閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

北海道の主婦のフリーマガジン『CuLabo(クラボ)』創刊号 アンケートコミュニティ

北海道の主婦のフリーマガジン『CuLabo(クラボ)』創刊号 アンケートコミュニティ
コミュニティ名
北海道の主婦のフリーマガジン『CuLabo(クラボ)』創刊号 アンケートコミュニティ
カテゴリ名
主婦と企業の公開ネット会議室&コラボ企業募集!
メンバー数
116人

CuLaboの中にはアンケートを募集しているページがあります(ページ左下に呈示)。読んだ後、そのページのトピックでアンケートにお答えください!

●全書き込みコメントから抽選で1名様に 『スチームナノケア(パナソニック)』をプレゼント。その他、いろいろな企業から寄せられたアイテムの詰め合わせ『CuLaboの宝箱』を19名様に。『主婦ラボポイント500ポイント』を30名様に抽選でプレゼント。

●CuLaboを置いていただいているお店
イオン、エーコープ、サッポロドラッグストアー、セイコーマート、ホクレンショップ、ラッキー

『ふとんクリーニング』33ページアンケート2012年08月02日
管理スタッフ
★アンケートにお答えいただくと抽選で「スチーマーナノケア(パナソニック)」他を50名様にプレゼント
 
【アンケート】

1.33ページの『ふとんクリーニング』の記事内容はいかがでしたか?
良かったところや感想など何でもコメントして下さい!

2.ふとんクリーニングを利用したことはありますか?

A.利用したことがある
B.利用したことはない

3.この記事を読んでふとんクリーニングに興味を持ちましたか?

A.とても興味を持った
B.興味を持った
C.興味を持たなかった

※このトピックはSNS外で一般閲覧されるトピックです。不適切と当社が判断したコメントは削除する場合があります。

コメント

  • 1
12012年08月03日
りか
ふとんクリーニングについて。

(アンケート答え)
1.布団などのホコリアレルギーな私なので、毎冬、冬布団(羽毛)を必ずクリーニングに出しています。ふっわふわで無臭になって帰ってくる布団ちゃん♪
おかげでアレルギー症状なしで冬を越すことができます。
利用はしていますが、どのように洗われているのかわからなかったので、知ることができて良かったです。洗ったあとの水の色に驚きました。

2.Aの利用したことがあります。

3.Aのとても興味を持ちました。
22012年08月03日
イエローハウス
1.昨年、羽毛布団をクリーニングしました。先に知りたかったです。

2.A

3.A
32012年08月04日
かいくん
1  布団のクリーニングは、べらぼうに高い!というイメージがあったので、利用した事はありませんでした。まだ、子供が粗相をするので、落ち着いたら、全部出してすっきりしたい!!
私も子供も、アレルギー体質で、ハウスダストもダメなので、こまめに干していますが、臭いやシミは残ってしまい、あきらめていたのでとても興味を持って読みました。5枚1万円でならないかな〜!希望!

2  B

3 A
42012年08月06日
sunny
1.布団のクリーニングなんて贅沢!と思っていましたが、日干しするにも手間がかかり、中まで除菌は無理…なのでいつかは、と思っていました。夏の汗だくな時期が終わったらかんがえたいと思います。

2.B

3.B
52012年08月06日
たんぽぽ娘
1 みなさんは、布団のクリーニングはどうしているのでしょう?我が家では、天気のいい日は日干しにしているだけで、クリーニング一度もしたことありません…。今回の記事で宅配業者が回収してくれるということで、ちょっと心が動きました。

タイミングヨク今回紹介された「今井」さんではありませんが、行きつけのクリーニング屋さんで、1枚1980円!

またまた心魅かれます(笑)宅配便はもちこむと100円引いてくれるので、クリーニングももちこみ引き取りは、安くしてくれたらいいのになぁ…

(クリーニング屋さん!これに目をとしてくれないかなぁ!)

