閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

「北日本フード」コラボ企画 「キムチや漬物について語ろう」

「北日本フード」コラボ企画  「キムチや漬物について語ろう」
コミュニティ名
「北日本フード」コラボ企画 「キムチや漬物について語ろう」
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
70人

ごはんのお供やお弁当のおかずにと、なにかと便利な漬物。「こんな漬物があったらいいのに」「こうして食べると美味しい」「美味しい漬物見つけた」など、漬物にまつわる話で盛り上がろうと「キムチについて語ろう」コミュニティーをスタートします。


気になるネタや面白い情報を提供してくれたメンバーには、CuLabo誌面でおなじみの北日本フードさんからの商品のプレゼントもあり! ナイスなコメントには、ポイントが付くこともあります。(ポイントやプレゼントは不定期なので新しいトピックはチェックしてね)


「北日本フード」とのコラボ企画ではありますが、メーカー等にこだわらずどんどん書き込みをして下さい。

※このコミュニティは今後北日本フードのHPにリンクされることがあります。


そして、コミュニティーをまとめてくれるリーダーもメンバーさんから選抜されます。みなさん、どんどん書き込みをしてくださいね。(リーダーに選抜された方には謝礼が支払われます。書き込み回数や内容により主婦ラボスタッフから依頼いたします)

ねぎなんばん(ねぎなんばんプレゼント!)2013年05月22日
管理スタッフ


「マツコの知らない世界」は見ていただけましたでしょうか?

【マツコ】も【スーパー好き主婦の菅原佳己さん】もおいしいとコメントしていました。
納豆に混ぜて食べていましたが、是非試してみたいなと思いました。

番組を見ての感想、食べた感想など、どんなことでもいいので書き込みをお願いいたします。

商品は「コープさっぽろ」で取り扱っています。

※5月末までに書き込みいただいた方の中から抽選で3名様に商品もしくはポイントのプレゼントがあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          急遽決定!!3名様に『ねぎなんばん』プレゼント!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント

  • 1
  • 2
  • 3
12013年05月07日
かいくん
お酒のおつまみにも、肉とかと合わせても美味しそうです!!

コープが近くにないので、東光やラルズに置いてくれたら買いやすいな〜・・・

ミニコープが自転車で行ける距離にあるのですが、中の島のミニコープでも取り扱ってるでしょうか?

マツコさんは、本当に美味しい物しか美味しいと言わなそうなので説得力があります!
22013年05月07日
とろろ
「マツコの知らない世界」見ました。
キムチに手が伸びるかと思っていたら「ねきなんばん」でしたね。
マツコの「おいしい〜」とパクパク食べる姿は、なんでも食べてみたくなります。
マツコも言っていましたが納豆に混ぜたりして食べたりすると、すぐ食べきってしまいそうですね。
残念ながら私は、見たことも食べたことがないのですが・・・ねぎ好きな私は興味ありです。
32013年05月08日
とろろ
「マツコの知らない世界」を見ました!

主婦ラボスタッフさんからのメールを見て、
楽しみにしていました。
地元のものが取り上げられると、なんだか嬉しいです。
見逃さないようにと、いつもよりしっかり見ていたのですが
なかなか出てこなくって、ドキドキしちゃいました。

それも、まさかの「ねぎなんばん」。
初めて知りました。
北日本フードさんは、お漬物のイメージが強かったのですが
こんな商品も作っていたのですね。

甘めなのか、辛みがあるのか…。
どんな味が気になります。
スーパーで見つけたら、ぜひ納豆に混ぜて食べてみたいです。
42013年05月08日
みたらしたまご
私も番組みました〜、深夜なのに、テレビ見ながら無性に「ねぎなんばん」とほかほか白ご飯が食べたくなりました(笑)
漬け物の領域を越えた商品だなあと思いました、それにしてもマツコさんってすっごく美味しそうに食べてましたね〜、だからさっそく購入!今日の夜ご飯にさっそく家族で食べてみます〜♪
52013年05月08日
とろろ
ねぎなんばんの味を想像していたら・・・納豆のほかにも
ひやっこ、うどん、そば、味噌ラーメンとか・・・
薬味感覚でいろんなものにも合いそうですね。
62013年05月10日
こげちゃん
ねぎなんばん  ラルズにありましたよ

材料をみてビックリ!
似たようなものを幼いころから食べていたのです

母が作ってくれていたものなのですが、長ネギを刻んで醤油とかつおぶし、さとうを混ぜたもので白いご飯はもちろんワカメと和えたり、冷奴やそうめんの薬味になっていました

現在、私も作るのですが私がつくるものは
ネギのみじん切り、すりごま、花かつお、砂糖、みりん、しょうゆ(またはめんつゆ)、ラー油、ごま油
これを混ぜたものをすぐに食べるのではなく、時間をおいて(1日とか)白いご飯の上に乗せて食べます
夏バテする時期は長ネギも青々と柔らかくこれがぴったりのおかずになるのです
乾麺のうどんを茹で、汁もたっぷり含ませたものを絡めて食べるのが美味しいのです

