閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

「北日本フード」コラボ企画 「キムチや漬物について語ろう」

「北日本フード」コラボ企画  「キムチや漬物について語ろう」
コミュニティ名
「北日本フード」コラボ企画 「キムチや漬物について語ろう」
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
70人

ごはんのお供やお弁当のおかずにと、なにかと便利な漬物。「こんな漬物があったらいいのに」「こうして食べると美味しい」「美味しい漬物見つけた」など、漬物にまつわる話で盛り上がろうと「キムチについて語ろう」コミュニティーをスタートします。


気になるネタや面白い情報を提供してくれたメンバーには、CuLabo誌面でおなじみの北日本フードさんからの商品のプレゼントもあり! ナイスなコメントには、ポイントが付くこともあります。(ポイントやプレゼントは不定期なので新しいトピックはチェックしてね)


「北日本フード」とのコラボ企画ではありますが、メーカー等にこだわらずどんどん書き込みをして下さい。

※このコミュニティは今後北日本フードのHPにリンクされることがあります。


そして、コミュニティーをまとめてくれるリーダーもメンバーさんから選抜されます。みなさん、どんどん書き込みをしてくださいね。(リーダーに選抜された方には謝礼が支払われます。書き込み回数や内容により主婦ラボスタッフから依頼いたします)

キムチについて2013年01月11日
管理スタッフ
リーダーが質問したことをきっかけにキムチについてなら何でもいいので書き込みしてください。

北日本フードさんとのコラボ企画ではありますが、他メーカーの商品名や自家製キムチ、飲食店のキムチなど自由にに書き込みしてください。また、もっとこうだったらいいという要望や疑問でもOKです。

初代はリーダー「かいくん」さんです。コミュニティが盛り上がるようみなさんもご協力をお願い致します。

◆1月末までにこのトピックに書き込んでいただいた方の中から5名様に北日本フードから商品をプレゼント!

コメント

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
12013年01月11日
管理スタッフ
まず、はじめの質問は管理スタッフからです。

好きなキムチ、よく買うキムチは何ですか?その理由も教えてください。

メーカー名や商品名、○○の焼肉屋さんのキムチ、おばあちゃんが作るキムチどんなキムチでもOKです。
22013年01月11日
とんちゃん
北日本フードのキムチは、我が家の定番です。
豚キムチ 納豆キムチはもちろん、湯豆腐やお鍋のトッピングにしています。
32013年01月11日
ゆらママ
以前は「北海道で1番売れてるキムチ」が定番でした。

去年から美山の「川越達也イチオシキムチ」にハマってそればかりです。
辛さよりうま味が前に出てきて、酸っぱくなりにくくておいしいです。

一度自分でキムチを漬けてみたいなーと思います。
北日本フードさんで企画していただけたら嬉しい(≧▽≦)!
42013年01月11日
リコ
今、ハマッているのが、ピックルスコーポレーションの「ごはんがススムキムチ」です。

りんごをふんだんに使用しているという甘さが好きです。
唐辛子やコチュジャンを効かせたピリ辛甘だれのヤンニョム(キムチの素)がたっぷり白菜にからんで、その名の通り、ごはんがすすみます!

200gという量も夫婦二人暮らしの我が家にはぴったりです。
52013年01月11日
かいくん
*とんちゃんさん*

北日本フードのキムチは、食べやすい味ですよね〜。優しい味がします。
そのまま食べるだけではなく、お肉や納豆に混ぜるのも美味しそう(^^)

私は、キムチ鍋にしか入れた事が無かったので、湯豆腐のトッピングも良いですね〜!
アクセントになりそうです♪
62013年01月11日
かいくん
*ゆらママさん*

川越シェフのお勧めキムチがあるんですね!!プロが絶賛するんだから、食べてみたいです(*^^*)

酸っぱいから苦手と言う人もいるので、そんな人には良さそうですね〜。
私も、キムチ家で漬けた事が無いので、教えてもらいたいな〜♪
本場、韓国の人に教わったりするのも良いし、日本人の舌に合うように作ってらっしゃる北日本フードさんが、企画してくれたら面白そうですね( ^)o(^ )
72013年01月11日
かいくん
*リコさん*

ごはんがすすむくんシリーズは、根強いですね!
分量も食べきりサイズなので、買いやすいですしね♪

リンゴの甘みが、マイルドになって癖が無くて、ごはんがすすんじゃいますね〜!

