閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

「北日本フード」コラボ企画 「キムチや漬物について語ろう」

「北日本フード」コラボ企画  「キムチや漬物について語ろう」
コミュニティ名
「北日本フード」コラボ企画 「キムチや漬物について語ろう」
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
70人

ごはんのお供やお弁当のおかずにと、なにかと便利な漬物。「こんな漬物があったらいいのに」「こうして食べると美味しい」「美味しい漬物見つけた」など、漬物にまつわる話で盛り上がろうと「キムチについて語ろう」コミュニティーをスタートします。


気になるネタや面白い情報を提供してくれたメンバーには、CuLabo誌面でおなじみの北日本フードさんからの商品のプレゼントもあり! ナイスなコメントには、ポイントが付くこともあります。(ポイントやプレゼントは不定期なので新しいトピックはチェックしてね)


「北日本フード」とのコラボ企画ではありますが、メーカー等にこだわらずどんどん書き込みをして下さい。

※このコミュニティは今後北日本フードのHPにリンクされることがあります。


そして、コミュニティーをまとめてくれるリーダーもメンバーさんから選抜されます。みなさん、どんどん書き込みをしてくださいね。(リーダーに選抜された方には謝礼が支払われます。書き込み回数や内容により主婦ラボスタッフから依頼いたします)

キムチ新製品について2013年04月22日
管理スタッフ


4月に「北日本フード」さんから新製品が発売されます。


『いつでもキムチ』  300g 358円(希望小売価格)

臭いと辛さを抑えた商品です。

辛さが苦手という方、臭いが気になって食べられないという方におすすめの商品です。

ご希望の方10名様に『いつでもキムチ』をプレゼント!
※当選者は決定しました。

食べた感想を是非このトピックに書き込んでください。

プレゼント希望の方は
・ご自身やご家族のキムチ嗜好度
・この商品について感じたこと
プレゼント希望

とこのトピックに書き込みしてください。プレゼント当選者の方へは随時ご連絡の上、北日本フードさんより商品を発送させていただきます。

コメント

212013年04月17日
ゆり
「におわないキムチ」今日みつけて食べてみました。

あっさりしてて食べやすかったです。
辛すぎないので白ワインのおつまみにしても
ワインの味を損なわずおいしくいただけました。

子供たちもご飯のお供として
「辛くないね」と好評でした。
222013年04月18日
ゆり
「いつでもキムチ」、私も買いました!


確かにキムチの味はするのですが、
後味がさっぱりしていて、キムチの浅漬けといった感じの味でした。
お弁当に入れてみたのですが、
臭いが気にならずに食べられたので
これで作った豚キムチなら、
お弁当のおかずにできますね。

臭くてもいいので辛いバージョンを食べたい夜用と
昼用を使い分けると便利かも。
232013年04月19日
こげちゃん
北日本フードさんから新しいキムチがでるということで、まじまじとスーパーでキムチコーナーをみてしまいました。
たいしてメーカーなど気にせず自分の好きなものを買っていたという感じなのですが、な、なんとよく購入していたのは北日本フードさんの極上キムチだったことに気付く・・・

最近じゃ芸能人や料理家とコラボしたキムチも出ていますが「めっちゃ おいしい」という程でもなく・・・なんかガッカリ・・
しかも、「これは白菜のカス?」というような老人ホームの刻み食に近いくらいの切り方

我が家は「ちょっと寒いな」なんて時の味噌汁にもほんの少しキムチとごま油をいれて頂くことがあるのであまり辛いのも真っ赤なのもダメなんですよね・・

amiさんのいうように臭わなければどんどん食べられればもっともっと我が家では購入量が増えそうです(手作りするのが面倒になります)

漬物って時間がたつと酸っぱくなったりしますよね(特に大根のたくあんとか粕漬けとか)
その熟成?をおさえていつでもいつまでも食べられるような方法って北日本フードさんで手がかりはないですか?教えてください!
242013年04月20日
こげちゃん
ー身やご家族のキムチ嗜好度
結婚して半年になりますが、私も夫も大好きです。
一人で食べるお昼ご飯はたいていキムチ+黄身を温かいご飯に乗っければ
最高の昼食になります!
また、チャーハンや鍋、うどんに入れて食べています。

・この商品について感じたこと
マイルドで食べやすそうですね。いつもは目についたキムチを適当に買っていたのですが、
キムチによって全然味が違いそうなので、ぜひ比べてみたいです。
そして、パッケージかわいいですね♪

プレゼント希望です。
252013年04月20日
かいくん
いつでもキムチを食べてみました(^^)
確かに臭わないし、でも味はキムチの味がして不思議な感じがしました?
白菜の芯の方が好きな私には、しゃきしゃき感がしっかり味わえるのも魅力でした!!