なんだか、ねぎなんばん・・・親近感がわきます
売れるといいなぁ・・・
72013年05月12日
こげちゃん
「マツコの知らない世界」は見逃しましたが
気になっていたので、スーパーで買いました
買い物の途中、豆腐の試食販売でねぎなんばんを使っていました
早速試食して、なるほど豆腐にあうなと感じました
焼き肉にも合うという話で、これから暑くなってきたらスタミナ食にも
いいなと思いました
私は、暖かいご飯と一緒に食べるのがすきです
レジの前にいた人もねぎなんばんを買っていたので人気ありますね
82013年05月13日
かいくん
こげちゃんさん!ラルズにもありましたか!!
よし、行って見よう(^u^)買ってこよう(^u^)
92013年05月14日
聖蘭
久々に、ねぎなんばん食べたくなりました。

玉子焼きに入れると、お酒のつまみにぴったりです。
あとは、チャーハンの具にしても美味しかったり。
豆腐を乗せた海藻サラダにも、あいそうですね。
102013年05月16日
きーたん
「マツコの知らない世界」見ました。

ねぎなんばんおいしそうでしたね。マツコがおいしいと言っているのは信憑性を感じます。

すごく気になるんですが・・・

私の場合だけかもしれませんが、ああいったごはんの友的な商品って買いたいと思っていてもつい買いぞびれてしまうんですよね。

目に付く場所にあればいいのですが・・・【「マツコの知らない世界」で紹介された】とか書いてないかな・・・。

買い物リストに書けばいいんですけどね(^^;)
112013年05月16日
かいくん
今日、近くのラルズに行ってみましたが残念(・_・;)置いてなかった・・・
大きい店舗にしか取り扱いが無いのかも。

良く、テレビでやると、「はなまるマーケットで紹介されました!」とかポップが出ますよね〜!!そうすると、テレビ見逃した人も、人気ある話題性のある商品なんだな〜と手が出やすくなるかもしれませんよね(^^)

「マツコの知らない世界」で紹介されたって出てるとインパクト大きいかも!(^^)!
122013年05月16日
聖蘭
大きいスーパーじゃないと、あまり売ってない。
もう少し、流通してくれたら、本当はありがたいのにと思ってしまいます。

このトピを見て、食べたい食べたいと思いつつ、中々ないので、残念だなと思ってます(汗)

見つからないとたべたくなるって、魔力って凄い(笑)
シンプルな醤油ラーメンに入れても、美味しいねぎなんばん・・・。
お腹空いてきました(汗)
132013年05月16日
かいくん
ご飯のお供以外にも、皆さん色々な食べ方のアイデアが出てきますね〜!!

ラーメンや卵焼き、炒飯に入れたり、サラダにも合いそう♪とか・・・

こげちゃんさんは、我が家のネギナンバンがあるんですね〜!うどんにつゆだくで和えて食べるのなんて、ありそうで無かったかも(^u^)
142013年05月17日
とろろ
ねぎなんばん なかなかお目にかかれないので、

こげちゃんさんの材料を参考に想像しながら作ってみました。

明日あたりに食べてみようかなと思っています。
152013年05月18日
まき

主婦ラボスタッフさんからのメールを見て初めて
「マツコの知らない世界」を録画して見ました♪
普段録画してなかったので主人に何?どうした?と
聞かれ「北日本フードさんが出るんだよ」っとあたかも友達が
出演するかのように答えました(笑)

そしてついに ねぎなんばん コープさっぽろさんで購入しました。

私は長ネギはあまり好きではなかったのですが。。。
ひき割り納豆に混ぜて食べたら
白いご飯にぴったりでおいしかったです♪
保存がきくのでお弁当にのせてみました。
自分でも作ってみたいです。
主人もおいしいと言っていたので見かけた時は購入したいなと思います。
162013年05月22日
管理スタッフ
『ねぎなんばん』をさっそく買ってくださった方もいらっしゃいますが、中々入手できていない方もいらっしゃるようですね。

そこで、北日本フードさんからのご好意で3名様に「ねぎなんばん」をプレゼントさせていただくこととなりました。

『ねぎなんばん』プレゼント希望の方はプレゼント希望と書いてこのトピックに書き込みをお願いします。希望だけではなく、何かコメントもお願いします。

プレゼント希望の方は5月26日までに書き込みをお願いします。
172013年05月22日
聖蘭
太っ腹ですね、北日本フードさん。
というわけで、プレゼント希望いたします。

これから暑い季節、そうめんとか、蕎麦の薬味としても、美味しそうですね。
182013年05月22日
とろろ
自分で作ったもの・・熱々のご飯、納豆、豆腐、そば、ぎょうざ・・などで食べました。
おいしかった・・

是非、ねぎなんばん食べてみたいです。ねぎなんばん 希望します。
192013年05月22日
永遠
すごく気になります。
多分、見かけたこともない…
食べたこともない…はず。

大好きなマツコの番組なのに見ていない!!