色んなメーカーのキムチは、定番商品はどれも容量が多めで、我が家も賞味期限内に食べきれず酸っぱくなってしまいます^^;
82013年01月11日
かいくん
私が好きなのは、中央区にある金太郎という焼肉屋さんのキムチと中央区南17条西9丁目にある韓国料理屋さん(名前が分からない^^;)のキムチです(^u^)

焼肉にはキムチはつきもので、お店によって全く味が違うんですよね〜!

韓国料理店の方のキムチは、奥さんが韓国人で本場の味で、日本にはない材料を取り寄せて作ってると聞きました。

あと、岩手県花巻市にある、金婚亭という漬物屋さんは、観光客がバスで乗り付けるお決まりお土産コースなんですが、食事をすると漬物が食べ放題なんです。
昔ながらの田舎の漬物から、変わり種も種類豊富にありますよ!
観光に行った際には、立ち寄ってみてください(^^)
92013年01月11日
たんぽぽ娘
私が好きなのは新篠津の温泉で売っているキムチが好きです。

ちょっと高いですけど、温泉に行くと買っちゃいます。

ちなみに我が家はタップの湯ではなくアイリス温泉の方ですが…。
102013年01月11日
かいくん
*たんぽぽ娘さん*

去年、ワカサギ釣りに行った帰り温泉寄りました!
しかし、素通りしていたようです。。。全く気付きませんでした^^;

温泉でキムチ買うって意外ですが、意外なところこそ穴場なんですね〜〜〜。
112013年01月11日
花みずき
北日本フードの極上キムチを毎回買っています。
手頃価格でキムチ鍋のときに辛味をプラスするために入れています。酸味が強くなったら使っています。
国産の白菜を使っているというのには安心です。
玉ねぎのキムチ(香貴))を最近、試食しました。辛さが白菜とは違い懐かし味で美味しかったのですが子供には不評でしたが・・・(´・ω・`)
122013年01月11日
かいくん
*花みずきさん*

我が子もあまり、好き好んでキムチは食べないんですよね〜。
玉ねぎのは、食べた事無いかも。

個人的には、オイキムチが1番です!きゅうりの、辛さとみずみずしさのバランスが好みなんです?

子供に合わせてキムチ鍋を作るので、旦那は自分の器によそってからキムチを後載せして食べてますよ〜。
132013年01月11日
のぞ
こんにちは。
ごくじょうきむちあたしも大好きです
後はきたゆざわかどっかの道の駅でかったキャベツのきむちと大根のかくてきがすきです
キャベツのは辛さの中にも甘さがあって美味でした。
後は赤井川の漬け物食堂にあったタマネギきむちともやしのきむちかな
キムチ鍋したいんですが息子が小さいから、わけてつくるの面倒で(笑)辛いの食べたいなあ
最近トライアルで買った安いキムチは何か薬くさくて微妙でしたー。
142013年01月11日
かいくん
*のぞさん*

キャベツの野菜の自然な甘みがキムチになって、引き立つんでしょうね!

道の駅で買うって人も多数いるんですね!!
ついつい道の駅に行くと、野菜物ばかり見ていたので、漬物コーナーもしっかりチェックしてみると楽しいかもしれませんね♪
152013年01月11日
maki
私は、エバラの『おいしいキムチ』や十勝正直村(?)のキムチ、韓国直輸入系のキムチなど、ボトルに入ったキムチをよく購入します。
パックのものは、どうも苦手です…
冷蔵庫の場所をとりますし、密閉できないような気がして。

たんぽぽ娘さんの新篠津の温泉で売られているキムチが気になります!
なんだか、おいしそうですね!!!
162013年01月11日
maki
キムチと関係ありませんが、クラボ3号で紹介されていた北日本フードさんの『松前漬』が、とてもおいしいです!
172013年01月11日
ぱんだぱんだ
キムチはいつも北日本フードさんのスーパー極上キムチを学生の頃から買っています。

