閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

くらし

一覧はこちら

くらし
コミュニティ名
くらし
カテゴリ名
コミュニティ
メンバー数
2619人

日常生活に関わることいろいろ

*ネット発信メンバーのみなさんへ*
こちらへの書き込みは自動的に『主婦ラボ』一般閲覧サイトに転記されます。
http://syuhu-labo.net/

寒さ対策2007年12月14日
きゃっぴー
いよいよ、寒さが本格化してきそうですね!!
灯油の値上げも厳しくて、簡単に暖房をあげることができなくなりました。

数年前はパパはTシャツ短パンですごしておりましたが、さすがにそれもしなくなりました。

身体は暖かい服を着てどうにかなりますが、手だけはどうにもなりません。
なにかいい方法はありませんか?
靴下や袖口の泥汚れどうしたらおちる??2007年12月06日
kokikoki
特に子供の靴下や子供の服の袖口なんですが、泥よごれってきれいにおちますか??

我が家は娘二人なのですが、女の子なのにもかかわらず靴下の裏が真っくろになります。校庭を靴下のまま歩いているんじゃないかと思うくらいです。それとも、学校がそこまで汚いの??
下の幼稚園生は、泥遊びが好きで洋服の袖口が泥で真っ黒です。

手洗いしてみたり、市販の洗剤を使ってみたりしているのですが思うようにはきれいになってません(^?^)

靴洗いの洗剤を使ってみたこともあります。靴を洗うみたいにブラシでゴシゴシ**
でも、イマイチだし靴下が破れそうだし……!?

みなさんはどうしてますか??
何かいい方法ないでしょうか??
★お店の対応★2007年11月30日
♪ゆっちん♪
先日 あるレストランでのこと レバーの黒酢あんかけ定食を頼んだんです。
半分以上食べて気がついたのですが レバーを割ってみると 赤かったのです。
残りのレバーをあけても・・・

レバーなだけにすごくショックで すぐに店員さんに言いました。
お皿ごともって行き調べた後 店長さんは「充分に加熱してるはずなんですが すみません・・・ 何かあったら すぐに病院行ってください」 と名刺・・・

えっ それでおしまいですか??
私のまだ食べかけ、お皿ごと持っていっちゃったんですよ!!
変わりのものは 出てこないのかしら?? 私まだお腹一杯じゃなかったんですけど
・・・

私が 図々しいのかな・・・
でも ソフトクリームだって 子供が傾けて落としちゃっても こちらが悪くたって
新しいものに取り替えてくれるのに・・・

当然 お代は払ってきませんでしたけどね・・・(苦笑)
コンビニエンスストア2007年11月19日
♪ゆっちん♪
今となっては なくてはならない存在のコンビニ・・・

私のご用達はセイコーマート♪ 近いのはもちろんだけど
ホットシェフ(だったっけ?)の手頃な価格のフライドポテトとザンギがお気に入り☆ 友達は肉まん買うなら絶対セブンイレブン!なんて言ってたっけか・・・(笑)

みんなのよく行くコンビニはどこか教えてください☆

ページの先頭へ