作れるのかどうか気になるものの、どんな風に調べるのか気になっていましたが、健康診断の尿検査と同じような方法で簡単にでき、郵送すればいいので、時間もかからずお手軽にできたので、気楽に参加できました。

結果は10日くらいで郵送され、私はエクオールを作れる人だったので、安心しました。

これからも納豆や豆腐など食生活の中で大豆製品を継続してとっていきたいと思いました。
452015年06月02日
トトロ
「エクオール」が自分の体内で作れるかどうか、尿検査で簡単にわかると言うことで後日郵送されてきた診断キットで検査しました。

採取した尿を送るという簡単な検査なので、特に抵抗もなくスムーズにいきました。検査結果が送られてきて中を見る時は大きな病気の検査結果のようなドキドキ感がありました。結果は自分で想像していた通りでした。現在は「エクエル」を飲みながら大豆製品も取るようにして頑張っています。
462015年06月02日
のんのんべえ
60代になると色々なことが出来なくなったりするので、体の中はどうなんだろう?
と思ったりしていたので、「ソイチェック」はぐっとタイミングで参加しました。

「ソイチェック」は尿検査と同じような簡単な方法で分かるということなので、手軽でいいなあ
と、思いました。

普段から納豆はあまり食べないので「エクオール」は作られないだろうと、思っていたら、
結果は想像通り2.5未満の方でした。
肌が悪いのも、このせいだったのかあ、と、今は毎日納豆を食べて、頑張っています。
472015年06月03日
junnie*
40代になり、肌の調子、髪の毛の質、生理不順など体調の変化が著しく大きく、
不安に思っていた時のモニター募集だったので応募しました。

ソイチェックの検査は尿検査で簡単でした。郵送でできるのも手軽でいいと思います。
診断結果は「作れる人」でしたが、3.2でレベル3でした。

年をとることで体の中の変化は仕方のないことですが、今回の結果を受けて、自分の体と食生活や運動(これがなかなかできないのですが・・・)に気を付けながら上手に付き合えるといいなと感じました。まずは、毎日納豆や豆腐など大豆製品を摂るように心がけています。
482015年06月04日
やじすけ
ソイチェックに挑戦!
尿検査と同じ要領で送付すれば良いだけでしたので、とても簡単でした。

ここ最近の不調の原因のひとつに違いないと、モニター応募しました。
エクオールは予想通り作れていませんでした。
大豆製品も苦手なので、エクエルは私にはとてもありがたいです。

皆さんの書き込みを見て、作れている方たちもより一層大豆製品を取るようになったと書いておられるので、私も前よりは大豆製品を取るようにしたいと思いました。納豆は無理ですが・・・ある雑誌で大豆特集をしてました。とても参考になったので、料理も頑張ります!
492015年06月05日
もぐもぐ
ソイチェック…採尿&郵送なので、どこかに出向く時間や手間がかからず便利だなと思いました。採尿キットは見なれないものだったので、スポイド式で良いのかな?と一瞬戸惑いましたが、それ以外方法はないだろうと思い直しました。皆さんは大丈夫だったとおもいますが、私はボケている方なので、説明書に採尿の仕方が書いてあると安心できます。

結果は0.5 でつくれない人でした。
ほとんど毎日お豆腐を食べているので、結果を見てガッカリしました。
それからは揚げやお味噌汁を積極的に摂るようにしています。

私も、やじすけさんと同じ雑誌を見たと思われます。
色んな料理がありましたよね。
飽きることなく大豆製品を食卓に取り入れることが出来そうです。
502015年06月07日
プリンアラモード
「ソイチェック」に挑戦!

主婦ラボで聞くまではまったく聞いたことがないワードでした。
検査方法も尿というよりは血液かな?というイメージだったので
自宅で尿を採取して郵送で送るというのは
簡単でよかったと思います。
私は「作れない人」だったので今「エクエル」を毎日4錠飲んで
大豆製品を積極的に食べるようにがんばっていますよ。

更年期の体調不良はもともとあまりないのですが
今いちばん楽しみにしているのは、顔のしわにも効果がある!
というところです。
内面は大事ですが外見も気になりますから。

このことをもっと女性が知っておくべきなんじゃないかなと
思います。
512015年06月08日
りっか
もっと浸透すればよいなと思われる検査ですね。
様々な技術などの進歩により 早期発見、治療、そして予防ができる今日、知らなっかったでは時代を乗り越えていけない気がします。