北海道で一番売れているというパッケージと家族に勧められて購入したのがきっかけです。
キムチは苦手だったのですが、極上キムチなら食べられます。

辛さが舌にずっと残らないのでたくさん食べれて、ごま油やお肉と一緒に食べても美味しいところが好きです。
182013年01月11日
koie
漬物としてそのまま食べるの話ではありませんが、キムチ入りのご飯というのは一般に認められているのでしょうか。作り方はどうなのでしょうか。
というのも、以前粉末のキムチの素と酢を入れて、ご飯を炊いたらすごくおいしかったのです。
キムチ味ご飯というものの作り方を知りたいです。
また、その他のキムチを使った料理も気になります。
私を含め、キムチが苦手な人がキムチに親しむきっかけになるのではないかと思います。
192013年01月12日
まきまき
定番は北日本フードさんのものです。
国産白菜使用!が気に入っています。
辛すぎず、酸っぱすぎないのですが、料理にはとても重宝しています。
といっても、ほぼキムチ鍋に使うのが圧倒的に多いですが、
一度にひとつ使い切ってしまいます。
あとは、納豆にキムチ、ヨーグルトを混ぜたもの。
テレビでやっていたのですが、栄養バランス的にもいい組み合わせらしく、
まろやかで食べやすいです。

ですが、以前韓国に旅行に行ったときのキムチの味が時々食べたくなります。
辛いけど旨い、辛いけどやめられないキムチ。
魚介などの旨み、香辛料の深い味わい。そして、ちょっと酸味。

個人的には、もう一種類あったらいいのにな、と思います。
202013年01月12日
まき
好きなキムチは 北日本フードさんのキムチ と 焼肉屋さん GAJA(ガヤ) のキムチです。

北日本フードさんのキムチは私が初めて食べたキムチで買ってくると酸っぱくなる前にそのままやキムチ鍋や豚キムチにして食べます。

GAJA(ガヤ)のキムチはおかわり自由なので3回はおかわりします。

壷に入ってるのがなぜか美味しく感じるのでうちで北日本フードさんのキムチを買ってくると壷のような食器に移して食卓にあげます。


今は子供に授乳中なのであまり辛いキムチは食べられないのでキムチ鍋にすることが多いです。
キムチ鍋のキムチは 桃屋のキムチの素 をよく使用します。
味噌もいれて味の調節が簡単です。
212013年01月12日
かいくん
皆さんのコメントを見ると、北日本フードさんは強い人気ですね!!
国産白菜を使ってる安心感がポイントのようです。

まきさんのコメントにもありましたが、キムチを食べる時は、そのまま食べますか?それとも、別の容器に移して食べますか?

できれば理由も教えて下さい。
好きなキムチ、良く買うキムチのコメントも、まだまだ寄せてくださいね〜(^^)
222013年01月12日
イエローハウス
手作り以外は、北日本フードのキムチを食べています。
我が家の好みには、少々しょっぱいので、胡瓜のスライスを混ぜ込んでいます。

最近は、長芋の短冊切りに絡めて食べました。

食感としては、もう少し白菜の切り方が大きい方が好きです。
232013年01月12日
みみ
個人的にはスーパー極上キムチや、ごはんがススムくんのキムチのような旨みがあるキムチが好きです。子供も喜んで食べてくれます^^
辛みだけの韓国キムチは、辛みが強すぎてあまりたくさん食べれないので、購入しません。
242013年01月13日
まきまき
メインはキムチ鍋を作りたいときに買いますが、もちろん、そのままごはんのお供にしたり、
夫の酒のつまみにも使います。
あと、うちもやってみたことあります、ながいもキムチ!!!
おいしいですよね?
よく行く焼肉屋さんにながいもキムチがあり、とってもおいしいんです。
うちは、キムチにながいも、キムチの素をすこし足してまぜます。
キムチって毎日食べるとよいといいますよね。
乳酸菌がはいっているとか・・・漬物もそうみたいですが。
身体にいいものは、毎日少しづつ食べ続けたいですよね。
252013年01月14日
のぞ
おはようございます。
再び失礼します。
キムチはキムチ鍋などにももちろん登場しますが、ご飯のおともに漬け物感覚で食べる事がうちでは多いです
今日は旦那が食べたいと言ってるしぶたきむちいためする予定です。
262013年01月14日
ユリ根ママ
キムチ大好きで、北日本フードさんのはもちろんですが、CGCジャパンの韓国直輸入のキムチも、本格的なキムチで値段もお安くてこちらもお気に入りです。
キムチ鍋にも利用しますが、シンプルに茹でたもやしやほうれん草と和えるのもおススメです。
272013年01月15日
ami
キムチは家族みんな大好きです。
いろんなキムチに手を出しますが、やっぱり、北日本フードさんのスーパー極上キムチに戻っています♪

