閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

主婦ラボ レシピ集♪

主婦ラボ レシピ集♪
コミュニティ名
主婦ラボ レシピ集♪
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2615人

ご要望にお応えして、レシピ集コミュニティを作りました!

新規開設なので、レシピに合うようなトピックを作って、各コミュニティでコメントされたレシピを、コピー&ペーストしてください(人のでも自分のでも)合うトピックがあればそちらに・・・。

複数のトピックに同じレシピ(チャンチャン焼きが「魚」「道産食材」とか)もOK
直接トピックに書き込んでもOKです!
1年後には本にしよう!!(なんてね♪)

***尚、料理本やテレビからの紹介の場合、「どさんこワイド星澤先生のレシピです」など、入れてください!

味ポンで♪ 楽ちん♪2010年04月19日
 先日行った、居酒屋さんの付け合せがとっても美味しかったので、おうちで自分流だけど再現。
 
 ★ 味ポン(少な目で大丈夫)を沸騰させて、一口大にカットした、鶏胸肉、きのこ(まいたけが美味しい)大根おろし(多目)を加えて、火が通るまで煮込む。

 超〜簡単!冷めても美味しい〜の〜。はまっています。

コメント

  • 1
12010年04月19日
ayama
そういえば、先日クックパッドのレシピで…

焼きソバをどうにかして食べたかったのですが、豚肉が無かったのです。
キャベツはあったんですが。そしてたらこがたくさんあり…

検索したら、たらことキャベツの焼きそばのレシピがあり、味つけはポン酢しょう油なんです!!意外とイケましたよ。

HANAさんのレシピ、あっさりしていておいしそうですね。
お肉もやわらかくなりそう。
22010年04月22日
撫子
ポン酢しょうゆを、餃子のたれとして使っています。
いつもはしょうゆと酢とラー油をミックスさせて食べていたのですが
ポン酢でもいけました(知らなかったの、わたしだけ??)

味ポン同様、最近はナンプラーにはまっています
普通の野菜炒め、チャーハンにひとふりかけると、めちゃ美味!!
ただし、すごく臭いんですが・・・
32010年04月30日
よっち
我が家も、餃子はポン酢で食べます♪

それから、鯵の塩焼きも〜〜

昨日は、鯵に片栗粉をつけてあげて、ポン酢に浸して食べました!
  • 1

ページの先頭へ