食べてみたいのでプレゼントを希望します。
202013年05月24日
かいくん
桑園イオンも見たけど、無かった(・_・;)
私も、ネギナンバン希望しま〜す!!

探して出会えないと、ますます食べてみたくなります・・・
とろろさん、色んな食べ方で楽しんでらっしゃる。マネしたいです(^^)
212013年05月30日
macyako
見ましたその回!!

スーパー好きでテレビにでれるなんていいなあ〜〜と思いつつ。。

でも全国に埋もれたご当地惣菜なんて面白い!!と思いました。

北海道しかも地元の工場なのですごいうれしかったです!!

マツコのその番組で別の回に紹介したラーメンもご当地の利尻昆布ラーメン

これもそれ以来すごい人気になってると聞きました。


ねぎなんばん希望します!!

熱々ご飯にかけるとおいしいですよ!!!
222013年05月30日
non-mama-gogo!
見たことないですが 食べてみたい

あつあつごはんや 冷奴のトッピングにも
よさそう♪
232013年05月30日
ユリ根ママ
スーパーを探して回りましたが、まだ発見できません・・・。

ねぎなんばん、プレゼント希望します。

我が家はネギが大好きなのと、辛いものも大好きなので、大変気になります。
特に、野球少年の小中学生のおにぎりの具にもちょうどよいなぁと、直感しましたよ。

ほっかほかご飯も美味しそうですが、ピザのトッピングにもいいのではと思います!
242013年05月31日
みっちゃん
ねぎなんばんは、北日本フードさん限定なのでしょうか?

関東では見かけません

是非プレゼントしていただけたら幸いです
252013年06月01日
チワコ
ねぎなんばん、食べてみたいです。プレゼント希望します。


もともとねぎが大好きでねぎにお醤油をかけてあつあつご飯にのせて食べてしまう位です(笑) 
これからの時期、スタミナをつけるのにいいかなと思います。
焼肉のたれにいれて食べたりいろいろアレンジ出来そうな感じ!!
262013年06月02日
お多福
たまに薬味的に豆腐に乗せたり、餃子の具にしたりして食べますが、
この商品自体、言うほど美味しくありません。葱の香りより苦味と保存薬のような
臭いがします・
272013年06月02日
かいくん
味の好みは個人差があるから、合う合わないが分かれそうですね!!

そのままご飯のお供で食べると、直に味が伝わるので苦手だった人は、お多福さんのように餃子の具に混ぜたりすれば味に深みが出そうですね(^^)

試したいけど、行きつけのスーパーどこを探しても無いんですよね(~_~;)
嫌われてる!?
282013年06月02日
永遠
マックスバリュの納豆売り場で見かけました!!

納豆に入れたり、豆腐に入れたり、そうめんに入れたり、卵焼きに入れてみたりしてみましたが、私の好みはご飯にかけて食べることでした*^^*
292013年06月02日
かいくん
納豆売り場か〜!!キムチゾーンしか見て無かった(・_・;)
もしかしたら、見逃してたのかも・・・
302013年06月02日
聖蘭
マックスバリューで、見かけましたよ〜。
納豆コーナーの片すみ?に、ひっそりと。

買い忘れてきたので、今度こそリベンジですかね。
冷たいざるラーメンに入れても、良さそうですなぁ。
312013年06月03日
管理スタッフ
みなさんたくさんのご応募ありがとうございました。

プレゼント当選者!!

聖蘭さん、とろろさん、永遠(とわ)さん 

おめでとうございます。

残念ながら外れた方は是非、購入してみてください。

私もなかなか見つけれられないでいたのですが、生協で見つけました。
やはり、お豆腐コーナーにありました。

北日本フードさんなので、漬物コーナーばかりを見ていたのですが・・・
322013年06月03日
永遠
>管理スタッフ様

ありがとうございます!!

私も、ずっと、漬物コーナーを探していたのですが、納豆を買う時に、ふと、目をやった先にねぎなんばんがあったことに驚きました!!
もしかしたら、各スーパー思わぬ場所にあるのかもしれませんね。
332013年06月03日
永遠
お豆腐コーナーにあるのですね!