キムチはそのまま食べるのはもちろんですが、なっとうや卵焼き、アボカドなど何でも細かく刻んで混ぜ込んで食べています。
意外と何にでも合うんですよね。

そこで難点が一つ。
混ぜ込み用にはキムチを細かく刻むのですが、まな板についた色や手についたにおいが取れにくいんですよね(>_<)
調理用に細かく刻んだキムチが売ってたら嬉しいなー。
282013年01月15日
いなうさぎ
いつもは北日本フードさんのものかごはんがススムくんのどちらかと、義母の手作りを食べてます。
白菜のかめばかむほどの甘みとご飯にあう!
私は結婚する前はほとんど食べれなかったのですが、義母の作ったキムチを食べて少しずつ食べれるようになり、辛味は苦手ですが、すきなつけものになりました。
旦那がだいすきで、よく食卓にあがります。私の好きな食べ方は長いもの摩り下ろしにねぎ、キムチ鶉の卵のせのキムチ丼が大好きで週1はたべます。
旦那はほうれん草あえ、豚肉とキムチ炒め、キムチチャーハン、キムチ餃子がだいすきです。
家族も多いのでもちろんキムチ鍋などもしておいしくいただきます。
292013年01月15日
かいくん
沢山のコメント有り難うございます!!

キムチのお勧めの食べ方コメントも多々挙がってきましたね!

結構、キムチが好きな方が多いですね〜(●^o^●)苦手な方も、どんな所が苦手なのか、どうなったら食べられそうとかありましたら、教えてください。
302013年01月15日
koie
キムチはズバリ苦手です。
ワサビをはじめ、辛いものは基本的に食べられません。
また、小さな頃、キムチは外国の食べ物として噂でしかきいたことがないような状況でした。食べ慣れていません。
しかし、今は発酵食品の一つとして興味があります。
皆さんのコメントを拝見して、納豆に入れたり、キムチ味が薄味の鍋や炒め物など、味をマイルドにすればおいしく食べられそうな気がします。
これからはますます、キムチは日本の食文化に根づいていくのではないでしょうか。
312013年01月15日
まきまき
小さい頃からキムチを食べる習慣がありました。
祖母、母が自家製で作っていたので。
韓国では給食にもキムチが出るんですって。
小さい頃から食べる習慣があるんですね。
以前、韓国旅行したとき、毎日キムチ食べていました。
頼んでいないのですが、何かと付け合せで付いてくるキムチ。
好きとは言え、辛くて水、ティッシュなしでは食べられなかったです。
それが、最終日にはだいぶ慣れてきました。
辛くて食べられない⇒でも食べたいの繰り返しでした(笑)

あと、好きな食べ方があります♪
時間あるとき、ほうれん草やもやしのナムル、だいこんやにんじんのなますを作りおきしておき、あとは、豚肉かひき肉を味付けて焼き、ご飯にそれぞれ乗せて、最後にキムチ、あればコチュジャンをちょこんと乗せて、かんたんビビンバの出来上がり。
野菜もたくさん摂れるし、簡単なのでおすすめです。
これなら辛いの苦手でも食べられるのでは・・・
生卵乗せたら、まろやかになりそう♪
322013年01月16日
こなつ
うちではスーパー極上キムチを買うことが多いです。
そのままご飯にのせてたべたり、豚キムチにしたり。
4歳の息子も好きで食べています。

意外とおいしいのが、ピザ生地にマヨネーズをぬって、キムチをのせチーズをトッピングするキムチピザです。
332013年01月16日
かいくん
皆さんのキムチコメントを毎日チェックして目を通していたら、キムチが食べたくなり、夕飯にキムチ餃子を作りました^^;

白菜キムチを細かく刻み、ニラ、豚ひき肉を混ぜ、塩と胡麻油を少々入れて焼きました!
そのまま食べるより、辛さが和らぎ、7歳の子供もパクパク食べていました(^u^)

味がしっかり付いているので、タレ無しでそのまま食べました。
342013年01月16日
とろろ
キムチが食べたくなると、スーパー極上キムチなら子供も食べることができるので買って食べていました。でもいつも最後は一人で食べていたり、お鍋にしたりしていました。お子さんがいる方は食べていらっしゃるみたいですが、最近、ごはんススムくんを買ったら、甘みがいいのか子供たちにすごく評判が良かったです。今回は、あっという間になくなってしまいそうなので、キムチ料理にはならなそうです。
わたしは、今、キムチ+長いも千切り+納豆にはまっています。
352013年01月16日
non-mama-gogo!
はじめまして
北日本フードさんのスーパー極上キムチをはじめとして
ごはんがススムくん
食べきりでコンビニや ほっともっとのも食べます
ごはんのおかずがメインですが
古くなったらチャーハンなどにします
362013年01月17日
さきんこ
キムチは北日本フードさんかトップバリューのを良く食べています。