確かにこれなら豚肉と焼いてお弁当に入れれそうですね(*^。^*)
早速、月曜日から使ってみます。(旦那と長女のお弁当を二つ毎朝作ってるので、重宝します)
262013年04月20日
tomo3043


本日届きました!

早速『いつでもキムチ』  300g 358円(希望小売価格)

食べてみましたところ本当に臭わないんですね!辛さもマイルドでご飯が進んでしまいました。

これなら臭わないので朝ごはんに食べていけます^^白菜がしっかりしているので歯ごたえがあり良かったです。

早く横浜の方にもたくさん置いてほしいと思います。北日本フードさんの商品は横浜の
イトーヨーカドーで見かけます!
272013年04月22日
こげちゃん
「いつでもキムチ」食べてみました

たしかに臭わない しかも辛くない

tomo3043さんが言うように白菜の歯ごたえがしっかりしてる感じがしました

私の個人的な感想としてですが・・・
キムチなの?っていう感じです

塩気が勝っていてうま味が感じられない
白菜の浅漬け(塩だけの)を作ったら塩を少し入れ過ぎて塩辛くなってしまったとか、昆布を使ってみたけど昆布を必要以上に使ってしまって うま味より塩気しか感じられない・・・という感じです

喉を通るときにちょっとだけむせるようなピリ辛な感じがあるので「ちゃんと唐辛子も使っているんだ・・」という感覚はあります

漬け原材料の表記がしょうゆ、食塩、りんご、オキアミエキスの順番なので塩辛いものの割合が高いのかも?(同社、極上キムチとはかなり違いますね)

私的にはもう少し甘さがあるといいのでは?と思います
北海道なのだし甜菜糖(ビート糖)を使うと含まれるオリゴ糖でさらにうま味が増すかも?
282013年04月22日
ぼの子65
先日届きましたが外出続きだったので、本日ようやく食べてみました!
大き目の大根が入っており、食感もよく大根キムチも好きなので、嬉しかったです♪
白菜のシャキシャキ感もちょうど良い感じでした。

お味の方は、本当に辛くなかったです!!
5歳児の娘も「辛くない!!」とパクパク食べてました。
臭くないのは朝ご飯にも出してみて食べた後、息子の息チェックをしましたが(笑)、キムチ特有の香りがしませんでした。
これなら朝ご飯に出しても大丈夫そうでした。

ただ辛いもの好きな私には、辛さが足りなかったな・・・
味も少し単調な感じがしました。
極上キムチも同封されており、そちらを食べると「これこれこの味!!」となってしまいました(笑)
もうちょっとキムチっぽさがあってもよいかも??
キムチの浅漬け感覚でパクパクはいけそうです!
子供たちはパクパク食べて、ご飯もおかわりしてました。
292013年04月24日
きーたん
「いつでもキムチ」気になっていたのですが、生協で見つけました!

さっそく買ってみて試してみたのですが・・・

辛くないですね。白菜の浅漬けが少しスパイシーになったという感想です。食べた時は少し臭いがあるかなと思ったのですがキムチ独特の後まで口の中に残る臭いはないと思いました。
これなら、朝ごはんでも食べられそうです。

ただ、私は辛い方がいいので、一味唐辛子を加えて食べました。
302013年04月25日
かいくん
☆いつでもキムチの活用法☆

前日の夕飯で作った、イカと豚肉と切干大根の炒め物の残りに、「いつでもキムチ」を加えて炒めたら、別の一品に変身しましたよ〜(^O^)/

そして、弁当に入れました^^;
312013年04月26日
あっち
食べてみました。

辛いものが平気な夫にはもの足りなかったようです。
でも、匂いがないので、お弁当にはよいと思いました。
 
私の感想は、浸かりが浅いかなーと。
臭いと辛さを抑えると、こんな具合なのでしょうね。
キムチとは別物?って印象です。
322013年04月26日
くうちゃん
「いつでもキムチ」食べました!!

