閲覧していただいているみなさまへ

    • HOT!
    • 食
    • くらし
    • イベント
    • こども
    • 自分磨き
    • 主婦ラボレシピ集♪
    • 主婦ラボ モニター募集
    • お仕事情報

    コミュニティー

    • コラボPR
    • 公開ネット会議室
    • コラボ企業募集
    • 社会への提言

    主婦のニーズを実現

  • HOME
  • コミュニティー

コミュニティー

サッポロヘルス&ビューティフェア2008   話題の注目ブースインタビュー♪ &商品モニター報告

一覧はこちら

サッポロヘルス&ビューティフェア2008                    話題の注目ブースインタビュー♪ &商品モニター報告
コミュニティ名
サッポロヘルス&ビューティフェア2008   話題の注目ブースインタビュー♪ &商品モニター報告
カテゴリ名
主婦と企業の公開ネット会議室&コラボ企業募集!
メンバー数
21人

10月25日(土)26(日)に、アクセスサッポロ(札幌市白石区流通センター4丁目)大展示場で行われる
      
      『サッポロ ヘルス&ビューティフェア2008』
      10:00〜17:00(26日は16:00まで)

      フェアのHPは http://www.shb2008.com/      

にて、ブース出展される販売会社およびメーカーの中から5社を、主婦ラボメンバーが顧客視点で取材してきました。5つのトピックでご紹介します!!
各社の商品をモニタリングしたメンバーさんの感想なども、どんどん書き込まれますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

フェアは、昨年に続いて2回目で、健康と美容にかかわる新商品やサービスを各ブースで試せたり、サンプルをもらうことができます。昨年人気だった健康チェックコーナーは、今回は8台のマシンで『肌診断』『血管年齢』などを測ることができます。体験教室やセミナー、相談コーナーなどもあり、親子でも楽しめる大イベントです!!


主催:サッポロヘルス&ビューティフェア2008実行委員会
札幌商工会議所、北海道バイオ産業クラスター・フォーラム、北海道バイオビジネスネットワークフォーラム、(財)さっぽろ健康スポーツ財団、北海道医薬品卸商業組合、札幌美容協同組合、札幌理容協同組合、衙務て賛景梗辧∨務て司送蝓∋ニ撻謄譽喨送蝓∨務て札謄譽喨送蝓∨務て司顕淑送蝓↓螢謄譽嗚務て

後援:北海道厚生局、北海道経済産業局、北海道、札幌市、(独)産業技術総合研究所北海道センター、日本チェーンドラッグストア協会、(社)北海道歯科医師会、(社)札幌市医師会、(社)日本毛髪科学協会

協賛:各社

  • 1件〜20件(全6件)を表示
  • 全て表示
  • 最新の20件を表示
  • 1
アロマサプリ パシフィカ アンミング 日本香堂2008年11月12日
mikabon


もっと香りを楽しみましょう!!
お線香の「毎日香」や「青雲」でおなじみの日本香堂さんが提案する新しい『香り』の世界に触れてみませんか?

◆アロマサプリ◆
“アロマサプリ”はサプリ感覚で気軽に使えるお香です
天然成分をはじめ数多くの香料によって調香されたこだわりの香りは全部で10種類、どれも気持ちを明るくおだやかにするといわれている香りがセレクトされています
ローズ&カシス、マンゴー&グレープフルーツ、ラズベリー&オレンジ、ゼラニウム&グリーンティー、ラベンダー&ブルーベリー、1箱で2種類の香りが楽しめます
“ローズ&カシス”を試しましたが、ほんのりとやさしく香っていい気分になりました
フェアでは、ラベンダー、ローズ、マンゴーの3種類の香りが入ったサンプルがいただけます。お気に入りの香りを探してみてはいかがですか?