最近では子供も食べるのですがすっぱくなってしまったキムチの活用法を知りたいです

主人が豚キムチをすきじゃないのでできれば違うメニューで。
372013年01月18日
さきんこ
やっぱり北日本フードさんのスーパー極上キムチです。ただし「中辛のみ」です。

夫が辛めが好きなので「中辛」を買っています、それとたま〜に白い恋人が
当たる懸賞もあるのでついついスーパー極上キムチを買っちゃいます(当たったことはありませんが・・・)

でも「中辛」けっこう置いてないところも多いんですよね、残念。
382013年01月18日
スーパーに行った際に安心して買えるキムチは、やっぱり『 スーパー極上キムチ 』です。
ただ、最近220gの量の物もあると知ったのですが、よく行くスーパには、置いていないの
が残念。 1回の購入で美味しく食べられる量は、200gかなと思います。

時々買うのは、近くのドラッグストアーに置いてある「イチオシ キムチ」という商品です。
「エビの塩辛 まるまるすりおろし」とのうたい文句に惹かれ購入してみたところ、魚介の
旨味が良かったです。量も200gと丁度良いです。

あと、こうだったら良いのになぁ・・・と思う部分は、容器に関してです。
丸い容器を冷蔵庫に入れるのは、正直、冷蔵庫内の収納に困ってしまいます。
収まり悪いと言うか・・・かさばる感じが好きではありません。キムチ専用のタッパーを
用意する事なく、食べたら捨てられる容器が楽です。

それから、私の好きなキムチの食べ方ですが、鶏ガラスープもしくは、ウェイパーで
お好みの濃さのスープを作り、そこに溶き卵を入れて、それをご飯にかけて、たっぷりと
キムチをのせて食べる方法です。
392013年01月19日
かいくん
キムチの容器の話が出ましたが、やはり皆さんは丸より四角が良いのでしょうか?

丸い容器は、蓋がネジ式で密封出来る物が多いですよね〜。
一方、四角いタイプはカチッと閉まるタイプが無い気がします(私だけ?)

冷蔵庫がキムチの臭いで充満しそうで、ちょっと気になります。。。
ワンタッチのカチッと閉まる蓋つきで、そのまま食卓に出せる物が理想です。
402013年01月19日
かいくん
におい関連でもう一つ。

キムチを食べた後のにおいは気になりますか?

対策方法がありましたら、教えてください
412013年01月20日
koie
料理に入れたりするのなら、においは抑えられそうです。
どうしてもキムチ自体が食べたいのなら、キムチを食べた後に何を食べるかやキムチと一緒に何を食べるかが問題になってくるのではないでしょうか。
そういえば、スープカレーと一緒なのはラッシーが定番です。
422013年01月20日
まきまき
食べるときは、においは気にしません。
気休めに牛乳で飲むくらいかな・・・
明日は大事な日!というときは食べないようにします。
432013年01月21日
かいくん
スープカレーにラッシーってセットみたいなもんですもんね〜!確かに。

ヨーグルトや牛乳の乳製品が、臭いを緩和してくれるのでしょうか。

タブレットタイプの口臭を抑える物も売られていますが、食べ合わせで予防出来れば一石二鳥で、良いんですが。。。
自分が気にしてるほど、まわりは気にしていないかしら?
442013年01月21日
キュウセイカネゴン
私も食べたあとの匂い、気になります。
キムチはキムチ納豆にして食べることが多いので、
キムチ&納豆の匂いでかなり強力な感じ。
自分としては気になるのですが・・・・
周りの人はそれほど気にならないものなのでしょうか?