とにかく、布団は家庭ではできないので、興味深く読みました。

2 B

3 A クリーニングはどのぐらいの周期で出せばいいのか知りたかったです!
62012年08月06日
pon
1.近所のクリーニング店でセールで安い時に年1〜2回クリーニングに出しています。
それ以外は天気良い日に干しています

2.A.利用したことがある


3.A.とても興味を持った
72012年08月07日
ゆずあき
1.  布団のクリーニングは知っていましたが 利用したことはありませんでした。 住んでいる地域のは高くてちょっと手がでないなぁとおもっていたので いつも年に1度 打ち直しをしていました。 内容もわかったので利用使用かなとおもってます。 
2. A
3. B
82012年09月01日
5テン
1.
布団クリーニングは知っていましたが、実際どのような方法がとられているのか知りませんんでした。

2.
A.今回悩みに悩んでクリーニングするきっかけとなりました。
 

3.
A 数日前にクリーニングされた布団が戻ってきました。
  
92012年09月02日
もぐもぐ
1.クリーニングの工程がわかりやすくて、 こんな風に、きれいになっていくんだー、と思いま した。お布団は毎日お世話になるもの。やっぱり、結構汚れているんですね。

2.A
 一度だけ利用しました。その時は、お布団がふっかふかになって戻ってきて感動しまし  た。

3.B
102012年09月02日
はらぺこあおむし
1.新聞の広告に「布団クリーニング」と入ってきますが、クリーニング店で行っている、「布団クリーニング」には、ちょっと興味は持っていたのですが、詳細をしりたかったので、クリーニングの工程がわかりました。
実際の汚れを見ると、かなり汚れているのがわかりました。

2.A  布団を購入した店舗にて、布団クリーニングを行っていますが、
     クリーニング後はふわふわして気持ちがいいです

3.A
112012年09月10日
irie
1.ふとんのクリーニングがあんなに大がかりなものだとは驚きました。そこまでやっていることを知ると、それなりの料金を支払っても綺麗になるのならば、クリーニングに出してみたいと思いました。

2.ふとんクリーニングを利用したことはありますか?

B.利用したことはない

3.この記事を読んでふとんクリーニングに興味を持ちましたか?

A.とても興味を持った
122012年09月10日
waiwai
1.業者さんの存在も知っていましたが家族全員ベッド生活、掛け布団は
  自宅で洗える羽布団にいるのでご縁が無く...

2 B

3 A
  
132012年09月12日
きろろ
1.布団がクリーニングできることは知っていましたが、
とてもお高いイメージがあり頼んだことはありませんでした。
本当にたくさんの汚れが落ちるようで、うちの布団もきれいになるのかな?と
興味がわきました。
一枚千円くらいなら試してみたいかなーと思いました。

2.ふとんクリーニングを利用したことはありますか?

B.利用したことはない

3.この記事を読んでふとんクリーニングに興味を持ちましたか?

A.とても興味を持った
142012年09月13日
キュウセイカネゴン
1.業者さんで布団クリーニングをやっているのは知っていました。
「布団の打ち直しで詐欺」みたいな新聞記事を読んだことがあって、
なんだか怖いイメージがあったのですが、
詳しく説明があって、イメージが変わりました。

2.ふとんクリーニングを利用したことはありますか?

B.利用したことはない

3.この記事を読んでふとんクリーニングに興味を持ちましたか?

A.とても興味を持った

もっと高いのかと思いましたが、思ったよりもお手ごろ価格。
子供がダブルの敷布団におねしょをしてしまい、
処理に困っていたので、こちらのお店にお願いするのもいいかなと思いました。
152012年09月21日
ぼの子65
1.アレルギーが気になるので、布団クリーニングの生地はとても参考になりました。
また価格面や内容も良く分かって安心して利用できそうだと思いました。

2.A

3.A

子供が小さいので衛生面やアレルギーの面でとっても布団の清潔さが気になるので、とても興味を持ちました。
今後もお願いしたいと思ってます
162012年09月28日
リコ
1.布団はカバーをかけていても、汗ジミなどで汚れているとは思っていました。しかし、天日干しと布団乾燥機で対応するだけでした。意外と手頃な値段だったので、近所のクリーニング店でも確認してみようと思いました。また、こちらは田舎なので、回収料金が含まれてこの値段なら納得です。

2.B

3.A
172012年10月25日
ぱんだぱんだ
1.たくさん出したほうがお得なのを知らなかったので、うちもたくさんクリーニングにだして匂いもスッキリとりたいなと興味を持ちました。1枚ずつ洗うことも知らなかったので清潔でいいなと思いました。ふわふわの仕上がりが羨ましくなりました。

2.B
3.A
  • 1

ページの先頭へ