◆パシフィカ◆
“パシフィカ”は、香りは文化、経験、思い出と深く結びつくというコンセプトによって生まれたブランドです
キャンドルは大豆ワックスと天然香料を使ったハンドメイドで、旅行好きな創設者のテイラー夫妻が、訪れた土地をイメージして作った香りは10種類あり、どれも繊細で華やかでほんのりと心地よく香ります
キャンドルの色もとてもきれいで、香りだけでなく目でも楽しめて、ディズプレイしておくだけでもオシャレです
パッケージもすごく素敵で、プレゼントにもしても喜ばれそうですよ
フェアのブースでぜひ“パシフィカ”を手にとって確かめてみてください

この他に、当日のブースでは心地よいくつろぎの時間を迎えるための“アンミング”シリーズの進化版も紹介されるそうです
リラックスを促してくれるといわれる天然由来の成分を配合した香りを使ったミストやシートなどを展開している“アンミング”を、より深いくつろぎと安らぎを追及して改良し、ご紹介します。きっとあなたの心と身体をリラックスさせ、安らかな眠りに導いてくれるはずです。どうぞお楽しみに!!
フラコラ  蟠和 気になるあの味が試せる!2008年11月04日
azutea


「私たちみんなフラコラ美人」のチラシでもお馴染みのフラコラ!!
主婦ラボでも話題になっている商品ですよね!!
フラコラのフラはイソフラボンの「フラ」、コラはコラーゲンの「コラ」だそうです。皆さん知ってましたか?

フラコラ1本に、魚由来コラーゲンが10,000mgも入っているそうです。またこのコラーゲンは、低分子化されたコラーゲンペクチドで、10,000mgのコラーゲンも無駄なくスムーズに吸収できるそうです。大豆イソフラボン・シルクアミノ酸・ビタミンCまで入っており、まさしく「飲むだけで簡単お手軽美容法」です。

でも・・・あのチラシはモデルさんを使って撮影しているのでは?と思い聞いてみましたが、100%フラコラの愛飲者だそうです。これは説得力ありですね!!
飲み方は、初めての方は1日1本を10日間続けて飲んでくださいとのこと。
味が心配な方は、サッポロドラックストアさんでは、1本から買えるので、まず1本で味を試してから、箱で購入する方法がお勧めだそうです。
値段が気になるところですが、20本まとめて購入で5%off!30本で10%off!40本では15%off!!になるそうです。断然まとめ買いがお得ですね!!
私はコラーゲンの入ったドリンクを初めて飲みましたが、酸っぱくて美味しいと思いました。この酸っぱさはグレープフルーツのフレーバーだそうです。
思ったよりとろりとした液で、このとろり感はまさしく効きそうな雰囲気を醸し出しています。
後味も良く、これなら飲み続けることが出来そうです!!
当日のブースでは、数に限りはありますが、ミニカップでの試飲も用意されるとのこと。
味が気になる方にはうれしいブースになりそうですね!!
SOYJOYオレンジ葉酸プラス  UL・OS 大塚製薬2008年10月27日
azutea


●SOYJOY● 全種類試食ができる
毎回ユニークなCMでお馴染みのSOYJOY!!「食べたことある!!」とい方も多いのでは?
現在オリジナルタイプ7種類・プラスシリーズ1種類が発売中ですが、10月1日にプラスシリーズに「SOYJOY オレンジ葉酸プラス」が新発売されるそうです。
「葉酸」??あまりなじみのない言葉ですが・・葉酸は赤血球の形成を助けるとともに胎児の正常な発育に寄与するといわれ、女性には欠かせないビタミンだそうです!!・・・知らなかった・・・
新発売のSOYJOY オレンジ葉酸プラスは大豆に含まれる葉酸だけではなくさらに葉酸をプラスした商品だそうです。
実際に食べてみましたが、ほどよいオレンジ味で、コーヒーと一緒に3時のおやつにもOKです。大人から子供まで食べられるSOYJOY!
フェアのブースでは全種類の試食ができるそうです。
この機会に家族それぞれの好みのSOYJOYを見つけてみてはどうでしょう!


●UL・OS●使用感体験
そのまま読んで「ウル・オス」という商品です!!ユニークなネーミングですね。
肌を潤すだけではなく、心まで潤したい!!という思いを込めたネーミングだそうです。実はこれは・・男性ターゲットの商品なんです!!
この商品1本で顔や体、全身に使えるそうです。面倒くさがりの男性にもOKですね!!ローション・ミルク・クリームの3タイプからお肌の状態に合わせて選べるのもうれしいところです!!
保湿成分AMPが配合され、天然香料ハーバルミントの香りというのも魅力ですね!
我が家でも早速ダンナさんにミルク タイプを試してもらいましたが、ほのかな香りとさっぱりとした使用感なのに肌はしっとりとして・・とても気に入ったようです。
フェアのブースでは、実際にUL・OSをお肌に塗って使用感を確かめることができます。フェア当日は是非ダンナさんとブースにおいでください。
プリマヴィスタ  フリープラス(カネボウ) めぐリズム 花王株式会社2008年10月27日
きゃっぴー