「この人、キムチを食べてきたに違いない」って思ったことありますか?
452013年01月21日
maki
容器に関していうと、先日も書きましたが、私は丸型派です。
蓋がきっちりしまりますし、そのまま食卓に出しても、割と様になります。

食べた後のにおいは、気になりません。
食後は必ず歯磨き&マウスウォッシュをするので、おそらくにおいは消えていると思います・・・そうであると信じたい(笑)
462013年01月22日
こなつ
私は、容器は確かに四角の方がおさまりがいいなあと思います。あと、北日本フードさんの今のパッケージは薄いフィルムをはがして、プラスチック蓋をするって感じですよね。もれはしないけどちょっと開けにくいです。1回で食べきれないことが多いので、蓋もちょっとしにくいかな。

匂いですがあまり気にしてませんでした・・・。歯を磨くし。。。
他の人に対し、今までキムチを食べたに違いない!と思ったことはないです。

が、エチケットとして外出先で食べたら、気になるかも
472013年01月23日
こなつ
こなつさんが言うように、蓋の間にあるペラペラとしたフィルムって、確かにジャマですよね。
でも、あれがあるおかげで臭いが広がるのを抑えてくれているのかなと思うとしょうがない気もしますし。
臭いが強い食べものの保存って、悩ましいですよね。
パッキン付きのパチンと閉められる専用の容器があって、あとはジップロックみたいなしっかりとしたビニールに入った、詰め替え式のキムチが売っていたら便利なのかも。
482013年01月24日
koie
私自身はあまりキムチを食べないのですが、家族のために購入することがあります。容器は気にしたことがありません。
納豆を食べてから人に会うときはコーヒーを飲むようにしているので、キムチについても対策が必要なのでしょうね。
また、キムチそのものを食べるのは夕ご飯にして、朝などはキムチ料理などでキムチの味やにおいを薄めさせるような食べ方も有効かもしれません。
スーパーでキムチの試食をやっていることがあります。
そういうとき、キムチそのものや鍋などもいいのですが、簡単で思いもつかなかった料理を教えてくれたり、におい対策について示してくれたりしたら買う人も増えるかもしれないと思ったことがあります。
492013年01月24日
かいくん
追加質問です(^◇^)

どういう時に、キムチを買いますか?(キムチを食べたい時、特売の時等)

我が家は、旦那がビールを飲む時にキムチをつまむため、冷蔵庫に常備しているので、特売してるとは関係なく、切れてしまった時に購入します。

私が買う事は無く、旦那自身が選んで買っています!キムチには辛さを求めているので、こだわり好みがあるようです。
502013年01月24日
まきまき
買うときは、やはり特売のとき、キムチ鍋食べたいなって思ったときです。
いちど空けたらなるべく早く食べきるようにしています。
冷蔵庫の中の匂いが気になるからです。
時々、キムチをいただきますが、量も多いので冷凍しちゃいます。
512013年01月24日
かいくん
へ〜〜!キムチって、冷凍出来るんですね!思いつきませんでした\(~o~)/

小分けにしてから冷凍すれば、食べる分だけ解凍して調節できますね!確かに。
522013年01月25日
maki
私は、なくなると買います。
常に冷蔵庫に入っています。
532013年01月26日
まきまき
なんだかキムチが食べたくなりました。
今日はキムチメニューにしてみよっと♪
542013年01月26日
かいくん
北日本フードから出てる、北の技シリーズの「さくら大根」と「ゆず大根」を初めて食べましたが、とてもさっぱりしたお味で美味しかった!
どちらも国産大根を使用しています。

スーパー極上キムチの220グラムが出来たんですね。今までのより1まわり小ぶりで酸っぱくなる前に食べきれそう☆彡

蓋の下についているピラピラのフィルムを取っても、蓋が前よりパチッと閉まりやすくなったので(気がするので)臭いがもれない気がしました。

「くせになるキムチどうでしょう」(これも北日本フードさんから出ています)は、容器が長方形でコンパクトなので、場所を取らず、冷蔵庫に収まりやすいと思います!!
水曜どうでしょうみたいなネーミング(^^)
552013年01月26日
かいくん


上2つの漬物は中身を出してしまってからの撮影でごめんなさい

さくら大根と柚大根なんですが、蓋を開けた瞬間、汁がビュ〜って吹き出してしまいました。
なみなみと入っているので、食卓で開けないで台所で開けた方が良いですよ〜。

キムチは他の容器に移し替えないで食卓にそのまま出す派ですが、この2つの漬物は小鉢に移し替えました。
562013年01月27日
ゆうな
遅ればせながら参加させて頂きますww