見た目は、「本当に辛くないの?」「におわないの?」と疑問でしたが、冷蔵庫に入れていても、冷蔵庫を開ける度にするキムチのにおいがしませんでした。

辛いものが苦手な娘は、恐る恐る食べて第一声は「漬物だ!!」でした。
漬物好きの娘は喜んで食べていました。

私は朝食にご飯と漬物を食べるのが好きなのですが、今まで朝はキムチは遠慮していたのですが、これなら朝からご飯の友として登場する回数が増えそうです。

今度はお弁当に入れてみようかと思っていますあ。
332013年04月26日
こげちゃん

こんにちは

北日本フードさんていろんな漬物を作っているんだなぁ・・と改めてスーパーへ行くとそのすごさがわかります

キムチもそうですが、いろんなバージョンを作っているんですね

私が愛用(?)しているのは極上キムチなのですが、ちかごろ「美味しい気がする・・」と思って食べているのが、「キムチどうでしょう」という商品
北海道人向けなのか、ほかのキムチからみると甘めです
口に入れると汁の甘さが・・・!!・・・という感じでそのあと程よい辛さが口の中を巡ります

毎年自分で漬けているキムチの味に似ていて(実際にはもっとニラやほかの野菜もたくさん入っているんですけどね)、ご飯がよくすすみます

「いつでもキムチ」と「キムチどうでしょう」の中間をとってはどうなんだろう?と思いました
342013年04月26日
ゆうな
『いつでもキムチ』頂きました^^

ワクワクしながらOPEN!
開けた瞬間のニオイはなし。顔を近づけてクンクンしてみてやっと、という感じでした。

辛い物が得意ではないので、恐るおそるパクッと食べてみたら・・・


本当に辛くない!!!

でもちゃんとキムチの食感♪
白菜がシャキシャキですごく美味しかったです!

どんどん食べられて止まらなくなりました(笑)

辛い物苦手な人でもキムチを味わうことが出来るのでオススメです♪

でも価格がちょっと高いかな・・・^^;

もう少し控えめ価格だと嬉しいです!
352013年04月28日
tomo3043
「スーパーキムチ極上」を食べてみました^^
コクと辛さのバランスが非常によく食べきるのにちょうどよい大きさで気に入りました!おおきすぎると冷蔵庫の中で幅寄せし、中身が少なくなってもそんな感じなのでパッケージの大きさもお気に入り!キムチ炒めにも使いましたが美味しかったです。浸かり方も丁度よく、酸っぱさもなかったので日本人が好みそうな味付けですね^^本場韓国とかのとは程遠いいですが北海道で今一番売れている^^というフレーズもいいですね♪
362013年04月28日
tomo3043


「いつでもキムチ」感想2。
漬物は好きだけれど辛いのは苦手でキムチはだめって人がたくさんいると思います^^
そんな中でいつでもキムチは辛くないので子供でも食べられて^^うれしいです^^
それなのでキムチ炒めをする際や、キムチ鍋に投入できることもよし!
いろんなメニューで幅を利かせれると思います。辛くないのでキムチを食べている気がしない方も多いと思います〜私はこちらのパターンも好きです^^料理が辛いときは、辛いキムチだと疲れてしまうので^^;
必ず冷蔵庫には漬物があります^^いろいろと試してみたいです。
372013年04月28日
tomo3043


「くせになるおくら」食べてみました!
これは美味しいです!ぽりぽりと朝ごはんに良し!口直しに良し!そのまんまで浸かっているので食べごたえがありますし、飾りつけでもいいですね^^お弁当にも合うと思います!しんなりはしていないので驚き!今年は特に野菜のピクルスや酢漬けが流行るんだそうですね^^岩下の新生姜さんのシリーズにもセロリや大根のそのまんまのシリーズを食べています。このオクラのタイプはこちらでは見かけないので是非スーパーに置いて目立たせたいです!!人気商品になりそうな予感っ!!
382013年04月30日
かいくん
同じく(=^・・^=)
おくらの漬物、ハマりました?
普段、おくらは茹でて食べる事がほとんどだったので、この味付けは美味しかったです。
お弁当にも入れましたが、緑色が鮮やかなのでお勧めですよ〜!!
392013年04月30日
みたらしたまご
たしかにっ、おくらの漬け物は絶品でした♪しゃきしゃきな歯ごたえですよね〜、私はキャベツの千切りに切ったおくらの漬け物を入れて、オリーブオイルと少々の酢と塩で味付けしたら超美味でしたw
皆さんのおっしゃるように、そのまんまでも美味しいですしお弁当に入れても彩りが良くなるっ!!!
GWはおくらのお漬け物をおにぎりに添えてお花見に行ってきます〜♪
402013年05月02日
みたらしたまご
『いつでもキムチ』
みなさんのコメントをみて「今までとはちがうキムチだな〜」って実感しました。

私も食べてみましたが、ほんとにちょっとちがうキムチです♪
「見た目は赤いのに辛くなくて、でもキムチ!」
という不思議な感じでした。
そしてキムチの旨味はしっかりあるので美味しいです!

最近は、夜にキムチチャーハンにして食べたり、朝にキムチの上に目玉焼きをのせて食べたりと、キムチをよく食べているせいか、ほんとに、腸が快調です☆

キムチパワーってすごいですね(^u^)

ページの先頭へ