私も生協で探していたのですが、見つけられずにいました。
昨日も行ったのに…。
北日本フードさんなので
漬物売り場ばかりを見ていたので、豆腐コーナーは盲点でした。

近いうちに、リベンジしてきます。
352013年06月05日
かいくん
漬物コーナー辺りに置いた方が、見つかりやすいと思ったのですが、ご飯のお供だから納豆コーナーと同類なのかな?

残念ながら外れちゃったので、探索してみます(^^)
362013年06月07日
みたらしたまご
私もスーパーで購入したときはすぐには見つかりませんでしたwだけど、見つけたときはとても嬉しいですよね!
さっそく私も食べたのですが、あつあつごはんにのせるととっても美味しかったです♪
あと、オムレツのなかにとろけるチーズとねぎなんばんを一緒に入れたら、洋食屋さんみたいな味になってすごく絶品でしたよ〜☆

はまっちゃいました〜(^^)
372013年06月07日
永遠
北日本フードさんからねぎなんばんが届きました?



?

!!

ねぎなんばんの他に、キムチなどのお漬物も入ってました!!
北日本フードさん太っ腹!!

ありがとうございます。

早速、ねぎなんばんを食べてみました。
納豆、そうめん、卵焼き、冷奴…
色々試してみましたが、私が一番好きな食べ方は、シンプルにご飯の上にでした。
一番、味が引き立つのかな。

キムチも自分に合ったものって巡り合わせがないものですが、私にはとてもHITでした。
お漬物は、まだ、日がもつものだったので、開封していませんが、食べるのがとても楽しみです。
382013年06月07日
きーたん
「ねぎなんばん」

やっと入手することができました。「マツコの知らない世界」が大好きなので是非、是非食べてみたいと思っていたので♪

とりあえず、ごはんにのせて食べてみました。思っていたよりずっとさっぱりしていて辛味もからずぎることなくGOOD!お豆腐にものせてみました♪

「食べるラー油」等のイメージが強かったですが、それらとは全然違って本当にさっぱりいただけだけるので、これからの季節にぴったりです。
パッケージに「焼肉に」と書いてありましたが、焼肉にも合いそうなので次回は焼肉に合わせて食べたいなと思います。

生のネギを刻むより、後味が残らないような気がするのでいいと思います。
392013年06月08日
聖蘭
すみません、最近ちょっとばたばたしてまして、書き込みが遅れました。

ねぎなんばん、到着しました♪
そのほかにも、キムチとか、お漬物が入ってて、嬉しかったです♪

んで早速、食べてみました。
ノーマルにご飯もいいけど、卵が大好きな私にとっては、玉子焼きが一番かなと。
半熟状態にして、チーズのっけてもいいかなーと、作りながら思ってました。
キムチも美味しいし、目先を変えてキムチチャーハンにしたりしてます。
もちろん、ねぎなんばんも忘れずに入れてます。

あまりにおいしすぎて、もう少ししか残ってないねぎなんばん・・・。
今度は、見かけたら必ず購入します!

北日本フード様、ありがとうございました。
402013年06月08日
とろろ
ねぎなんばんいただきました。

ご飯のお供に・・・南蛮の辛味が効いてご飯が進みまた。
次に、納豆でいただきました。辛味がまろやかになり、とても美味くさらにご飯が進みました。
私は、納豆との相性が気に入り毎日いただいています。
412013年06月13日
とろろ
困ったときのもう一品・・・・よく納豆オムレツを作るのでねぎなんばん入れてみました。
一番下の子が辛いのが嫌いなので、ちょっと迷いましたが・・・うまい!っと一番食べていました。家族には、いつもより美味しいと好評でした。

残りわずかは、・・・・回鍋肉風で汁ごと使いきり、美味しくいただきました。
422013年06月17日
かいくん
皆さん、ご飯のお供以上に料理にも取り入れて活用してるんですね〜(^^)
色んな食べ方があると、買ってみようかな〜という気持ちになりますね!

大人向けかと思いきや、意外にも子供達も食べられるんですね〜

困った時の、お助けアイテムの一品に変身出来るのはとても魅力的です!!
私のテリトリーのお店で扱ってないのが残念でたまりません・・・(T_T)
432013年06月19日
くうちゃん
やっと食べました!!「ねぎなんばん」

想像より辛くなく、ねぎがシャキシャキしていてとても美味しかった!!

まずは、白いご飯にのせてパクリ!!美味しい!!
次は、豆腐に載せてパクリ!!これまた美味しい!!
最後は、そのままビールのつまみにしてパクリ!!最後まで美味しかったです。

冷蔵庫に常備したい一品になりました。

ちなみに主人も「うまい!!」と絶賛していました。
冷蔵庫に入れいて置いたら、全部食べられそうな勢いだったので、冷蔵庫の中の見えずらい場所に隠しておきました。(笑)

近くのスーパーでも売っていればいいのにな〜!!
  • 1
  • 2
  • 3

ページの先頭へ