キムチは旦那さまが大好きなので、常備してます♪

「さくら大根」「ゆず大根」
まだ食べてないのですが、気を付けて開けたいと思います^^

水曜どうでしょうみたいなネーミングって私も思いましたww
572013年01月29日
5テン
「くせになるキムチどうでしょう」初めて購入し今日夕食で頂きました。
ネーミングも面白いですが、手を取ったきっかけはお値段。
キムチは他のメーカーも含め意外とお値段が高く、気軽に手がでません。
今回は150円(!)
食べてみようという気持ちになりました。
キムチはたくさん食べようというより、たまにちょっと食べたいです。
582013年01月29日
まきまき
先日、スーパーキムチを食べました。
調理しようと思いましたが、そのままで食しました♪
前から、「海鮮エキスの旨味でさらにおいしい」って書いてたかな・・・
前より旨味が増した気がしましたが、気のせいかな・・・
592013年01月29日
かいくん
*5テンさん*

150円とは破格でしたね!その位の値段なら、お菓子感覚でちょこっと買いやすい!


*まきまきさん*

たまに食べると、あれっ??味変わったかな?って思う時あります。
改良されたのか、自分の味覚が変わったのか確かめたくなります^^;私も
602013年01月30日
とんちゃん
くせになるキムチどうでしょう!を、ネーミングに誘われ購入しました。(^O^)
とっても美味しかったです!量も丁度良くて、ラルズで198円でした。
612013年01月31日
かいくん
*とんちゃんさん*

口コミって、強いですね!!ネーミングが、どさんこにはツボですもんね(^u^)
622013年01月31日
まきまき
今日もスーパーキムチ買いました。
口コミ見て、いろんなキムチ情報ありましたが、定番に落ち着きました(笑)
やっぱり気になる・・・
今日は白菜具合が、以前はざっくり切った白菜も見当たりましたが、
たまたまなのかな・・・?
刻みが細かくて、全体的に味がなじんでるような気がしました。
気のせいかな?それとも季節的なものなのかな???
いずれにしても、おいしいの一言です。
632013年02月01日
管理スタッフ
**********プレゼント当選者決定***********

みなさんたくさんの書き込みありがとうございます。今月のプレゼント当選者が決定しました。

☆まきまきさん☆amiさん☆ぱんだぱんださん☆いなうさぎさん☆桜さん

以上5名の方です。

新しく「お漬物について」のトピックもあがっておりますのでご協力よろしくお願いします。
642013年02月08日
io
パンに合うキムチ なんてどうでしょうか。
そのままでも合いそうな気がしますが、マヨネーズと和えて載せて焼いたらおいしそう!
既にあったらすみません。

おなかすいてきちゃいました。
652013年02月22日
ぱんだぱんだ


堀川さんのキムチを使っていろんな料理をしました。
大根とウェイパーでキムチスープにしたり、春雨と和風だし、ソーセージを入れて夜ご飯のおかずにしたり。

どれも美味しかったです。スープにしても旨みが全部スープにいきキムチ自体を食べた時に酸っぱくなってしまうことが全くなかったです。スープのキムチが美味しいところがすごく好きです。

ゆず大根、柚子の雫は初めて食べました。甘くて後味もさっぱりしていて漬物を嫌いな人でも食べやすく感じられるようなまろやかな味でした。

家族もそのまま単品でおかずになるのでお弁当にも入れてと言われました。漬物はシャキシャキコリコリの食感と塩の少し辛い感じが必ずありそれを楽しむものだと思っていましたが、

ゆず大根は噛むほど甘くてびっくりしました。これは自宅では作れなさそう。また食べたい味です。
662013年02月25日
かいくん
*ioさん*

ふむふむ。パンに合うキムチ!朝食やランチにお手軽に?
汁気がないタイプだと使いやすそうですね〜。ホットサンドでも良さそう。

*ぱんだぱんださん*

浅漬けのように自宅では作りにくい商品は、買おうと購買意欲につながるんですね〜。
私もこの漬物を食べた事がありますが、優しい味なので柚が苦手な人でも、この「柚のしずく」は食べやすいと思います。
672013年02月25日
かいくん


27でamiさんがコメントしていた、調理用にキムチを刻むとまな板に、色やにおいがついて困るというコメントをしてくれました。

確かに、色は落ちにくいです!私はキムチ餃子を作った時は、まな板の上にもう一枚薄っぺらいプラスチックまな板(販促で貰ったもの)を敷き、これは餃子用にしちゃいました。

牛乳の紙パックを切り開いたものをまな板代わりにして使い捨てにする手もあるかな〜(^^)

初めから刻んであるキムチは私も見た事はありません。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

ページの先頭へ