ソイチェックは、だれも知ってるであろうなじみのある企業での検査なので、安心して挑戦することができる検査方法だったと思います。

結果が、もしつくれないとしてもこれからの生活を変える指針になるかと思えました、自分の体のこと自分で知る良いきっかけとなりました。

私は、この検査をしるきっかがここで今回検査できてここで
もっともっと身近になって だれでも私は作れる人!など自己管理できるよう テレビCM,新聞、ザッシ、薬局、スーパー、ネットなどで知りうる機会があれば良いだろうなと思いました。
今回主婦ラボで知り、検査できてよかったです。
522015年06月08日
管理スタッフ
りっかさんの言うとおり「ソイチェック」が、もっと身近になるといいですね。

自分自身の体と知って、向きうのはとても大切だと思います。
532015年06月08日
ぱいん
ソイチェックを受けさせて頂いて、10日くらいドキドキと結果を待ちました。

「ガーン」作れていませんでした。
でも、知って良かった!早めに手を打てば、救われる道もあるかと気を取り直し
「エクエル」さんと大豆食品を取り入れています。

豆乳も最近は色んな味の物もでているので、味覚も楽しみながら自身の健康も
気遣えたらと思っています。

仕事も家庭も忙しい40代後半戦、自分の体は後回しになっていたので、
今回とても良い体験でした。
542015年06月08日
ラボトモ
ラボトモ
今回のチェック方法は簡便であること、信頼できる企業、女性としても大変気になる症状へのアプローチ、などから大変興味深かったです。
体験できてよかったです。
あとはその結果ですが、今のところ目に見えて変化は感じられません。
期待大!ですが。
ただサプリにおいては、その効果を実感するのはなかなか難しいかも。
摂取しているから、そこそこキープされているのか、たまたま調子が良くなる時期だったのか、
摂取しなければ不調になっていたのか、比較ができない
のはしかたがないのでしょうね。
毎日尿検査や血液検査をしない限り正確には無理ですし、個体差、期間も様々ですし。
でも今回はそれを抜きにしても気持ち前向き。ダイズダイスキになりました。
552015年06月08日
ラボトモ
私の中では、聞いたこともない言葉だった「エクオール」。
そして、それを自分の体の中で作れるかどうかを知るための「ソイチェック」。

自分の体調の事もあり、ぜひとも知りたいと思いました。
「ソイチェック」は尿中エクオール検査でとっても簡単でした。
送られてきたキッドで自分の尿を取って送るだけでした。
1週間ほど待って結果が送られてきました。

封を開ける時はドキドキで、何故だか(自分ではきっと作れていないだろう)と後ろ向きに考えながら開封。・・ショックを減らすためだったかも。

けれど予想に反して
「あなたはエクオールをつくれていました
            測定数値 11.9μM」

レベル1〜5までで、3からが「作れている人」
私はレベル3に限りなく近いレベル4でした。
久々に自分の体の事で感動です。

検査のきっかけは、更年期の症状が自分にとっては少しきついものだったからでしたが、もしかしてエクオールに自分で変えられていなければ、もっと症状がきつかったんだろうか? と、ふっと思いました。

結果を見てそこから、改める事も、もう少し頑張る事も見えてきたので、ソイチェックさせていただいて本当に良かったと思います。

自分の身体の事を知るというのは大切な事だと思いますし、その一つとして自宅で手軽にできる検査は、とてもありがたいです。
もっともっと「こういう手軽にできる検査があるんだよ」と、広がって行けば良いのにと心から思います。
562015年06月08日
ヤス
とんがらしさんはエクオールを作れている方にもかかわらず、更年期の症状がきついとおっしゃってますね。
いちがいに作れる方、作れない方だからこうだ…というはっきりしたものはないのかなと参考になりました。

でも、研究の結果、健康や美容には大きな影響をもつものだということは分かっているようなので、エクオールを作れないと診断された私は頑張ってエクエルを飲みながらソイジョイや大豆製品を摂取しつづけようと思うようになりました。

ただエクエル、大きくて飲みづらいんです。
わたし、不器用なので(笑)
高齢の方も愛用するようになるかもしれないと思うので、もう少し小さくなると嬉しいんですが。
572015年06月08日
tomomo
ソイチェックの感想・・・検査はとても簡単でした。

自宅に届いた検査キットで採取した検体を郵送するだけなので10分もかからずに
終了しました。健診を受ける時のように食事制限などもないのでよかったです。

採取用のコップが使いづらかったです。もう少ししっかりとした材質なら安心して
使用できると思ったのですが・・・郵送する都合でしかたないのでしょうか?