肌色診断!肌診断!ストレス診断!できれいを見つけよう♪

■花王プリマヴィスタ
井川遥さん、菅野美穂さんのCMで見た方も多いと思います。「人から見られたときに若く見える顔・・・」のキャッチコピーで興味深々だった新製品です。
淡いピンクに黒のパイピング、リボンのモチーフの容器が目をひきます。 肌の内側まで光を届けて肌表面の影を消す「フェイスランプパウダー」効果。
ファンデーションなのに「肌の内側」という発想が新しい感じ!是非試してみたいです。

■フリープラス(カネボウ)
CMでも聞き覚えのある商品名だけど・・・“フリー”と“プラス”ってなんだか相反する意味のような・・・肌に負担のない良質な低刺激素材の“フリー”6種の和漢植物混合エキスによるうるおいの“プラス”で“フリープラス”・・・納得!!
さらに、20代後半から気になり始める肌の『不調』や『変化』そんな悩みに応える『メンテナンスライン』がこの秋新登場します!!


■めぐリズム 蒸気でアイマスク
袋から出したアイマスクを目にかけるだけでぽかぽかと暖かくなる。ラベンダーとカモミールジンジャーの香り。疲れた目と気持ちをリラックスさせてくれます。
目には見えないのですが、蒸気が出ているようではずしたときのしっとり感がとても気持ちがいいです。暖かさの効果は10分程度ですが香りはのこるのでそのまま捨ててしまうのはもったいないくらいです。


その他、花王・カネボウのブースではコフレドール、ソフィーナボーテ、キュレルなどを展示予定。肌色診断、肌診断、ストレス診断をして是非、自分にあった商品を見つけてください。
まだまだ、残暑も厳しく紫外線も気になりますが冬への対策も考えなくちゃいけませんね!!
スカルプチャー デリケート フルール  株式会社メイクアップ2008年10月27日
織姫


待望の女性向け新商品!

化粧品、香水輸入販売を全国で展開している(株)メイクアップさんにおじゃまして、お話しを聞いてきました。

今回発売される、スカルプチャーデリケートフルールという香水は、ニコスのスカルプチャーシリーズ(すでに発売されているスカルプチャー オムという男性向けの人気商品がある *右に3つ目の写真です)から、待望の女性向けの新商品として開発されたものです。

トワレですので香りの持続性は2時間程度。。あらゆる年齢層の女性が気軽に使えるようにと、香りは「フレッシュ フルーティ フローラル」
本当にふわっとしたやさしい清らかな香りでした(私としてはすずらんの清楚な感じ、春を思いおこすかな〜)
担当の方のお話しでは、今の香りの主流は「フローラル系」になっているそうです。
どんなシーンでも、気軽にこの香りをまとっていただけけたらうれしい、とおっしゃっていました。
香りだけではなくボトルもとても素敵でした!レインボーカラーの遊び心があるキャップに、まあるいピンクのボトルが乙女心をくすぐりそう。。。部屋のオブジェとしても使えそうな、かわいらしいボトルです。
香水初心者の私でも気軽に楽しめそう、このトワレならもっと香りのおしゃれを楽しんでみたい!そんな気持ちにさせてくれる香水とめぐり会った感じです!!

フェアのブースでは、たくさんの方にこの香りを楽しんでもらいたい、この香りを家に持ち帰ってほしいという願いから、ムエットに香りを吹き付けたものたくさん用意するそうです。
また、香りだけではなく、このかわいらしいボトルもぜひチェックしてみてくださいね!
フェアに行ってきました!2008年10月26日
管理スタッフ
10月26日(日)本日、サッポロヘルス&ビューティフェアに行ってきました。
たくさんの来場者とたくさんのサンプル品、イベントに体験コーナーなど盛況でしたよ!

主婦ラボで取材&モニタリングでご紹介した5社のブースにも寄らせていただき、様子を写真に収めてきましたのでご紹介します。
  • 1

ページの先頭へ