検査結果・・・つくれていませんのレベル1でした。

残念な結果でしたが自分の体の状態がわかってよかったです。
毎日大豆製品を取り入れる食生活に改善しています。
納豆か豆腐を夕食のおかずに必ずいれる。
毎日飲むコーヒーをたまに豆乳に替える。
大豆製品は安価なので経済的な負担が少ないので続けられそうです。
582015年06月08日
なっこ
皆さんがおっしゃられるように、ソイチェックの方法は簡単でした

でも、ヤスさんがおっしゃるようにやはり私にとっても大きくて飲みにくいです・・・
今までも、サプリメントや風邪薬でも錠剤は苦手だったのですが、エクエルはわりと大きめ・・・
しばらくのどに引っかかったような感じがあります

でも、良薬口に苦し・・・ならぬ、良サプリメント飲みづらし・・・なのでしょうか(笑)
592015年06月08日
ぴかり
○○検査薬、初めての経験でした。
自宅で、いつでも、簡単に、しかも誰のお世話にもならずに出来る検査。
費用はかかるが時間はかからない。
仕事も休まずに済むし、心の準備も(ほとんど)要らない。

女性にとって重要度も必要度も高いエクオール。
自分自身の状態を知っておいて日々の食生活にちょっとの工夫を取り入れる、それで大きな変化があるのなら、やっぱり知らなきゃ損だと感じました。

私の結果は「レベル3」。
作れているけれど数値は高くはない、との事。

朝はヨーグルトにきなこを入れ、
納豆は毎日欠かさず食べ、
おつまみに枝豆は頻出。
ホントは絹が好きなのに木綿豆腐を食べ、
小腹が空いたら茹で黒豆でごまかす。

とそんな食生活を以前から続けているのに…。
それなのに「レベル3」??? 

正直、(一瞬)ショックでした。
でもそれも知ることが出来て良かったんです。
「自分は大丈夫」なんて自負していたんですから。

今回の経験は今後SNS等で発信して、友人たちに知ってもらおうと思っています。
そしてみんなで若返って、また一花咲かせよう!なんて欲も出てきています♪

ありがとうございました。
602015年06月09日
Jaguar
「検診キット」という物がどのような物が届くのか、少々不安でしたが郵送で届いた中身を見てビックリ!ただの採尿キットでした!さらに、もっとビックリしたのは採尿をしっかり蓋を閉めてポストにポン!たったコレだけなんて!本当に簡単で3度のビックリでした!後は、検査結果の郵便を待つだけでした。

結果が届いたのが約10日後。結果は3.5μMという数値でレベル3。エクオールは作れていました!この一年間なるべく大豆を取るようにしていたので頑張った結果が目に見えて嬉しかったです。でもちょうど、作れているか、いないかのギリギリのラインを少し超えたところでしたので、これからも大豆製品をもっと気に掛けて取るようにして、もっとエクオールを増やしていきたいと思いました。

これから、毎年?半年に一度は検診キットでチェックしてみたいと思いました。
612015年06月10日
ひーさん
ここ数年年齢のせいなのか、体調があんまりぱっとしなかったので、もちろんエクオールはできない体質だと思いこんで検査に臨みました。
ところが結果はレベル4・・自分の体はエクオールを作ってくれていたんだ!
思っていたより良い結果でとっても嬉しかったです。


先日骨折した脚のボルトを抜く手術をしました。
ただ普通に転んだだけなのに・・骨ももろくなっていたんですね。
その際の血液検査で、またいろいろと問題が発覚しまして。一難去ってまた一難と。
体のメンテナンスが欠かせない年齢になってきたことを改めて実感しました。


エクオール検査ですがとても簡単で、また定期的にやってみたいです。
これからも大豆をしっかりとってエクオールを減らさないように、健康管理に努めていきたいと思いました。
622015年06月12日
管理スタッフ
*******************お知らせ******************

【エクエル】女性の美容・健康お悩みコミュニティー への書き込みありがとうございました。

書き込みをしていただいているモニターさんには、すでに「ソイチェック」を受けていただいて結果も出ていますので、これからは


【エクエル】『エクエル』飲んでます!!
※エクオールを作れないと判定された方


【エクエル】『エクオール』作れる人した!!
※エクオールが作れると判定された方

それぞれグループを分けて、話し合いを続けていただきます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ページの先頭へ